09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏カレーと皿うどん♪

2007.08.20 (Mon)

みなさんこんばんは280
今日も朝から太陽ギラギラ猛烈残暑278のなか、9日ぶりに出勤しました221

でも!
涼ちゃんは昨日の日曜に出勤したため今日は代休…。
お弁当はお休みです413

だからと言って最近お夕飯も頑張ってないので、大した物はないのですが…
一応記録なのでアップしてみます(^_^;)

まずはこちら
 
352欲張り夏カレー374352

カレーは玉ねぎを大2個分入れじっくり炒めています。
そうすると甘みが強くなるので、41辛口41のルーを2種類と
スパイスをたくさん使って仕上げました。

具は一般的なじゃがいも・玉ねぎ・にんじん・豚肉の他に
素揚げしたナスとかぼちゃを添えてみました
少し夏っぽくなったかな?

とっても美味しかったよ~266

トマトを添えても美味しかったかも398




サラダは本当に普通のサラダ263(キャベツ・きゅうり・コーン・トマト)
ドレッシングは、マヨ・レモン果汁・クリームチーズ・メイプルを使って作りました。
このドレッシング、中々美味しかったです。



今日のお夕飯はこれまた超簡単にこちら


本場の味を良くわかってないんで『??』を付けた皿うどんです。

具はシーフードミックス(海老・イカ・小柱)キャベツ・もやしです。
味付けは塩・胡椒・ウェイパー・お酒・しょうが・にんにく・醤油かな?
まぁ、かなり適当に作ってます。

本物とはだいぶ違うのかな~361

これはこれで美味しかったんだけど410
本場物を知ってる方はアドバイスお願いします421

まぁ、こんな感じで最近は本当に手抜き感が否めない食卓です292
明日辺りからエンジンが掛かるかな~??
自分でもわかりません413

明日はお弁当復活させなくちゃ356




さて、日常生活が始まったわけですが、
ずみはキャンプのなごりがまだあります。それは…




虫刺され!!

ずみは元々、蚊などの虫にはあまり刺されないタイプ…。
ひと夏に1箇所とかせいぜい3箇所程度…。
(よっぽど血がまずいのでしょう(;_:))

そんなわけで、キャンプ中それほど気にしてなかったの。
そしたら、家に帰ってから気づいたら全身10箇所くらい刺されてた405
(やっぱ、太って血が美味しくなったのか?399

しかも、普段刺されないからか蚊にたいしての免疫みたいなものがないらしく
刺された箇所が全く治らずそれどころか、
気づくとついつい掻きむしり日ごとに赤くキチャナイ状態に…。
ひどいとこは青アザみたいになってるの…。
変な虫に刺されたのかな?って思うけど、普通に蚊みたいなんだよね(^_^;)

この暑い日に素足で歩くのが恥ずかしいくらい406

あー、早く治んないかな~355




休み明け、イマイチやる気が起きないずみに、
優しいあなたの愛の1クリック219を!!すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343




テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:55  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

9日ぶりのご出勤どうでした?
暑いしで大変だったでしょ~(;・∀・)

うちのばぁばは、むちゅめが蚊に刺されると
アロエを塗ります。
治りも早い?みたいです。
早く治りますよーに!
hanon* |  2007.08.20(月) 23:40 | URL |  【編集】

大変だったね

まぁ大変だったわね。それってもしかしてダニじゃないの?私もキャンプに行った時、右足首を中心にダーッってたくさんかまれてて・・・。蚊だとすぐかゆくなくなるけど、ダニだとなかなかかゆみが治まらなくて、かきむしっちゃう。跡がやっと消えてきたトコなのよ。

やっぱり夏はカレーだね。私もまた作りたくなっちゃった。かぼちゃ入りのカレーも食べてみたいなぁ・・・。
tonton |  2007.08.20(月) 23:53 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぉ~~!!
蚊に刺されたとこ、大丈夫?
免疫がないと、ひどくなったりするよね。
あと、大自然にぬくぬく生きてたりするヤツだと結構ひどくなったり・・・・
私もあんまり刺されないほうなの。
るんるんとか肌が弱いから、刺されるともう大変!
お大事にね~。あんまりひどいようなら皮膚科行ってね!
あれ?関東でもこれ皿うどんって言う?
私は固焼きそばだったの。
こっちに来て、「皿うどん」を頼んで、モチロン「焼きうどん」が出てくると勘違いしててビックリ。長崎が本場だよね。本場!?のは美味しかったけど、違いも良く分からない~~!
ずみちゃんのとっても美味しそうだよ!
お盆明けで体も付いていけないよね。ふぁいとぉ~~
るんるん母 |  2007.08.21(火) 06:11 | URL |  【編集】

私も虫刺されは掻き毟ってしまい後悔するタイプ・・
出来るだけ我慢我慢・・とは気持ちだけ!

うちもこのあいだカレーだった時、なすとかぼちゃの素揚げを一緒に食べました
と~ても美味しくて大好きv-10
さんらいず |  2007.08.21(火) 10:57 | URL |  【編集】

虫刺されー(*▽*)

ずみさん こんにちは!
虫刺されには私もイヤな思い出がv-12
3~4位前に長野県へ夏休み旅行に行った時に
虫に刺されて(*∀*p)
私は・・・普通の蚊に刺されたくらいに思っていたら・・・
(‘ω‘)
1ヶ月経っても痒くて・・・しこりが出来て
なかなか直らなくて酷い目に合ったことがあるから~v-12
ずみさんも もし?長引くようだったら皮膚科で
軟膏貰った方がいいかもよ?
セラ♪ |  2007.08.21(火) 12:11 | URL |  【編集】

虫刺され、大丈夫?
そういえば昔から刺されなかったよね。
学校帰りのバス停でのこと、覚えてる?
100:1~3くらいの差があったよね><;

私なんてチョット庭に出るだけで、数箇所刺されるから、
刺されないずみちゃんが羨ましいよ・・・。
皮膚弱いんだから、痒くても我慢するんだよ~。
蚊なら放っておけば治るだろうけど、キャンプ地だと色んな虫がいるだろうから、診てもらったほうが良いかもしれないよ。
脅すわけじゃないけど、虫刺されは甘く見ないほうが良いと思うぞ~~~。
yui |  2007.08.21(火) 15:56 | URL |  【編集】

はいはい!長崎在住14年目になります☆
皿うどん、見た目いい線いってると思います。
おいしそうだし~
あとはちょっと水分を足して片栗でとろーりとさせればオッケー(≧∇≦)ノ
それと、にんにく入りって聞いたことないな(^^;)
長崎では必ずと言っていいほど、かまぼこが入ってます。
はんぺんとかさつまあげとか。
隠し味にお砂糖を少し♪
なっつ |  2007.08.21(火) 16:10 | URL |  【編集】

10箇所の虫刺されー!?
大丈夫ですか?想像しただけでも・・・。
なんか、そのへんにいる蚊より、キャンプ場とかにいる蚊のほうがなんか強そう・・・^^;
痕が残らないといいですね(^^)

夏カレーおいしそう♡
なすと、かぼちゃは素揚げしないといけないんですねーふむふむ。
またまた勉強になりましたー(^▽^)
ありがとうございます♡
pinkree |  2007.08.21(火) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/90-5da68356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
