05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しかった花火と水汲み♪

2007.08.27 (Mon)

みなさん、こんばんは280
一週間始まりましたね!!夏の疲れが出てくるこの時期、
気合を入れてなんとか乗り切りましょうネ
392

今日は、週末の報告日記です。
つまらない内容かもしれないけど、お時間がある方は読んでってくれると嬉しいです266

土曜日は、159の日記にも書いたけど、地元の花火大会でした。
心配していた涼ちゃんは5時頃帰宅、無事出掛ける事ができました441
この花火大会数年前までは、
花火が始まる時簡に出向いても、海岸でゆっくり見れたけど、

最近はすっごい人出111111

そんなにたくさん打ちあがる大会ではないの(3500発)にビックリでした!!

始まる30分程前に到着した我が家、小さい隙間になんとか入り込み
無事に今年最後の花火を堪能できました
411




まぁ、今回あんまり素敵な写真は撮れてないんですが、
雰囲気だけでも読み取ってもらえると嬉しいです398

ちなみに、花火にはこんなお弁当を持っていきました221


ビール306を飲むことを前提に、おつまみレシピばかりです413

ゴボウの甘辛煮てんきち母ちゃんレシピ
ウィンナー(焼いただけ)
枝豆(冷凍のまま11
巨峰
プチトマト
おつまみ海苔じゃが
YOMEさんレシピ

ってな感じで、手抜き感もバッチリ396なお弁当でした!!
あ、ちなみにお稲荷さんのほうも、おあげは生協の市販品、
ごはんは『すし太郎』を混ぜたちらし寿司です410
ハハ、お休みだったくせに本当に簡単ですみませ~ん356

まぁ、簡単なお弁当でも冷え冷えビールとともに275美味しく頂きました426

花火大会は7時から1時間で終了したんだけど、なにしろすごい人なので、
そのまま海岸に居座り、電車(モノレール)が少し空くのを待って
夜10時頃帰宅しました483

この花火が終わると、『あー夏も終わりだな…』って毎年思います409
ま、まだまだ暑いんだけどね392



日曜日は、 恒例の水汲み をしに富士山のふもとまで行ってきました。

昨日は朝8時近くに家を出ました。

いつもは夜明け頃家を出てくのですが、前日海岸でビールを飲んでたので
のんびり目のスタートです。

途中通る海岸では
海水浴客は少し少なくなってサーファーのみなさんが気持良さそうでした。


ここでも夏の終わりを実感したんだけど、
山に入る頃には太陽ギラギラまだまだ夏の空でした281

 

ゆっくりめに家を出たせいで、途中何度も渋滞に巻き込まれ、夜中なら3時間くらいで
着くところ、4時間以上掛かってしまいました…(-_-;)

到着後は、いつものようにテーブルとイスを出して、ランチタイム♪


土曜日に焼いたフランスパンを温めて、バターを塗ってバリバリ食べました^m^
あ、ちょこっと写ってるカップラーメンも食べたよ。
ここで食べると、普通のカップラーメンも何故かとっても美味しいの411

そのあとは、お互い本を読みながらたまにお昼寝もしつつ、夕方まで
の~~~んびり過ごして帰宅しました。
また、途中渋滞にはまってしまいましたが、焦らずのんびり帰ってきました。

昨日のおみやげはコレ!!

352山梨の白桃352

もう熟しているのを買ってきたから今晩にでも食べてみます343

そんな訳で、週末は念願のフランスパンも焼けたし、
花火も見れたし、水汲みドライブでリフレッシュも出来たし、

とっても幸せな時間でした266



昨日の疲れで、月曜からお弁当をサボっちゃったけど
(ダメダメで~す(^_^;))

明日からは張りきって過ごしたいと思います218

今日も最後まで読んでくれてありがと415

今週、私も頑張っちゃうよ!ってあなた。
愛の1クリック219を!!
★すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です266
一緒に頑張ろうね220


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

いいね~。

おいしそうなフランスパン焼いて、夜には花火を見て、次の日は富士山のふもとでのんびり~。
いい週末をすごしたのねv-410
フランスパン、天使のささやきが聞けたなんてすごいね!
私はかなり前に1回聞けたっきりで、その後は全くダメだよ~。
ベーコンチーズ入り、絶対おいしいよね!
焼き立てのをがぶっといきたいわv-398
うちもそろそろ、水汲みドライブ行きたいなぁ。
今週末は天気よくないみたいだから、いつ行けるかな?
こにゃん |  2007.08.27(月) 19:42 | URL |  【編集】

楽しい週末でしたね~
私も今年最後の花火、見に行きましたよ!
もう夏も終わりです。
ちゃんとお弁当持っていくなんてエライ☆
うちはいつも外で食べるか、出店で買うかです(^^;)
水汲みでの外でのランチ、とっても贅沢な過ごし方ですね!
外で食べるとパンもなおさらおいしかったでしょ♡
火曜日からまたお弁当楽しみにしてます♪
なっつ |  2007.08.27(月) 22:07 | URL |  【編集】

ずみさん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

またぜひお越し下さいお待ちしております。
ryuji_s1 |  2007.08.27(月) 22:46 | URL |  【編集】

こんちくわ~(* ´ I`)ノ

ぁ~アタシ、トマチリ好きですぅ(謎)( ●≧艸≦)

花火綺麗に撮れてますよ~
出かけられて良かったね☆
お弁当持ちだなんて~さすがっ!ずみさん!
ビール。めちゃめちゃ美味しかったでしょうねぇ♪

のんびり休日。いいなぅ。v-352
hanon* |  2007.08.27(月) 23:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~v-278
ずみちゃんも8月最後の週末、楽しく過ごせたようだね!
先週末は本当にお天気もサイコーによかったもんね♪
ずみちゃんちの「富士山の水汲み」。いっつも見てると羨ましいなぁ~って思うんだぁ。
富士山のふもとで食べるごはんってすごく美味しいんだろうね~。
私もキャンプから帰ってきたばかりだけど、またアウトドアしに行きたいなぁ~って思ってきちゃったよ!
でも、今日から急に寒くなってきちゃって、今年のアウトドアはもう無理そうだけどね(><)
涼しくなってきたのは嬉しいけど、なんか夏の終わりって寂しくなっちゃうよね・・・
こっこ |  2007.08.28(火) 09:34 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん~
桃買ってきたのね~♪♪
山梨の桃って見た目が赤いよね~
岡山の白桃はほんっとに白いんだよぉ(*^_^*)だからあ、これは岡山のももだぁってわかるんだぁ。
いつもドライブやキャンプやアウトドアを楽しんでいてすごいなぁ。
いいなぁ!
そんなところで自分で焼いたパンを食べるなんてこれまた素敵だね。
花火、とってもきれいに撮影できてるね~
私はいつもデジカメもって行かず携帯でとるから全然きれいに取れないよぉ(苦笑)
しかも今年はまともに花火が見れなかったので残念でした。来年は見れるといいなぁ。
やよ |  2007.08.28(火) 10:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、やほ~♪
わ~、すんごく楽しそうで充実した週末だったんだねv-10
花火の写真、きれいにとれてるね~v-212
全くもって手抜きなんかじゃない、おいしそうなお弁当にビール、そして夜空には花火!最高だね~v-218
それに恒例の富士山のふもとでのランチ!
自分で作ったフランスパンを食べるなんて、すっごく嬉しいよね★
こんがりバリバリ!美味しそうv-238
リフレッシュして、また頑張ろうね~v-91
いづ |  2007.08.28(火) 12:19 | URL |  【編集】

充実した週末が過ごせたんだね~♪
かなり、リフレッシュ出来たのでは?v-290
山梨の桃は美味しいよね~♪
また桃狩りに行きたくなっちゃったよ~(笑)
でも、ココからじゃ山梨は遠すぎる…v-409
仕方ないよね☆
yui |  2007.08.28(火) 17:35 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは★
花火の写真、とってもきれい!
私も日曜日に花火をみたんですけど、こんなにきれいにとれなかったー^^;
遠かったせいもあるけど・・・。

水汲みたのしそうですね(^^)
うちも山に水汲みに行ってるみたい・・・。両親が。やっぱり自然の水はおいしいですよね!
そして!いつでもどこでもアウトドアなずみさん夫婦ってステキー♡
pinkree |  2007.08.28(火) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/95-fd38f393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
