07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/22(水)のお弁当♪

2007.08.22 (Wed)

みなさんこんばんは280

今日も相変わらず太陽ギラギラ暑い1日でした。
風が少しあるからいいと言えば良いんだけど、湿ったぬるい風なんだよね356
あともう少しで秋風がやってくるかな?398


さて、本日のお弁当のUPです386



8/22(水)のお弁当
鶏ムネ肉とナスのなめたけ炒め
れんこんのゆかり和え
スナップえんどう
ゆで卵
プチトマト
ちくわボート(ミックスベジ)

今日のピックアップはこちら

352鶏ムネ肉とナスのなめたけ炒め352

これは こっこちゃんレシピの自家製なめたけ を使ったアレンジ料理。
154154154クリック   

とりムネ肉は削ぎ切りにしてお酒・しょうが・ハチミツ・塩・胡椒に漬けて
一晩冷蔵庫へ…オヤスミ69
ナスは一口サイズに乱切りして少し水に浸したのち、レンジで2分ほどチン!
あとはそのまま荒熱をとってからこちらも一晩冷蔵庫へ…オヤスミ69

そして、朝はお肉に片栗粉をまぶしてから少し油を引いたフライパンで炒めて
途中でナスを入れて(レンジしてあるから直ぐクタクタになるよ!)
最後になめたけをお好きな量入れて、全体に混ぜて出来上がり219
お肉の下味意外はなめたけの味付けのみ
なんとなく、作った割りに、
とっても簡単に美味しく出来上がりました9

それも、こっこちゃんのなめたけのおかげ218

こっこちゃん、ありがとう266

本日も乗り切れないお夕飯のため、勝手ながらUPは割愛させて頂きます356



昨日のダルダルなつぶやきにあったかい言葉をたくさんありがとう343

昨日からのみんなの応援のお陰で、
一瞬だけどベスト3に入ったみたい??さて、今は何位かな?
優しいあなたの愛の1クリック219を!!すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343



続きは朝からすっごく疲れた292 くだらない?お話しです。
虫系のお話しなので、嫌いな人は覗かないほうが…
あ、変な写真とかはありませんヨ290

More・・・



今日の朝、この夏初めてとうとうヤツの姿を確認してしまいました…。

朝、ゆで卵をギザギザに切れ込みを入れてるとき、
目の端に黒い物陰がフッと入りました…

えっ??っとそちらの方を見たら


399 399 399

( ̄Д ̄;) ガーン

っそ・そう…ゴキちゃん(ホントは『ちゃん』とか付けたくない!)

内心ギャー359っと絶叫したんだけど、実際は声もですオロオロ…
時刻はAM5:30頃、涼ちゃんはまだ寝ています406

っで、ヤツを刺激しないようにお弁当のおかずたちをヤツが動きそうな場所から
避難させたのち、殺虫剤を片手に意を決して狙いをさだめ…

シュー355355355
当然ヤツは動き回ります…ゴソゴソバタバタ……


359359ウギャー!!359359

この辺でずみの限界356とうとう声が出ました
∑(; ̄□ ̄A アセアセ…ハァハァ

ただらならぬ雰囲気にさすがに涼ちゃんも起きてきました。

っで、あとは涼ちゃんにお任せしました… ε=Σ( ̄ )ホッ

ココへ引っ越してきて、ちゃんと目撃したのは初めてかも!!
でも、集合住宅だし絶対いるとは思ってたんだけどね…(-_-;)
1匹見ると30匹いるとか色々言われてるよね。
あーショック( ̄□ ̄;)!!

っと言う事で非常に疲れた朝でした388

昨日に引き続きくだらない内容でゴメンナサイ435

最後までお付き合い頂きありがとうございました415

それでは、またね422

21:18  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ずみちゃん、こんばんわぁ!
相変わらずダルダルした連休を過ごしているこっこです・・・

なめたけ、また作ってくれてありがとう♪
そして、リンクもいつもいつも本当にありがとう☆
しかし、なめたけを炒め物に使っちゃうなんて、さすがずみちゃんだなぁ~。ナイスアイディアだわ!!
なめたけって、いい味がついてるから他に味付けなくても美味しくなるんだろうね。
私も今度やってみよーっと♪

ゴキちゃん、私も大嫌いなのe-330
私の実家でもよく出てね~。夜中に起きてきて台所の電気を付ける瞬間とかはいつも恐怖だったよ。。。
今住んでるアパートではまだ見たことないんだけど、出現したら・・・・あ~、考えただけでも恐ろしい・・・
もう出てこないといいねぇ~。
こっこ |  2007.08.22(水) 23:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おつかれのようだけどむりしないでね。
でもお弁当作り頑張ってるね~
私も虫が大の苦手!!
そして、見つけるのはなぜか私。。
はぁ~って思っちゃうよね。
なので私は虫やコギチャンを退治してくれる旦那様募集中~(笑)

今日のお弁当、スナップえんどうと卵がいい感じに彩りされててかわいいねっ
やよ |  2007.08.23(木) 12:03 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
今日もおいしそうなお弁当~!!!なめたけ炒め気になったんやぁ^^♪レシピのっけてくれたぁてうれちいよ~ありがとう。

ゴキちゃんはwonkaも苦手…うちの社宅はなぜか外にいっぱいおるん~!!!おうちの中で発見したのは1回だけなんやけど、外ではよく駆除剤食べて死んだぁるよ。。。それでも横通るときはドキドキ★
ずみちゃんも朝から対決お疲れ様でした。もう出てきませんように。
wonka |  2007.08.23(木) 12:04 | URL |  【編集】

うちも引っ越して間もない頃、何回か出たよ~!
入居前に害虫駆除の処置をしてるはずなのに。
それまで外では見たことあったけど、おうちの中では初めてだったから、かなりの衝撃でしたv-399
急いで殺虫剤なんかを買いに行って、出てきそうな隙間をふさいでコンバット置いて、しばらくしたら出なくなったな~。
朝から大変な目にあったねv-356
それでも、だんなさまを起こさないようにって、自分で戦うなんてエライ!!
私は、1cm未満の虫としか戦えない・・・v-393

なめたけ炒め、おいしそうだねv-344
なめたけのレシピ、私は和え物しか思いつかなかったよ。
こにゃん |  2007.08.23(木) 13:53 | URL |  【編集】

朝から、辛かったね><;

ウチもこの前、ゴキちゃんいたのよ~。
去年も出て、義父が「シロアリ対策したら、大丈夫だよ」って言ってくれて去年したのに、今年も現れるとは・・・v-405
早速、対策品を二つ購入して置いたら、出なくなったよ。
ホイホイの中に入ってるとしたら、それを確認するのは辛いけど・・・。
退治できる私でも、イヤだもん。
ずみちゃんは、もっと嫌な思いしてるよね。

朝からお疲れ様でした。
yui |  2007.08.23(木) 17:41 | URL |  【編集】

ごきちゃん見つけた時って、とりあえずびっくりしますよねー!声無き悲鳴とか上げちゃいます^^;
動かれるとかなり怖いんですけど、止まってくれると意外と私は平気かなー。
殺虫剤で駆除より、ハエタタキ、もしくはスリッパでガツンっと一発KOしちゃってます(^^)v一人で・・・(´-д-`)
そんなやさしい旦那様、まだいないもんで、一人で戦うしかないんです・・・。

鶏ムネ肉とナスのなめたけ炒めおいしそう!でも、ちくわボート気になる・・・。
今度、レシピ教えてください(^^)♪
pinkree |  2007.08.23(木) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんは♪

色鮮やかなお弁当で、とっても美味しそうですね~。
なめたけを味付けに使うアイディア、いいですね。
うちも自家製なめたけ作るんですけど、二人やとなかなか消費するのが大変で。(笑)

朝からゴキ退治、お疲れ様でした。
うちはお陰さまで、ここ何年か姿は見てないですね~。
密かに活動してるんじゃ??とは疑ってるけど、姿を見なければいいのよ~。うまく隠れといてくれ~~!って夏が来るたびに願ってます。
ふわふわ |  2007.08.23(木) 18:59 | URL |  【編集】

浜の清原さんへ連絡

ずみさんから、聞いてるかもしれませんが、念の為、連絡します。
9月8日にバーベキューをします。(詳細はずみさんから聞いて下さい)
お仕事の都合がついたら是非参加して下さい。
                   ほな
大子 |  2007.08.23(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/92-fbcaa256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
