07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シナモンベーグル♪

2007.08.15 (Wed)

みなさん、こんにちは278

今日から涼ちゃんはお仕事復帰したのでずみはのんびり一人休日を満喫中413

っと言う訳で、
お弁当作りサボったけど、朝から張り切ってベーグル焼きました221



今日のベーグルもしわくちゃ11 
最近、パーンって張ってるベーグルが焼けない…292
ちょっとスランプ…かな…(;_:)

やっぱり、国産強力粉じゃダメ?それともやっぱ腕の問題か…(^_^;)

そんな自問自答は置いておいて…410

このベーグルは、ベーグル屋さんを開店できそうなくらい、
とっても美味しそうなベーグルをいつも焼いている いづさん のとこで見つけた
343シナモンベーグル343

お砂糖の量をシナモンシュガーにしてみました。
捏ねてる時から本当にいい香り~266


中身は胡桃を入れたものとキャラメルクランチを入れて上からもトッピングしたもの
そして何も入れてないシナモン風味のプレーンベーグルの3種類410
 
切って見ると…ありゃ、気泡が結構ありますね~263

それでも、こんな風にカマンベールチーズディップを付けて


一人ブランチとして味見したら、見た目はイマイチだったけど、

めちゃくちゃ美味しかった~
9

こりゃ、病み付き間違いない219涼ちゃんの分まで食べちゃいそうだよ~413

いづさん、本当に美味しいレシピありがとう266

さて、ずみのお休みはまだ続きます441
明日は何を焼こうかな~398考えるだけでウキウキ343でっす221

「続き」はキャンプ日記の続きです。
お時間のある方は読んでってね~415


しわくちゃベーグルも美味しそうだよって思ってくれる
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

More・・・

さて、キャンプ日記の続きです221

一日目のキレイな夕暮れと共に、ずみは本日2回目の温泉へ48

汗を流し、夕暮れの空を満喫しながらのんびり露天に浸かり、至福の時を…398

出てきた後は、お夕飯兼ねてBBQのスタートです!


普段は滅多に買わない牛肉もちゃんと準備して、
脂身の多い豚バラも網で焼くからしつこくなく食べれちゃうから多めに準備426
この他にはじゃがいもや玉ねぎ、しいたけ、などのお野菜を用意


そして、一番星を見つけた頃 354 に乾杯306

余談ですが…
外で食べるので、虫が飛んでこないようにテーブルから少しはなれた場所に
ランタンを置いて自分たちの手元は少し暗いけど、
快適に食べることが出来ました。



そして、食べながら、飲みながら空を見上げると
352352空一面の星352352
じっと見てると、流れ星にも出会えました483

写真に残す事は出来なかったけど、普段見れない数の星と
ヒンヤリした空気…秋の虫の声…398

本当に、本当に、素敵な気分で一日目の夜は更けていくのでした…。

2日目~帰宅まではまた明日書きますね~。
ってたいした内容ではないですが…(^_^;)

それでは、今日も一日暑さに負けずに過ごそうね218
今日も最後まで読んでくれてありがとう415
またね~422

10:19  |  パン  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

綺麗な夕焼けー☆

ずみさん こんにちは!
楽しそうなキャンプに続き・・・
美味しそうなベーグルまで。。。
お盆休み満喫ですねv-10
ずみさんちのBBQも美味しそう~
明日のパン作りも楽しみにしてますね~
セラ♪ |  2007.08.15(水) 10:32 | URL |  【編集】

わ~~~!!リンクありがとうv-10私のベーグルなんて、素人ベーグルなのにィ~v-404褒めてくれてうれしいよ~!!
しかも、私も今朝シナモンベーグル焼いたの~、おそろおそろv-434
糖分をシナモンシュガーに変えたんだね~、それも美味しそう!
私は今日はシナモンパウダーが分量の半分しかなかったから、シナモン風ベーグルだったよv-398
シナモン風味っておいしいよね~、やみつきになっちゃうでしょ???
涼ちゃんも気に入ってくれるといいね~★(男の人って、結構シナモン苦手だから!)

キャンプも楽しかったんだね~v-290
流れ星まで見えちゃうなんていいな~、素敵~、お星様が降ってくる夜空の下で、涼ちゃんと2人、何を語り合ったのかな~v-353
いづ |  2007.08.15(水) 18:56 | URL |  【編集】

キャンプ

わ~大人のキャンプって感じですね・・・。ステキィ~。夜のキャンプってまた雰囲気があってよいのよね。明かりはまたいい感じです。
ベーグル、がんばってますね。どんな料理でもいつでも同じに作るって難しいよね。
私なんかいつも適当に作る人なので、差が激しいです・・・。v-406
tonton |  2007.08.15(水) 19:16 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめて訪問します。
ベーグル、すっごいおいしそう。
キャンプ行ったり、旦那さんとの生活もうらやましいです。
私は東京で旦那とうさぎ1匹で暮らしています。
私も調理師の仕事をしながらの兼業主婦です。
ブログには野菜中心のレシピとうさぎとの生活をのせています。
一緒に働く主婦として、これからもよろしくお願いします。
東京ファーム |  2007.08.15(水) 21:53 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も今日からとうとう仕事Σ(T▽T;)
ずみちゃんはもうちょっとお休みかな?
美味しそうなベーグル!ベーグルってやっぱり難しくていつも同じようにできないんだよねσ(^_^;)キャンプ、自然といっぱい楽しめてよかったね~♪都会生活をしてると余計に自然が恋しいね。。
まあしい |  2007.08.16(木) 05:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/86-3376d16f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
2008/03/28(金) 16:05:08 | サイノメ

▲PageTop

 | HOME | 
