03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しっぶりのパン♪

2009.01.12 (Mon)

みなさん、おはようございます
3連休最終日ですが、涼ちゃんは出勤だったので私は平日同様に過ごしてます

先週は今年初のパン焼きをしました~。
昨年の12月はパンを焼く気力があまりなかったので、すっごく久しぶりのベイキング活動。
やり始めるとやっぱり楽しくって二日続けて焼きました

まずはこちら

1-10 りんごのパン0
りんごとクリチのパン
先日焼いたりんごのケーキに似てるけど、こちらはパンです(笑)

中身はこんな感じに、伸ばした生地の上に
ケーキの時と同様に少し煮たりんごにクリームチーズを散らして

1-10 りんごのパン1

クルクルっと巻いて適当な長さでカットしてケーキ型に並べて二次発酵

1-10 りんごのパン2

二次発酵後アーモンドスライスを散らして180度のオーブンで30分位焼成。
途中で焦げ防止のアルミ箔を乗せました。

りんごの甘みとクリチの組み合わせ最高!!
めちゃくちゃ美味しかったです






1-10 パン
バターロールとウィンナードッグ

これはその翌日に焼いたパン。
定番物ですね。
バターロールは久しぶりに作ったらやっぱり下手くそ汗とか
地道に修行が必要です…がっくり


ウィンナードッグのほうは中にチーズ・ケチャップ・マスタードが入ってます。

1-10 ウィンナーパン1

成形は2種類。
上の写真の焼きあがりはこんな感じ。

ウィンナーパン2

これは閉じたとこが若干剥がれ気味になるので、やっぱりちょっと面倒だけど、
アミアミ成形下矢印のほうがいいみたい。

ウィンナーパン3

このアミアミ成形は剥がれてくることはないし、とっても食べやすいです


っということで、今年のパン焼きもやっとエンジン掛かって来ましたよ~!
いつまで家にいられるかわからないけど(ただ今求職中!)、
専業主婦時間満喫しようと思います
(って、この半年ずっと満喫してるけどね^^;)




それでは、寒い日が続いてて、風邪もかなり流行ってるみたいだけど、
今週も頑張りましょうね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう
111
応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

08:01  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

ひとつの生地で色んなパン♪

2008.11.28 (Fri)

おはようございます
これから晴れてくるのかな?
昨日は本当に寒かった~。

昨日は今期2度目の灯油購入。18L=1440円
だいぶ下がってきたかな。




今週の水曜日に作ったパンのご紹介です。
この日はいつものリッチ生地を300グラム捏ねて、何種類か作ってみました。

11-26 ウィンナーロール2
ウィンナードッグ
これはちょっと変わった成形。
パン教室で隣の人が作っていたのを盗み見(笑)して、記憶を頼りに作ってみました。

11-26 パン成形1 11-26 パン成形2 11-26 パン成形3

11-26 パン成形4 11-26 パン成形5

本当に適当なので、実際の成形方法とは全然違う気がしますが
作っていて楽しかったです。

11-26 ウィンナーロール
実は端っこはこんな風にウィンナーが見えちゃった子もいました。
大雑把な性格が出ますネ^^;

11-26 ウィンナーロール断面
断面はこんな感じ。
チーズとケチャップとウィンナー、間違い組み合わせ!
もちろん、とっても美味しかったです
でも、マスタードを入れればもっと美味しかったと思います汗とか



11-26 バターロール
こちらは普通にロールパン。
でも、成形は60点くらいがっくり
ウィンナードッグに時間を掛けすぎて、
過発酵にならにように急いでやったらやっぱダメダメでした
ロールパンは一つ一つ丁寧に作らないとダメですね…。



11-26 山食?2
山食?
一応釜伸びも確認できますね。

11-26 山食?3

でも、これはロールパンと変わらない手の平サイズの食パン型で焼いたミニ食パンです。

11-26 山食断面(ちょこ) 11-26 山食断面いちご

チョコチップを入れたものとイチゴチップ&クリチを入れたものの2種類です。
両方とも美味しかった

以上300グラムの粉でいろいろ作ってみました。
こんだけ一気に作ると一時発酵から二次発酵までに入るまで
ものすごーく忙しかったです汗;
だけど、すんごーく楽しかったですあ



先週、涼ちゃんが平日休みのときに映画を見に行ってきました。
ちょうど金曜日だったのでレディースデーで、ずみは1000円で入れました。
見た映画は157『ハッピーフライト』。今、結構CM流れてますよね。
この映画、めちゃ面白かったです
スイングガールズやウォーターボーイズが好きだった人は必ず楽しめると思います。
見ていて吹き出しちゃう場面あり、ちょっとウルッってきちゃうとこもあり…。
ずみは基本的に楽しい単純な映画が好きなので、この作品はかなり満足でした~



さぁ、今日は金曜日!!みなさんが楽しい週末になりますように
ずみは明日は甥っ子が泊まりにくるので楽しみです

今日も最後まで読んでくれてありがとう

みんなのおかげで一瞬だけど3位に入ったみたい
感謝・感謝です!!引き続き応援お願いします
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

05:33  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

月曜日の朝ごパン♪

2008.11.26 (Wed)

みなさん、おはようございます

結婚記念日の記事にはたくさんの『おめでとう!』のコメントをありがとうございました
本当に、本当に、嬉しかったですあ
みんなに『素敵な夫婦』なんて言われると照れくさいけど、やっぱ嬉しいです^^;
来年も、再来年も、そのまた次もこうやってお祝いできたらいいなぁ~って思います
みんな本当にありがとう



今日は久しぶりに朝ごパンのUPです。
最近は実はあんまりパンを焼いてないのです^^;
先週はバタバタしていたのもあるけど、なんとなく気力がなくてね~。
でも、今週からいろんな面でやる気も戻ってきたので
また頑張ります221

これは、連休最終日の朝ごパンです。

11-10-2_20081125173605.jpg

平々凡々な角食です
中々キレイに焼けたなっと自己満足

ふんわり~
お約束の割った感じもOK!

そして、断面は…
チーズ入り断面

わかるかな~?今回はプロセスチーズを少し巻き込んで焼いてます。
もっとたくさん入れたほうが見た目の印象は強いのかもしれなけど、
しつこくなっちゃうので味的にはこのくらいが妥当みたいです。
(250gの粉に対してベビーチーズ<18g>×3個)

この日の朝食はベーコンエッグと一緒にこちらのスープ
クラムチャウダー

クラムチャウダーです。
あさり・玉ねぎ・にんじん・蕪・…ってあさり見えてないな汗;

あさり
ほら、ちゃんと入ってるでしょぷぷ
あさりのエキスも出てとっても美味しかったです

ということで、この日も朝からモリモリ食べてカロリーオーバーな我が家でした汗とか

ちなみに、結婚記念日の翌日の日曜日は努めて粗食にしました…
ってあんま意味なさそうだけど…うーん



パソコンをリカバリする時、色んなデータが消えました…。
 
リカバリするとデータが消えるってわかってたのに、
大切なデータ=写真しか思いつかなかったんだよね汗とか
で、写真は全部CDに焼き付けたので、大丈夫でした^^; 

でも、今更気づきました…。
年賀状用の住所録も消えた…。
そして、そして、
パソコンのメールサーバーに保管してあったお友達のメールアドレスも消えたがっくり
メールアドレスを他に移すって思いつかなかったんだよね…ホント、アホ…
そんな訳で、ずみとPCメールをやり取りしてくれていたみなさん
アドレスが消失しました…もしよろしければ、空メールでいいので送ってください
左のブログ用のメールフォームからでも届きますのでお願いします



さ、気づけばもう水曜日!!
紅白の出場者も決定して年末モードまっしぐらですね…。
少しは家の中も片付けないとすぐにお正月になりそうだ
来年からは仕事しようと思ってるずみ…そろそろ本気で焦ります^^;

今日も最後まで読んでくれてありがとう

だいぶ順位あがりました
引き続き応援お願いします!!
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:45  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

満足度高し!!山食完成♪

2008.11.04 (Tue)

みなさんおはようございます
今日はお天気になりそう!
連休明け張り切って過ごしたいです



これは先週の木曜日に焼き上げた山型食パンです。

山食1

初めてこんな風にお山も均等に(いつも計っても膨らみにばらつきが出ます^^;)膨らんで、
焼き色もいい感じ

山食2
釜伸びはもうチョイ欲しかったけど、理想の範疇
ピキピキ天使のささやきも聞けて
大満足な仕上がりとなりました

お約束の割った感じは…

山食3
おぉ~!!
生地もしっとりふんわり弾力もバッチリ!!
踊りだしたいくらいいや、実際少し踊った…ぷぷ
もちろん一人きりで(笑)

荒熱が取れた後我慢できずに少しスライスして軽くトースト。
山食4
山の部分の耳がサクサクしてて本当に美味しかった~あ

本当はこのパン、日曜にフレンチトーストにして頂く予定にしてたんだけど、
その前に完食しちゃいました

最近は食パンとかバターロールとかシンプルなパンを作ることにはまってます^m^
シンプルなパンは難しかったりするけど、それだけに上手く焼きあがったときはとっても嬉しいあ
食べるのもバリエーションをつけられるので飽きなくていいですね
これからもたまにはおやつパンやお惣菜パンも挟みつつ、
地道に修行を積んでいこうと思います



さて、この3連休は159の日記でも報告したように、
プチキャンプに行ってきました47
とっても楽しかったし、景色も良かったので細かい報告もしたいんだけど、
昨日も一日出歩いていたため洗濯物&片づけが溜まってます
今日はまずそれをやっつけなくてはいけないので、報告日記はまた今度。
って、別に残す事もないかな^^;

そんな訳でみんなのとこへの訪問もかなりゆっくりペースになっちゃいそうですが
必ず伺いますので~

続きは今回のパンの配合です。
興味のある方はどうぞ~。

ありゃ~、ランクダウン中汗とか
お帰り前にぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:34  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

バターロールとクリームパスタ♪

2008.10.29 (Wed)

みなさん、おはようございます
今日もお天気いいです!!
でも午後からは曇るみたい…。
お布団干すの悩み中…。



昨日はちょっと久しぶりにパンを焼きました。

バターロール
バターロールパン

初めてパン教室のレシピを使って焼いてみました。
いつもはみかさんのリッチ生地を基本にしているので、
仕込み水は牛乳を使ってるんだけど、今回は牛乳は使わずお水、
その代わりというか卵が入った生地です。
とっても捏ねやすくまとまりやすい配合でした。

成形もレシピを見ながら真剣に…。

余談ですが、バターロールはレシピは貰ったものの、
実際のレッスンを受ける前にカリキュラムが変更されて受ける事が出来ませんでした汗
バターロールの成形すっごく興味があったので習えなくてとっても残念でした


だけど、細かく丁寧に書かれたレシピのお陰で大満足な仕上がりになりましたjumee☆shy1
(一番下の左側のだけだけどね^^;)

バターロール2
コロンって可愛いでしょ
(自画自賛!!なんか親ばかみたいだね7

断面はこんな感じ
バターロール断面
ふんわりと弾力がある食感でした221

で、昨日は涼ちゃんの帰りが遅そうだったので、ずみはお先にお夕飯。

ロールパンとランチ

ブロッコリーとササミのシチュー(?)
レタスのサラダ
ドレッシングはオリーブオイル・クレイジーソルト・黒胡椒・ワインビネガー・レモン汁・ハチミツ
で作ってます


で、10時過ぎに帰ってきた涼ちゃんはこちら

ササミとブロッコリーのパスタ
ブロッコリーとササミのクリームパスタ

そう、ずみのシチュー(?)って言うのはパスタソースとして作ったクリームソースだから
シチュー(?)だったの。
ま、シチューみたいなもんなんだけどね^^;

ソースはバターと小麦粉と牛乳でクリームソースを作ってクリームチーズを加えて混ぜたら茹でて裂いたササミと茹でてほぐしたブロッコリーを加えました。
今回はパスタに絡めるのでソース自体は牛乳を足しながらかなりゆるく伸ばしています。
調味料は塩のみなんだけど、クリチが入ってるのでコクがある感じになりました。

クリームパスタが大好きな涼ちゃん、大喜びで食いついてましたぷぷ
で、バターロールも温めてテーブルに置いたら、この大量パスタと共に、
4つも食べてました汗;
ずみの予定では2つくらい残るはずだったんだけどね…^^;

夜遅くこんなに食べても太らない涼ちゃんが心底羨ましいよ~。
ま、それだけ昼間動いてる証拠なんだろうけどね
でも、昨日は先日代絶賛したちょりママのなめらかプリンをまた作ってあったんだけど、
さすがにそれは食べるの止めてました(笑)
今晩のお楽しみですあ



さてと、やっぱり天気いいし、お布団干そうかな~。
家に居るようになって何が嬉しいって、晴れたらお布団干したり洗濯が出来る事!!
こののんびり生活に浸りきってますが、来年からはお仕事復帰しようと思ってます。
フルタイムにするかパートにするかまだわからないし
いい仕事が見つかるか不安なんだけどね~。

とりあえずもうしばらくこの生活を満喫します

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:44  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

さつまいもと胡麻のパンとおでかけ♪

2008.10.21 (Tue)

おはようございます
はい。今日も気持言い朝です!!
元気に一日過ごしたいですね



昨日は急遽涼ちゃんがお休みになったので(日曜の夜9時頃決定!)
また朝からパンを焼きました。

10-22-1_20081021081044.jpg

ちょっと久しぶりにラウンドパン

昨日の中身はこんな感じ

10-22_20081021081057.jpg

生地に黒胡麻を混ぜて捏ねて、一次発酵後にレンジでチンしてハチミツとバターを絡めた
さつまいもを散らしました。

散らした後少しおイモを押さえ込んで生地に埋め込む感じにしてクルクル巻いて型に入れて
二次発酵&焼成。
今日はコンガリ焼き上げたかったので220度20分を両面。


断面はこんな感じです

10-22-3_20081021081109.jpg

胡麻とさつまいもの組み合わせって美味しいよね~
このパンも本当に美味しかったですあ



このパンで朝食を取り昨日はこのあとお出掛けしました
その様子は続きに書いてます。
お時間ある方はどうぞ~
でも、ダラダラくだらないのでスルーしちゃってOK!です。

お帰りになる前にこちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

熱々で食べたいパン♪

2008.10.19 (Sun)

みなさん、おはようございます278
今日は朝からいい天気!!
どっか行きたくなりますね~398

昨日はこんなパンを焼きました。

生地はいつものみかさんのリッチ配合を基本にした生地。

一次発酵後こんな風に適当に伸ばしてトリノ型へ
10-18-3.jpg 10-18-4.jpg
ちゃんと丸く伸ばしてなくても型に入れちゃえばなんとかなっちゃいます
(はい、ずみは大雑把なO型^m^)


そして、一次発酵中に仕込んでおいたフィリングを

4-18-5.jpg

そう、昨日はグラタンパンを作ったのです。
焼き立てを食べれるときに焼きたいパンの一つです。

生地は250g捏ねて、70g分割、余った生地は丸めて一緒に天板に並べて二次発酵。

その後グラタンの上にチーズを乗せて焼成
180度20分くらい(途中様子を見ながらアルミで焦げ防止)。
丸パンは早めに焼けるので途中で取り出しました。

10-18-7.jpg
まん丸~ふんわり焼きあがりました
このパンは何か具を挟んでもいいし、そのままでもOK!ですね。

それから少ししてメインのグラタンパンが焼きあがりました

10-18-8.jpg

中々いい感じです426
でも、最近この型から出す作業がちょと苦労汗とか
たまに生地が型にくっついちゃうんです。

慎重に作業を進めて…

10-18-9.jpg
なんとかキレイに(?)外れました。

もちろん、熱々で頂きます

10-18-10.jpg
断面はこんな感じです。
わざわざ日当たりのいい場所で写真撮ってみました^^;

10-18-12.jpg

上の写真だとわかりにくいからもう一枚。
今日のグラタンはサツマイモ入り!ホクホク甘くて美味しかったですあ

グラタンパンの他は定番の卵とウィンナー、そして生野菜とコーヒーというブランチ
もうはち切れるほどお腹いっぱいになっちゃいました

やっぱりグラタンパンは熱々で食べるのが一番美味しい!!って実感でした



秋のドラマが始まってますね。
ずみは今期楽しみなドラマが2つ出来ました。
一つは『風のガーデン』
元々倉本聡さんの作品が大好きで、
『北の国から』に関してはかなり詳しい、ずみです^m^
わざわざ富良野のロケ地跡も見に行ったほど(笑)
あの、空気感が大好きなのです。

あと、もう一つ『流星の絆』
これは原作者の東野圭吾さんの作品が大好きな上に
(この原作はまだ読んでないけど)、
ミステリー(シリアス?)な原作なのにコメディタッチの演出等が魅力のクドカンさんが
脚本を担当と言うことで、どんな風になるのか楽しみにしてました。

一回目の放映が終わって、もうこのドラマの大ファンになっちゃいました!

重い感じな内容な筈なのにめちゃくちゃ笑えるシーンが織り交ざってるんです。
その配分も丁度よく、見ていて本当に楽しい!!今後の話もすごく気になる!

これから年末までは木曜と金曜の10時からはテレビの前に釘付けでしょう^m^
(やっぱずみは暇人かな^^;)

みなさんはなんか楽しみにしてるドラマとか番組とかありますか?


今日もくだらない日記、最後まで読んでくれてありがとう

ランキング苦戦中汗とか
あなたの応援をお待ちしてます

111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:22  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

またまたロールパンとあんぱん♪

2008.10.11 (Sat)

みなさん、おはようございます
今日は甥っ子の運動会なんだけど…ダッシュ
どうなのかな?ウチの甥っ子結構雨男くんなのよね^^;



今日はパンのアップです。
でも、最近焼きまくってるおなじみパンぷぷ
あんパンを気に入ってる涼ちゃんとロールパンの成形を極めたいのずみ。
両方の欲求をみたいしたいのでこればっかです^^;

10-7.jpg

300グラム捏ねたので天板の上満員御礼状態です^m^

10-7-1.jpg

まずはロールパン
今回のロールパンの成形はパン教室でもらったレシピを参考に作ってみました。
授業は受けてないので、コツとかは教わってないんだけど、
今までよりコロンっといい形になったかも

というのも、ロールパン成形で最初にするしずく型(←この形)
この成形方法が今まで間違っていたようです。
レシピと同じようにしてみたら、膨らみ方が変わりました
ロールパンは食べ方のアレンジ利くし、これからもバンバン練習していこうと思います

10-7-2.jpg 10-7-5.jpg

はい、おなじみあんぱんです。
ちなみに、あんこは富澤商店のこちらの『極上 こしあん』を使用しています。
自分で作ればいいんだろうけど、根が面倒くさがりなのと
このあんこ、甘すぎずお気に入りなのでついつい頼っちゃいます

10-7-3.jpg

最後はこの写真のてっぺんに乗ってる、チーズパン

 10-7-4.jpg
写真ではわかりにくいんだけど、クリチとプロセスチーズの2種類入ってます。
上にはモッツァレラのシュレッドチーズを乗せて焼成。
トリプルチーズパンの完成です!

ボリュームあるので、1個食べれば満腹です^^;

今回、ロールパンは40グラムで分割。あんぱんは60gで分割してます。



昨日からこの週末は3連休だぁ~441って浮かれてたずみ、

忘れてました…。

涼ちゃんは土曜日、基本的に仕事だってことを…がっくり

ありえない…何年一緒にいるんだ…
曜日感覚がなかったのか…ただ抜けているのか…自分でもわかりませんがうーん

で、昨日寝る前には明日はお弁当作らなきゃ汗とかと思ってたのに、
今朝は45分寝坊
ギリギリお弁当は作ったんだけど、そりゃひどいお弁当です^^;
来週あたりこっそり公開するかも…?いやお蔵入りか…?

ま、とにもかくにも週末です!
楽しく過ごしましょうね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう

みなさんのおかげで、ポイントだいぶ回復しました
ありがとうございます!!
引き続き、優しいあなたの応援をお待ちしてます!!
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:21  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

チョコ折込パン♪

2008.09.27 (Sat)

みなさん、おはようございます
昨日の夜から急に一段と涼しくなり、今朝はちょっと寒い?
って感じの朝でした。
起きてから見事にくしゃみ連発しております^^;
気をつけなきゃ



昨日は昼間にパンを焼くことが出来ました

9-26-10.jpg
チョコ折込パン

折込パンは何度も作ってるけど、この成形は初めて。
もう少し二次発酵で膨らませてから焼きに入ったほうがよかったかな?
釜伸びがイマイチでした

断面はこんな感じ

9-26-11.jpg

三つ折3回頑張ったんだけど、もう少しキレイな層になって欲しかったかな~。
とは言いつつ、実は結構満足していますjumee☆shy1
味の方は生地はふんわり、チョコ部分はしっとりで美味しかったです

昨日は涼ちゃんが午後3時頃帰宅早っ!!)
おやつに丁度よかったみたいで3センチ程残してほぼ完食!!
そして、残した3センチは今朝温めて朝ごパンに持っていきました

ずみの口に入ったのは結局1切れ…。
いいのよ…ここんとこ気持ちだけは体重増加ストップキャンペーン実施中!だから(笑)
って、こういうパン作ってること自体何か間違ってる気がするけどぷぷ

でも、折込シートはまだ冷凍庫で色んな種類が出番待ち…。
たまには作らなくっちゃって感じなのです イイワケ



今日はお天気もいいし、おうちのこと頑張りますか
う~。でも、くしゃみ連発が止まらない!!
まずいな…355
今晩は温かいものでも作ろうかな~。

最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

ラウンドパンのサンドイッチ♪

2008.09.24 (Wed)

みなさん、おはようございます
祝日明けでなんだか曜日感覚が狂ってます^^;
今日は水曜日ですよね~。
さ、一日ガンバロ!!




昨日は朝からお天気が良かったので、張り切って朝からパンを捏ねました。
昨日は気温や湿度がよかったのか?、パン教室での体験学習が生きたのか?
なんだか惚れ惚れする生地に捏ねあがりました

9-23-8.jpg

って、この写真見てもわからないよね~汗;
いいの、いいの、自己満だから^m^

そして昨日は何も巻き込まずラウンド型(トヨ型)に入れて、
いつもより少し設定温度を低くしてオーブンへ(190度20分を裏表2回戦)。

9-23-9.jpg

焼色はいつもより薄くて耳までやわらかく焼きあがりました

断面はこんな感じ

9-23-10.jpg 
ふわふわ、しっとりいい感じですあ

これをスライスしてサンドイッチを作りました。

9-23-11.jpg

写真では中身が全くわかりませんが…^^;

BLT(ベーコン・レタス・トマト)+チーズサンド
卵サンド
ピーナッツバター&ハチミツサンド


この3種類です。

これをお弁当箱に詰め込んで近所の海へGO!ロードバイク

9-7-2.jpg

こんな景色を見ながら、

9-24-12_20080924061254.jpg

ビールと一緒に頂きますぷぷ

お休みの日に外で飲む昼ビールは本当に最高です!!

お弁当持ちで缶ビール…お金は掛けてないけれど、
なんだかしみじみ幸せを感じちゃう時間です
サンドイッチもすっごく美味しかったです!
BLTはビールとの相性もいいですね

ここで、ゆっくり食べて飲んでおしゃべりして、秋の休日満喫でした




今日も最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:17  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
PREV  | HOME |  NEXT
