09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2007.08.09 (Thu)


はい、今日も暑かったです356
毎日、いっぱい汗を掻くのに、痩せないのはなぜ??
っと思う今日この頃…( ̄ー ̄?).....??アレ??

そりゃ、毎日しっかりごはん食べてるもん、当たり前だよね(^▽^;)

さ、お弁当2日分のUPです290

8-7

8/7(火)のお弁当
レモンチキン(+玉ねぎ・カラーピーマン)
小松菜の胡麻和え
パセリ&チーズの卵焼き
揚げ餃子(カレーポテサラ)
プチトマト
ひじきごはん(+枝豆)

今日のピックアップはこちら

8-7-3 8-7-2
352ひじきごはんと揚げ餃子352

ひじきごはんは大量に作ったひじき煮(ツナ・ゴボウ・にんじん入りの炒め煮)
を、炊き上がったごはんに枝豆と一緒に混ぜました。
簡単だけど、美味しかったです266

揚げ餃子はカレーポテサラのリメイクです。
包んで揚げるだけで、雰囲気変わって美味しいです290

そんなわけで、この日は使いまわし的な品が多いお弁当でした7

続いて、今日のお弁当です。
(昨日は涼ちゃんがお仕事お休みだったので、作らなかったの)

8-9

8/9(木)のお弁当

ニラともやしのハンバーグ(自家製冷食)
ちくわボート(チーズ・ミックスベジ・マヨ)
ひじき煮入り卵焼き
明太スパ(冷食)
小松菜おかか・ゆかり和え
プチトマト

はーい、今日は冷食満載の手抜き弁当です
ハンバーグも多く作って冷凍しておいたものだし、
スパゲッティは市販の冷食、
ちくわにはミックスベジを使ってるし…(^_^;)

こんな日もあるさ!!ってことで、ピックアップはありません409



昨日は涼ちゃんがお休みだったので、
仕事の後、近所まで食事に出掛けちゃいました413
食べたのはこちら、
ハンバーガ
368ハンバーガープレート368
海が見えるテラス席で、夕暮れの風を感じながら頂きました411

ココのハンバーガーはとってもボリュームあって美味しいんだけど、

ビールの値段がメチャ高い!!ジョッキで800円11
(あれ?普通かな?私が良く行くのが居酒屋だから?(;_:))

じゃ、飲まなきゃいいと言われそうだけど、そういう訳には…ネ392

結局、ハンバーガーは涼ちゃんに半分くらい食べてもらったけど、
ビールはしっかり飲んできました^m^

っで、少しお店を見て回って、午後8時頃帰宅258

そのあと、ゴロって横になったらそのままグーグー395寝ちゃって
10時過ぎに無理やり起きて406、お弁当用のお米研いで、
さぁ、今日は早めに寝よう!!って思ったのに、
半端に熟睡しちゃったせいで、今度は眠れない356

横になっても一向に眠くならなくって本を読んだり、
諦めて、PC前に座ってしばしネットサーフィンしてみたり…

気づけば、午前2:00405

ヤバイ!!絶対寝坊する292っと心配しつつ、ウトウトしながら朝を迎えました。

そんな訳で、今日の手抜きお弁当に繋がった訳です…。

ハハ、長っが~~い言い訳~(^_^;)


さ、明日会社行けば 441いよいよ夏休み~441
が!!涼ちゃんの休みの日程が未だに決まってません393
なんとかキャンプに出掛けたいけど、どうなりますことやら…263263263



明日は、会社の飲み会があるので、更新はお休み予定です306

今日も最後まで読んでくれてありがとう415


ずみが楽しい夏休みが過ごせるように、願いを込めて272
みなさんの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

20:47  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

 いやいや~~。
YOMEもなんで痩せないんだろう・・・って思うよ~。
こんなに汗だくなのに。

ひじきご飯に枝豆がはいると、綺麗でかわいいね~!
こんなお弁当なら爽やかに食べれそう!

蒸し鶏も作ってくれてありがとう!
本の紹介まで・・・。感激です。


YOME |  2007.08.09(木) 23:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.10(金) 07:22 |  |  【編集】

おはよう!!

今日会社行けば連休ですね~♪頑張って~!!
ビール無駄に高い!!でも、カナも絶対飲んじゃいます。おいしいんですよね~☆

連休は何するんだろう??パン焼きもするんですかね??また楽しい記事まってます♪
カナ |  2007.08.10(金) 09:10 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちは!
毎日暑いよね~
いよいよお盆休みだねー☆
キャンプ行くのかな?
どうぞ!楽しい9連休を過ごしてねv-238
セラ♪ |  2007.08.10(金) 10:51 | URL |  【編集】

「痩せるためにはシッカリ食事を摂ること!」って良く聞くから、まずはちゃんと食べなきゃダメよ~。
後は・・・どうしたら良いんだろうね~v-388
摂取カロリーより消費カロリーを増やせば良いんだろうけど、
それって、やっぱり、運動しなきゃダメ?なのかな・・・^^;
自分の基礎代謝がどれくらいかも知りたいものだわ~。
電気屋さんに行く度に、色んなデータがわかる体脂肪計が欲しくなる・・・。
でも、数字に拘るのも良くないらしいし・・・、どうすりゃいいんじゃいっ!!って感じよね。

とりあえず!夏バテしないように、ちゃんと食べて、しっかり寝るんだよ~!
睡眠不足は、一番身体に影響が出るからね。
楽しい夏休みを過ごそうね~v-411
yui |  2007.08.10(金) 11:14 | URL |  【編集】

たくさん食べるのは健康の証拠♪
痩せるには・・・どうしましょ?(笑)
いよいよお盆休み!お仕事お疲れ様でした☆
涼ちゃんといっぱいお出掛けできるといいね(≧∇≦)ノ
ブログ楽しみにしてまーす♡
なっつ |  2007.08.10(金) 14:26 | URL |  【編集】

いやぁ、ほんと毎日暑いねぇ!!
でも、夏バテすることなくいつも元気いっぱいお弁当作ってるずみちゃん、ほんと偉いわぁ~。
そのパワーをちょっとわけてほしいよ^^;

大きいハンバーガー、超美味しそう☆
しかし、ビール800円は高いねっ!
私はあまりお酒が飲めないので、旦那サマに家で缶ビールでも飲めば?って言っちゃそうな値段だな・・・笑
仕事終わってからの外食やおでかけって楽しいよね♪
なんか平日なのに、休日みたいな気分になれない?
夕ご飯も作らなくて済むってのが、またイイよねv-396

ずみちゃんは明日から夏休みなんだね!いいなぁ~♪♪
今年もキャンプ行くのかな?
いっぱい遊んで、たまには体もゆっくり休めて、充実した夏休みを過ごしてネ☆
こっこ |  2007.08.10(金) 16:30 | URL |  【編集】

いよいよ9連休ですねー☆
おめでとうございます(?)
うらやましいです!

この間話してた、おいしい麺について思い出しましたのでご報告です!
ずみさんはもう知ってるかも・・・。
私が好きなだけでたいした味じゃないかも・・・。
自分の味覚に自信がないんですけど^^;

「はくばく」という会社の「初釜うどん」です。
うどん好きですか?私は、うどん大好きで・・・。もし、興味ありでしたらお試しください!ネット注文もありますよ♪
pinkree |  2007.08.10(金) 18:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
ぜんっぜん手抜きに見えないよ~美味しそう
なお弁当(@´ー`)ノ゙  私がお弁当作ってた
時もまとめて作って冷凍しておいたものを
必ず入れてたもーん
私も汗かきだしお風呂にじっくり入って汗かき
まくり~なんだけれど ちーっともやせないよ
やっぱり食べすぎ?今もお麩で作ったラスク
をポリポリ・・これじゃやせるわけないか(T∇T)

だんなさん お休みがずみちゃんとあって
キャンプにいけたらいいね~
最近キャンプって見たり聞くとビリーを
思い出しちゃう(;´▽`A``  あ やってる
わけじゃないのよ やればいいのにねー
でも絶対動きについていけないしね(⌒^⌒)b
まめころりん |  2007.08.10(金) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/83-a37512ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
