07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての楽しみ便♪

2007.08.19 (Sun)

こんにちは278
昨日は雨が降ってとっても涼しかった横浜。
今日から暑さが復活だけど、一昨日までの暑さよりは心地よいです。
昨日は一昨日の熱中症?夏バテ?を引きずって涼しい事をいいことに、
一日中ダラダラすごしておりました(^_^;)


覗きに来てくださった方、ゴメンネ421

さて、そんなだらけていた昨日ですが、待ちに待ったものが届きました363





314314ジャジャーン314314

初めてのクオカ便です343
 

352箱の中身の全貌はこんな感じ352


もう、嬉しくってすぐにでもパンを焼きたかったけど、
昨日のお夕飯はすでに準備していたので、断念…292
今朝から張り切って焼いてみました。

っと言っても特に珍しいものを買ったわけではないので、
出来上がったパンもいつもと一緒です
7



まずは、366ミニ食パン366
今回届いた『ゴールデンヨット』という粉を使ったけど、
思ったより釜伸びしなかった356
もうちょっと修行が必要です293

でも、中身はふわふわに仕上がって満足218
こんな風に昨日の夜に作ったカレー(また?(^_^;))をつけて食べました。
(カレーは後日UPするかも?)

カレーはかなりスパイシーに仕上げたので、ほんのり甘いパンとベストマッチ426
美味しかったです398

もう一つはこちら


前回はしわくちゃに仕上がってしまった409352ベーグルちゃん352

今回はベーグル名人(勝手に命名) いづさん が愛用しているという粉
『リスドォル』を今回初めて使ってみました。
久々に貼りのあるしっかりした出来上がりに大満足411

前回美味しかったのでシナモンベーグルです。
今回は、シナモンシュガー&シナモンパウダーを使ってシナモン風味倍増221

中身はこんな感じ

22胡桃とキャラメルクリームを巻き込んでます22

とっても美味しかったよぉ~266

今度はこのリスドォルを使ってフランスパンにまたまた挑戦したいです91



長かったお盆休みも今日でおしまい409
前半はキャンプに行ったりして楽しく過ごしたけど、
後半はまさにダラダラ過ごしちゃいました
お休みにやろうと思っていたことの半分も出来なかった気が…292

長く休むってのも良し悪しかな…?
さぁ~明日からの日常生活、少々気合を入れなおして
元気に過ごそうと思います392
まずは、早起きしてのお弁当作りが最初の難関だな356


最近は5位キープ、たまに4位って感じ410
さてさて、今は何位でしょう?毎日の更新に励みになってます!
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

12:38  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

クオカ

こんにちわ。
早速ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
私もクオカよくとりますよ~。
でもパンが苦手な私はお菓子ばっかり。
いいなあ、こんな上手なパンが焼けて。
なんか腱鞘炎になってからパンのコネ方ヘタみたいで、全然ふくらまないんです。
ほんと、おいしそう。
東京ファーム |  2007.08.19(日) 14:45 | URL |  【編集】

おはよう♪

わ~。いっぱい届きましたね~♪
カナも今日クオカ便届くんです☆もう、何作ろうかワクワクするのがたまらなく幸せですね♪
それにしてもパンおいしそうですね~。フカフカ感伝わってきますよ。ベーグルも大成功ですね!!カナもシナモンベーグル作ってみよう♪←2人の真似☆
カナ |  2007.08.20(月) 09:29 | URL |  【編集】

こんにちは!
今日のパンも美味しそうです・・
食べたいわぁ~~♪
がまんできないぃぃぃ。。。
今日、焼き立てパン買ってこよう!!
ちーぼー |  2007.08.20(月) 09:34 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
わぁいっぱい届いたねェ^^♪なんかクオカとかから届いた荷物あけるときって自分で頼んだから何入ったぁるか知ったぁるのにわくわくするよねっ!!!
ミニ食パンもBAGLEもすごぉぉぉいおいしそうやぁe-266
wonka |  2007.08.20(月) 12:01 | URL |  【編集】

今日から仕事復帰、お疲れ様でした~。
朝から暑かったけれど、会社着くまでに熱中症にならなかったかな?
まだまだ暑い日が続きそうだし、今週は曇り空で蒸し暑い日が続くらしいから、通勤中も気をつけてね。

クオカ便、たくさん届いたね~!
いよいよパン作りも本格化してきた感じ?
私はさっぱりやる気をなくしているわ^^;
こう暑いと、手捏ねする気になれなくてね~。
ずみちゃんの美味しそうな画像で、満足・満足♪
yui |  2007.08.20(月) 16:30 | URL |  【編集】

今日からお仕事ですね!
朝起きれました?(´・∀・`)
ずみさんのふわふわのパンを見ると、つい横から「ぶにっ」って
押したくなります(笑)
とーってもおいしそうなんだもの♡
私も今焼いてます☆.。.:*・°
なっつ |  2007.08.20(月) 17:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん ただいまー
中国から風邪をひきつれてご帰還のまめころでーす ァ'`,、(´▽`)'`,、

ずみちゃん熱中症になっちゃったの?
辛かっただろうなあ 日射病になった私も
すごく辛くて倒れこむようにして寝ちゃったもん
朝礼とかでも倒れたことなかったのになあ

cuocaでお買い物したんだねo(>▽<)o
私も一番初めにスイーツ関連をそろえたのは
cuocaさんだったな 種類がいっぱいあって
いいよね~ 今は高いから違うところで粉と
かは買ってるけどね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ベーグルとってもきれいに焼けてるね
中にもナッツが入っているなんておいしそ~
私も今度 中になにか入れてみようかな
まめころりん |  2007.08.20(月) 19:12 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんはー(^^)
すごい量の材料ですね!
これだけあれば、いっぱいパン作れますね!
そして私も、ずみさんが作るおいしそうなパンをたくさん見れる!ラッキー★

へー、「ゴールデンヨット」という粉を使っているんですねー!私は、「はるゆたか」です(^^)
最近は全然作ってないから、賞味期限が気になるー^^;ちょっと見るのが怖い・・・。
パンって、粉が違うと全然違いますよね!
パンは、粉が命!
pinkree |  2007.08.20(月) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/89-0634e98c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
