04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/29(水)のお弁当とお夕飯☆

2007.08.29 (Wed)

今日はとっても涼しい一日でした279
涼しくなると、キッチンに立つのもそんなに苦じゃなくなりますね411
(って言ってもいつもと変らないお弁当ですが^m^)

8-29

8/29(水)のお弁当
豚肉とナスの中華味噌炒め(+キャベツ)
(味付けはテンメンジャン・コチュジャン・味覇・オイスターソース・お酒など)
小松菜胡麻和え
レンコンとベーコンのゆず胡椒ポン酢炒め
卵焼き(桜海老・青海苔)
具だくさんひじきのチーズ焼き
プチトマト

本日のピックアップはこちら

352レンコンとベーコンのゆず胡椒ポン酢炒め352

これは薄切りにして酢水にさらしたレンコンベーコン
ゆずポン酢で炒めて、最後にゆず胡椒でピリッとさせました

しつこくなりがちなベーコンもあっさり食べることが出来ました410
美味しかったです266

ポン酢を入れすぎるとちょっとすっぱくなっちゃうから要注意です219



続いて、本日のお夕飯より

今日は帰宅時間が涼ちゃんと同時356 超焦って作ったお夕飯です…。


352チキンソテー352

これは、もう定番中の定番!!
ただクレイジーソルトを振って少し時間を置いてからオーブンで焼くだけ
フライパンで焼くより皮はバリっと中はジューシーに仕上がるので、
ずみはいつもオーブンで焼いています(210℃、15~20分)。
オーブンで調理すると、何よりガス台を他のお料理に回せるので便利です426

あと、久しぶりにこちらも

352揚げナス383352

最近は蒸しナスにすることが多かったんだけど、
涼しくなったので久々に揚げてみました。
やっぱり揚げると甘みも増して美味しいね~343
でも、カロリーが怖いのは言うまでもありません399

ってな訳で、定番ばかりのお夕飯でした~413



今週はなんだかやけに長く感じてます…292
明日からやっと後半戦220
8月もあと少し、元気に乗り切らなくちゃネ237

少々疲れ気味のずみに元気の注入218
みんなの愛の1クリックを!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です266

20:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ずみちゃん こんばんは
れんこんおいしそ~たべたーい
でもなんだかれんこん 高くない?
冷凍のれんこん1袋あるんだけれど なんだ
かもったいなくて使えないの(;´▽`A``

早くレンコン安くならないかな~

もう8月も終わっちゃうね
んーそういえば私も今週長いかな
まだ水曜日だもんね 感覚的には木曜の
感じ・・ ずみちゃんに愛の注入していくね(*^ψψ^**)‐☆
まめころりん |  2007.08.29(水) 22:31 | URL |  【編集】

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

レンコンとベーコンのゆず胡椒ポン酢炒め
美味しそう~☆
簡単だし、いいねぇ~☆
超焦って作ったのに上手~☆
パリっじゅわぅ~いいねぇヽ(´▽`)/

8月も残すとこわずか~!
お互いがんばろー!

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆
hanon* |  2007.08.30(木) 07:12 | URL |  【編集】

私もチキンソテー大好きです。
オーブンで焼くと余分な油が落ちてとっても美味しいですよね!!
上にかかっているソースはなんですか?
とってもおしゃれな雰囲気~~♪♪
ちーぼー |  2007.08.30(木) 09:09 | URL |  【編集】

(*^_^*)

れんこんもおいしそう~!
最近レンコンたべてないなぁ。

ナスは私も揚げナス大好きだわ~
いただきものがあったので私もなす食べたくなってきたよぉ。
カロリーは???うーん。笑
やよ |  2007.08.30(木) 11:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ!
今日もおかずいっぱいで美味しそうなお弁当だね!
毎日立派なお弁当作ってて、本当に関心しちゃうよ。
とてもとても兼業主婦だとは思えない。
私は最近お弁当サボリまくりでね~。
妊婦を言い分けにサボってたんだけど、もう安定期だし、つわりもないんだからそろそろ復活させないとなぁ。
サボリ癖がいつまでも抜けなくって、ほんと困っちゃうよ(・・、)
こっこ |  2007.08.30(木) 11:16 | URL |  【編集】

チキンソテー美味しそう★
私も、お肉を焼く時はオーブンです(^^)
他のを作ってる間にいつの間にか出来てるのがいいですよね!
上にかけてるソースはなんだろう?
あの粒々は、粒マスタードかな?
気になるー!
よかったらおしえてくださーい(^^)
pinkree |  2007.08.30(木) 17:48 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして♪
mikoと申します!
すごく勉強になりました(*^_^*)
素敵なブログですね。

また、遊びに来ます(^o^)/
miko |  2007.08.31(金) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/97-0df941f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
