09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/30(木)のお弁当と簡単ラスク♪

2007.08.30 (Thu)

今日も一日どんより277279
すっかり涼しくなって、今も蝉の鳴き声は聞こえなくなり、
秋の虫が鳴いています…398
季節の移り変わりを感じますね…475

8-30

8/30(木)のお弁当

お花ウィンナー
小松菜入り卵焼き
コーンクリームコロッケ(冷食by生協)
ちくわクルクル(海苔・チーズ)
プチトマト
海老とブロッコリーの明太マヨあえ


っと言う訳で、加工品&冷食満載のお弁当です(^_^;)
手抜きしたつもりはないんだけど、出来上がったら
アララ…なんだか身体に良くなさそうなお弁当だ~399って思いました。

でも、単純なものばかりなので美味しかったです266

けど、やっぱピックアップはありませ~ん^m^





352簡単ラスク352

これは、昨日のお夕飯後に思いつきで作ったラスク?です。

パンは先日作ったフランスパンを少し残しておいたのでそれで作りました
ラスク作ってみたくって残しておいたの410

ずみの作り方は多分かなり我流です。

フランスパンは薄くスライスする。
マーガリンにメイプルシロップを混ぜる。
パンに塗る
キャラメルクランチとシナモンシュガー、
あとほんの少しグラニュー糖を振って
低温(140度)のオーブンで10分焼く

以上221411簡単でしょ?
でもサクサクしてて本当に美味しかったよ~343
っと言ってもほとんど涼ちゃんに食べられちゃって、
ずみの口には2枚しか入りませんでした…(;_:)

でも、いいの…最近本当にデブだからね…263




やっと木曜日が終わりました~437
今週は本当に長~~~く感じてますが、あと一日!!と思うと
少しほっとします392

土曜日のパン曜日は何を作ろう?
またフランスパンも焼きたいし、ベーグルも焼きたい!
お惣菜パンもいいし…やっぱ甘い系も捨てがたい…398
考え出すとキリが無い413
でも、これが毎週のことながらとっても楽しい時間です290

さ、あと一日頑張ります91


昨日からちょっぴり順位が…今何位?
みんなの愛の1クリックを!!

応援宜しくお願いします266



追伸…コメントで質問いただいたので…
こういう質問、とっても嬉しい!!ありがとう415

昨日のチキンソテーの上に掛けてあるのは
お友達の こっこちゃんに教えてもらったソース です。

マヨ・マスタード・牛乳・レモン汁を混ぜて作ってます。
マヨを使ってても牛乳やレモン汁なんかで爽やかな感じ。
牛乳の変わりに豆乳やヨーグルトを使っても美味しいです。
チキンだけじゃなく色んなものに良く合う万能ソース10
今ではその日によって少しアレンジしつつ我が家の定番です!!
こっこちゃんに感謝266

20:38  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

お久しぶりです♪

ずみさん、こんばんは!
ラスクすっごく美味しそう!!v-411
キャラメルクランチにシナモンシュガーなんてもうたまりませんv-345
作ってみたいってずっと思ってるんだけどまだ挑戦したことのないんです。
今度作ってみよ~っと♪

そうそう、↓↓の鉄製卵焼き器、私もつい先日購入したばかりなんです!
ずみさんとおそろでなんだか嬉しくなっちゃいましたi-278
大事にして長~く使いたいですよね♪

パン曜日、楽しみにしてますね~i-189
frogaeru |  2007.08.31(金) 00:10 | URL |  【編集】

ラスク

わ~らすくおいしそう!v-410
キャラメルクランチって知らなかった。あるんだね~。お菓子の材料なんだろうね。
パン作りからはだいぶ遠ざかっていますが、ずみさんは相変わらずがんばってるね~。

お弁当もたまには冷食を使わなくっちゃ!毎日だと飽きるけど、たまにだったらおいしいもんねv-392

tonton |  2007.08.31(金) 06:07 | URL |  【編集】

ずみさん、おはようございます☆
ラスクすっごくおいしそう!
涼ちゃん、よっぽどおいしかったんだろうね(〃∇〃)
明日はパン曜日だね。楽しみだわ~♪
なっつ |  2007.08.31(金) 08:23 | URL |  【編集】

おはようございます

とっても美味しそうなラスクですね!
自家製パンで作ったものやもん。
食べなくても美味しいんだろうな~ってよくわかります。
以前、お友達に教えてもらって電子レンジでラスクは作ったことあるんですけど、オーブンでは作ったことなくて。
今度是非作ってみます♪
ふわふわ |  2007.08.31(金) 09:50 | URL |  【編集】

三重も鈴虫が鳴いてるよ~

ずみさん こんにちは!
ラスク サクッとカリッとおいしそう~
でも。。。
ラスクって簡単に作れちゃうものなのね~
驚きだわぁ~
今度フランスパン買ったら作ってみようっと。
セラ♪ |  2007.08.31(金) 11:58 | URL |  【編集】

初めまして

履歴から来ました。
訪問ありがとうございました。

色とりどりの鮮やかなお弁当美味しそうです。
上の姉がラスクが好きなので
トライしてみたいです。

また遊びに来てくださいね。
46歳 youra |  2007.08.31(金) 14:16 | URL |  【編集】

わ~v-291
ラスク美味しそう~♪
思いつきで美味しく作れちゃうずみちゃんは、すごいなぁ~v-398
私には絶対無理だわ~^^;

週末は、少し太陽が復活するみたいだよv-278
気温が少し上がるだろうけど、お休みの日に晴れると嬉しいよね~v-291
来週には台風が接近するみたいだから、大事に使いたいねv-410

yui |  2007.08.31(金) 17:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
ラスク、めちゃくちゃ美味しそう~v-10
キャラメルクランチにシナモンシュガーv-238
う~ん、いい香りが漂ってきそうだよ!

さぁ、お楽しみの週末もいよいよ明日だね!
どんなパンを焼くのかな~、ずみちゃん、週末だけのパン焼きなのに、どんどん腕をあげてるよねv-91
また楽しみにしてるよ~♪
いづ |  2007.08.31(金) 21:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.01(土) 00:03 |  |  【編集】

こんにちは♪

ご無沙汰してます!
引きこもり大王(笑)ぽよぽよんです。
夏休みも終わって来週から本格的に
お弁当がスタートします。
いつまでも引きこもってばっかじゃいられないので
そろそろ引きこもりも卒業しなきゃかなって
気合いいれました(笑)
また相手してやってね!楽しくお話ししましょう♪
今日のパン曜日、楽しみにしてるねヽ(*^^*)ノ
ぽよぽよん |  2007.09.01(土) 10:18 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ラスク美味しそうです~♪
キャラメルクランチが、いい食感なんだろうな~
お弁当もいつもながらに豪華で綺麗なんだな~v-360

涼しくなって来たので、お弁当のおかずもあまり悩む事なく入れられるね♪
Hanon* |  2007.09.01(土) 14:38 | URL |  【編集】

手作りラスク

こんばんわ。
今日もかわいくておいしそうなお弁当ですね。
ラスクもおいしそう。
キャラメルクランチ、食べてみたいです。
東京ファーム |  2007.09.01(土) 20:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
うわ~偶然(^▽^)私も今日ラスクをアップし
たんだよー でもお麩で作るラスクだけどね
それにラスクといっても柔らかいお麩で作る
と 今はやってるらしいさくさく名人のきなこ
味になるの(゜ノж゜)ププッ
キャラメルクランチっておいしそ~それは
パン食材のお店で売ってるのかな?
私は今大好きなのがココナッツパウダーを
まぶすやつなんだけれどキャラメルってのも
美味しそうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

お弁当も卵にも野菜入ってるし体に悪そう
じゃないよー
今日は何のパン焼いたのかなo(>▽<)o
まめころりん |  2007.09.01(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/98-4a0f1a91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
