09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当とセロリ餃子♪

2007.08.17 (Fri)

あー今日も暑い356
毎日書き出しはこの言葉しか思いつかない404
関東は明日は279が降るらしい… 予報が当たるのを期待します421


今日はUPしてなかったお弁当とセロリ餃子のご紹介です。

まずは先週の金曜日のお弁当。
え?もう1週間もお弁当作ってないんだぁ11
今日は涼ちゃん、お仕事なのにサボってます(^_^;)




8/10(金)のお弁当
ポテトのカレーグラタン
茹で海老&アスパラ
シュウマイ(冷食)
ちくわクルクル(チーズ・海苔)
ゆで卵
プチトマト
枝豆スティック


この日のピックアップはこちら

352ポテトのカレーグラタン352


これは、前日作ったナスとひき肉のカレー


こちらをマッシュしたポテトの上に掛けてプチトマトとチーズを乗せて
最後にマヨを少し絞ってトースターで焼きました
221

とっても美味しかったです266


こちらは昨日も紹介したセロリをたっくさん使った

352セロリ餃子352

セロリと玉ねぎをフープロでみじん切りにして、
少し水分を絞ってからこちらもフープロで作った豚挽き肉と混ぜて、
塩・胡椒・しょうが・にんにく・ウェイパー・オイスターソースなどを入れて
捏ねて包んで出来上がり。

フライパンに入れてから少し片栗粉を溶かしたお水を流し込んで蒸し焼きにし、
最後に火を強めてフライパンをゆすりながら水分を飛ばしてパリッっと焼き上げました。


今回は餃子の命とも言える(っと思っている)『焼き』が上手く出来たので
とっても嬉しかったです411
味のほうはお野菜タップリーって感じでアッサリしてて美味しかったです426
ちなみに、ゆずポン酢で頂きました415



さて、昨日は朝ごはんの後、
涼しさを求めて横浜まで映画でも見に行こうかと思って家を出ました
そして駅まで約5分歩いたんだけど、それだけで猛烈な暑さ404
そして、電車に乗り込んだ瞬間すっごいクーラーが効いていて、
ずみはとたんにすんごい頭痛に襲われてしまいました…。

急激な温度変化に着いていけなかったみたい…13

乗り換えの駅で降りて少し休んだけど、もう出掛ける気持はうせて
結局その乗換駅にあるツタヤでDVDを借りて、帰ってきました。

そして、アイスノンや保冷材を使って身体を冷やし、
頭痛薬を飲んで横になったけど一向に良くならず、昨日は結局
DVDも見ずに、ひたすら寝てました…409

今はだいぶ元気になったんだけど、きっと軽い熱中症みたいなもんだったでしょうね292
日ごろ、熱中症には気をつけてってみんなにも涼ちゃんにも言ってるのに、
自分がなってしまっては説得力『ゼロ』ですね356
今日もおとなしく一日過ごそうと思います。

それでは、暑い中出掛けなくちゃいけないみなさん、
本当に本当にお気をつけて…。

それでは、またね422

続きに、キャンプ日記です。



さてさて、今は何位でしょう?毎日の更新に励みになってます!
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

More・・・

さて、キャンプ2日目も朝からメチャいい天気!!278278278

でも、さすが山の中281夜は寒いくらいに冷え込むし、
朝は本当に爽やかな空気で満たされています

キャンプとかに行くと太陽が上がると共に自然と目が覚めるから不思議です398

2日目の朝食もパンと卵とウィンナーっていう前日と変らないメニュー。
でも、やっぱり美味しく感じるんだよね411

それからは、やっぱりお互い気ままにのんびり静かな時間を楽しんで、
汗を掻いたら温泉48に入って、日差しが強くなってきたら
木陰で風に吹かれながらお昼寝…395

そんな気ままな時間を満喫しつつ、おなかが空いたのでお昼の支度。
この日は涼ちゃんが焼きそばを作ってくれました441
普段、家ではほとんど何も作ってくれないので、
こういうこともキャンプに来て楽しいなって思えることの一つです219

 

もやし、ニラ、豚肉、ザーサイを使った塩焼きそばです!!
ビールと共に頂きました306

最高に美味しかったです278280

お昼の後もの~んびり過ごしてたら涼ちゃんの足にこんなものが…


見えにくいよね…かかとにトンボが止まってるの!!ビックリな出来事でした。

夜はまたBBQをして、星空を満喫して楽しい時間を過ごしました。


☆~☆~☆~☆~☆~☆最 終 日☆~☆~☆~☆~☆~☆

この日は朝から少しどんよりした涼しい天気。
本当は夕方から帰り支度をしようと思ってたけど、
雨に降られるとキャンプ道具をしまうのも大変になるので、
朝食後に撤収作業を開始!

全部片付け終えて、最後にもう一度温泉に入って家に向けて出発しました448355
長野から山梨に入り、甲府を抜ける頃には信じられない暑さ356356
さっきまでの爽やかな空気はいずこへ…(-_-;)

それでも、いつもの富士山の道の駅に着く頃にはまた涼しくなりました。
ここで、渋滞をかわすために長時間休憩…。
隣接されているレストランでお昼ごはんを食べて、
のんびり夕方まで過ごして、美味しいお水を汲んで

富士山も夕暮れを迎える頃


渋滞もほぼ治まったようなので箱根を抜けて帰ってきました。
家に着いたのは夜の10時頃…。
お疲れ様でした398

今回のキャンプは出掛ける時はバタバタ大変だったけど、
その後はのんびりのんびり日ごろの忙しさが嘘のような、
ゆったりした時間を過ごす事が出来ました290


忙しい日々もそれなりに充実していて楽しいけど、
たまに自然の中で時計を見ないような生活もいいですね432

またキャンプにいけるのはいつかわからないけど
楽しい休日を迎えるためにも日々の生活をがんばろう!!って思いました。

つまらない、キャンプ日記最後までお付き合い頂いて
本当にありがとう266感謝です415

11:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ずみちゃん、大丈夫~~??
ホントこの暑さ、油断すると熱中症なっちゃうよねe-330
たぶん、夏バテで疲れもたまってるんだろうから、この休み中にゆっくり休んでね。

餃子、すんごいキレイに焼けてるねぇ~♪
美味しそう~。
餃子の焼き方ってなかなか奥が深くて難しいんだよね。
私は、水分が全部飛んだところで、最後にごま油を入れてパリッと焼いてるよ!
これもまた美味しいよ。
でも、ずみちゃんの餃子の方が断然焼き色がキレイだけどね^^;

キャンプ日記、楽しく読ませてもらったよ♪
お外で時間を気にせずのんびり過ごすってホント気持ちがいいよね。
私も来週の金曜日に恒例の大曲キャンプへ出発予定だよ!
ずみちゃんの日記読んでたら楽しみなってきたぁv-411
こっこ |  2007.08.17(金) 13:39 | URL |  【編集】

楽しい夏休み♪

キャンプの様子読ませてもらったよ~♪
長野に行っていたのなら、ペルセウス座流星群が見れたのでは???
私は、いつもの如く早くから寝てしまったので見られなかったんだけど、深夜2時半頃目覚めて窓から星空を眺めていたら、流星が見えたような・・・気がしたよ(笑)
朝、義父母に話したら「yuiちゃんの目が流れていたんじゃない?」って言われちゃったけどね~。

熱中症?大丈夫???
気合入れて外に出ないと、数分でやられてしまうんだね><;
今夜から少しは気温が下がるみたいだから、今度は風邪ひかないように、気をつけてね~。
yui |  2007.08.17(金) 14:47 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
ほんまに毎日暑いね…体調はもう大丈夫かな???じっとしたぁるだけでも疲れてしまうこの暑さ…のんびりすごして無理せんようにね~!!!

ほいでお弁当もカレーも餃子もおいしそぅぅぅ!ずみちゃん餃子焼くのすご~~~い上手やねェ★wonkaは失敗してばっかりなん…
一緒に焼き焼きして教えてほしいよ~!!!

キャンプも楽しかったみたいで読みやるだけでルンルンできたよ^^ありがとう。
wonka |  2007.08.17(金) 16:56 | URL |  【編集】

ずみさん、大丈夫ですか?
私も、ちょっと外に出ただけなのに頭痛がすごくて「なんでかな?風邪かなー?」と思ってすぐ寝たんですけど、ずみさんのブログを呼んで、「熱中症」だったのね!と納得しました(^^)目を開けるのがつらいくらいの頭痛でした・・・(ρ_<。)

それにしても!餃子きれい!焼き具合がすばらしいです♡お店で出ても違和感ないですよ!絶対。
セロリかー!私には到底思いつかないアイディアです!


pinkree |  2007.08.17(金) 18:13 | URL |  【編集】

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

大丈夫ですか?
自分は大丈夫~なんて思ってるとダメですよ。
今の暑さはとても怖いと思いますので。
ホント。お体大事にして下さいね。

とてもいいキャンプでしたね。
羨ましいです。
hanon* |  2007.08.17(金) 22:43 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんわ☆
私は帰省していたので、1週間ぶりのおじゃまです~
キャンプ、とっても満喫できたみたいですね!
楽しみ読ませてもらいました♪
こういうところで過ごす時間、とっても貴重ですよね。

↑餃子に釘付けな私です。今おなかいっぱいなんだけどな(笑)
残りの休み、ゆっくり過ごして、体調回復に努めてくださいね(〃∇〃)
関東はものすごい猛暑日だとか。。。
なっつ |  2007.08.18(土) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/88-f249e6f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
