04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/23(木)のお弁当とクリームパスタ♪

2007.08.23 (Thu)

今日は久しぶりに朝から雨279
これでやっと涼しくなる!!っと喜んだのもつかの間
午後にはお日様278が顔を出してました409
でも、この時間に窓から入ってくる風はひんやり気持いいです398

まずは本日のお弁当から

8-23



8/23(木)のお弁当
ハンバーグ(自家製冷凍品)
ゆで卵
キャベツサラダのチーズ焼き
(せんキャベツ・ミックスベジ・ちくわをマスタードマヨで和えて
チーズを乗せてトースターで焼いたもの)
タラコスパ(冷食)
プチトマト
枝豆スティック
なめたけごはん
(なめたけ・おあげ・ツナ缶)


っということで、
炊き込みごはんにしたので、おかずは思いっきり手抜きです356
よって、ピックアップはございません…(^_^;)

炊き込みご飯はなめたけの味付けのみです

あれ?結局ごはんも手抜き??(-_-;)
でも、
少し薄味ですが、とっても美味しかったよ~415



それでは、久しぶりにお夕飯もご紹介…って言っても
毎度おなじみのこちらです。


352かぼちゃとベーコンのクリームパスタ352

暑くなってからは作る気も食べる気もしなかったクリームパスタ
今日は比較的涼しくなったので、急に食べたくなりました~

中身は、かぼちゃ・ベーコン・玉ねぎ・コーンです。
かぼちゃの甘みがあるので、黒胡椒を思いっきりガリガリやって食べました221

久しっぶりのクリームパスタ
とぉ~っても美味しかったよ~266


もう1品!副菜はこちら…


352蒸しナスのトマトソース掛け352
ナスから出た水分でちょっとスープっぽくなってるね(^_^;)

トマトソースは、トマト缶・玉ねぎ・にんにく・ツナを使っています。
このままパスタと併せても美味しかったと思うけど
今日はあくまで副菜のつもりです392

トマトソースは多めに作ったので、お弁当にも登場するかな??

っとまぁ、クリームソースとトマトソースと作ったので、手抜きではないと思うけど、
やっぱり品数少ないお夕飯でした263



突然ですが、最近、お弁当の卵がゆで卵の理由…。
それは、卵焼きのフライパンがとうとうダメになってしまったっぽいの409

今使ってるのは、独身時代から愛用してて私と一緒にお嫁入りした年季もの
って、特別高いものとかではなくって
裏にミニーちゃんの絵が付いてる乙女仕様のもの410

何故かとっても愛着があって大事に使ってたんだけど、
もう、油を引いてもどうしても卵がくっつくようになっちゃいました…406

仕方が無いので、週末には新しい卵焼き用のフライパンを買いに行こうと思います

どんなのにしようかな~。
長く使えるように鉄製とかにしてみようかな?
でも、お手軽にテフロン加工がいいかな?ちょっとワクワクです441

さぁ、明日は金曜日!!楽しい週末に向けて頑張りましょ218

それでは、またね422


今日のごはん美味しそうだったよって思ってくれた優しいあなた!!
愛の1クリック219を!!
★すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です

21:22  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

フライパン

フライパンって、使い勝手が一番なんだよね~。軽くてひっつかなくて・・・となるとテフロンになっちゃうね。今、安いしね~。
でも鉄製の方がなんだかおいしくできそうな気はするよね・・・?なんでだろ?

クリームソースにトマトソース・・・すごいね。まるで休みの日みたい。私はそれだけで倒れてるかも~v-403

炊き込みご飯もおいしそう。私も作りたくなっちゃったv-407
tonton |  2007.08.24(金) 06:48 | URL |  【編集】

いつも・・

盛りだくさんのお弁当でほとんど自家製のもの・・
それにそれにフルでお仕事してるのに立派に夕食作ってますよね~
一日中家に居てグ~タラしている私とは大違い!
フライパンか~
私も前は鉄製使ってました
手入れさえきちんとすれば使い込むほど使いやすくなってきて愛着も湧いてくるよね!
今はテフロンに頼ってますが・・v-8

朝からツクツクボウシたちが元気に叫んでます!
さんらいず |  2007.08.24(金) 08:17 | URL |  【編集】

涼しくなったよね。

ずみさん おはよー!
自家冷食のハンバーグ 便利よね。
私もいつも多めに作って冷凍してまーすv-218

涼しくなってきたからクリームパスターv-10
うん!すごーくおいしそーうv-238

長く使っている物って愛着があるのよね~
私も自分の気に入っている物は
ずーっと長~く使うのが好きだわぁ~v-221
セラ♪ |  2007.08.24(金) 08:56 | URL |  【編集】

ずみさん、おはようございます!
そうですね、クリームパスタが食べたくなってくる季節になりましたね。
今日は私はお弁当お休み。
主人は大好きなパスタランチに行くそうです(〃∇〃)
ずみさんの茄子料理って、ホントに色がキレイですよね~
尊敬しちゃう☆
なっつ |  2007.08.24(金) 11:11 | URL |  【編集】

ミニーちゃんの卵焼きフライパン、お疲れ様でした。
そんなに長いこと愛用されて、フライパンも喜んでいるよ♪
新しいフライパン買うのって、何だか嬉しくない?
気に入るのが見つかると良いね☆

お弁当向けの卵料理、
目玉焼きを作って黄身が半熟の状態で半分に折って、
照り焼き風にするのも美味しいんだけど、この説明じゃわかり難いね^^;
でも、お弁当歴長いずみちゃんのことだから、知ってるかな?
yui |  2007.08.24(金) 17:54 | URL |  【編集】

かぼちゃとベーコン

こんばんわ。
おいしそうなお弁当!
しかもかぼちゃとベーコンのクリームパスタもおいしそう。
私はマクロビ生活中なので、豆乳ベースで作ってみようと思います。
ほんとおいしそうだわ。
東京ファーム |  2007.08.24(金) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/93-26037234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
