03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2日続けて麺類です♪

2007.08.07 (Tue)

いやぁ~、今日も暑かったですね356
夏は暑いほうがいい!!でもちょっとキツイね(^_^;)

そんな今週のお夕飯、昨日も今日も麺類です413
まずは、昨日のお夕飯から…


昨日はメインはざるそば…。

旅行とかに行くと、必ず美味しそうなおそば屋さんに入るくらい好きなのに、
何故か、家では滅多に登場しません355
中々美味しい乾麺に出会えないんだもん263
いい銘柄知ってたらご一報を~421

昨日のも、可もなく不可もなく…でした。

306用のサイドメニューのヒットはこちら

352厚揚げのひじきチーズ焼き352

これは、昨日のお弁当↓に入れたひじきの煮物のリメイクです。
厚揚げにわさびを塗って、チーズを乗せて(昨日はカマンベールディップを利用)
その上から適当にひじき煮を乗せて、オーブントースターで7分くらい
わさびがポイント219ビールにもってこいのおつまみになりました221411

いつものおつまみ3種盛りのお皿は
 


左から、カレーポテサラ(今回は少しマスタードを入れてみた!)
きゅうりのキムポン漬け(こっこちゃんレシピ)
長芋のゆかり&梅干和え

こっこちゃんちゃんレシピのきゅうりのキムポン漬け!!
簡単でとっても美味しいの398もう何回も作ってます☆

こっこちゃん、いつもありがとう266

最後の長芋のゆかり&梅干和えはおそばのおつゆに入れて、
一緒に食べました。美味しかったよ10




本日のお夕飯のメインはこちら

352トマトとナスの冷製パスタ352

これは、先日作った まめちゃんレシピのパスタ が
あまりに美味しかったので、早々とリピート(~o~)

今回はちょっとだけアレンジして一度素揚げしたナスとツナをプラスしてます415

これも、とっても美味しかったよ~343早くも我が家の定番になりそうです392

まめちゃん、本当にありがとう266


サイドメニューはこんな感じ

ちくわにきゅうり…超簡単だけど、間違いなく美味しいおつまみ410
一緒に乗ってるディップは
カマンベールディップ&マヨ&レモン&ゆず胡椒をマゼマゼしたものです。
あ、ブラックペッパーも少し入れたかな??
サッパリして美味しかったよ~426

普通のクリームチーズで代用可能だと思います。
少しメイプルとかハチミツとかプラスするとすっぱすぎないかも290

奥に写っているこちらは

352長芋のから揚げ352

これは、おなじみ しのっちちゃんとこで見つけたレシピ です。
ただ、我が家にはから揚げ粉が無かったので、
小麦粉・片栗粉に昨日たまたま買ってきたスパイス
『ケイジャンシーズニング』というものを
混ぜて、一口大に切った長芋にまぶして揚げました。
最後にお塩をパラパラ振って出来上がり!!

このケイジャンシーズニングは
ガーリック、オニオン、パプリカ、オレガノ、塩、胡椒などが
入っているスパイスです。お肉に振ったり、お魚に振ったりしても良さそうです。

から揚げにした長芋はホクサクって感じでとっても美味しかったです343

しのっち、美味しいレシピ、いつもありがとう266


と言うことで、2日間続けて麺類でしたが、
涼ちゃんもずみも麺類大好きなので、問題なく美味しかったです!
こうなったら、明日は焼きそばにでもするか???7



今日のお弁当は明日にでもUPしますね。


さて、これからみんなのとこに遊びに行きま~す441
最近、時間の使いかたが下手で、
今日中にたどり着けないお友達もいるかもしれないけど、
みんなのとこ行くのとっても楽しみなの410

今日も最後まで読んでくれてありがとう415


奇跡の順位は終わった??さて、さて、今は何位かな~??
毎日とっても励みになってます。
みなさんの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

21:54  |  ごはん  |  Trackback(2)  |  Comment(8)

Comment

ずみちゃんl、こんばんわぁ☆
きゅうりのキムポン、また作ってくれてありがとうv-10
コレ、すぐ作れちゃうしおつまみにはぴったりだもんね!
私もまたキムチ買ってきて作ろうっと!
私も麺類大好きだよぉ~e-266
暑くなるとよけい麺類が恋しくなるよね。
って言いながら、我が家の夕ご飯にはあまり麺類が登場しないけどねっe-263
なぜかというと、茹でるのが面倒だから。
暑いし^^;
ずみちゃんは、毎日おかずいっぱい作ってて偉いねぇ~v-424
それにいろいろ工夫して、リメイクおかずとかも作ってるからすごい!!
私は最近サボリ気味だから、もうちょっと頑張らないとなe-271
こっこ |  2007.08.07(火) 22:17 | URL |  【編集】

こんにちはー♪
私も、麺類大好きです☆
うどん麺とかも好きですか?
えーっとおすすめの麺があるんです!
えーっと・・・ちょっと今は思い出せないんですけど、思い出したらすぐ教えますね^^;

なんか見てたら、麺が食べたくなったなー。
今日は、そうめんでなんか料理してみようかな・・・♪
pinkree |  2007.08.08(水) 17:39 | URL |  【編集】

おつまみ

ホントにずみさんちはおつまみ三昧だね~。涼ちゃんも言うことないよね。こんなにたくさんおつまみ作ってくれる奥さん。v-410
長いもの唐揚げとってもおいしそう!今度長いも買ったら是非まねっこさせてね。楽しみです!
tonton |  2007.08.08(水) 22:03 | URL |  【編集】

蕎麦の美味しい乾麺の銘柄は知らないなぁ~。
高くつくかもしれないけれど、冷やして食べるなら生麺の方が美味しいよ!!
お店で食べるものとは違うけれど、乾麺よりも生麺の方がオススメ~♪
素麺は「揖保の糸」なんだけどね☆
これ以外は食べたくないくらい、拘ってます。
うどんは、昔から食べていた「カメリヤ」の乾麺は美味しいんだけど、そこら辺に売っていないので、親元を離れてからは食べてないわv-409

先日横浜に行ったとき、このお豆のお皿買っちゃった~v-398
お揃いだね~v-290

yui |  2007.08.09(木) 11:31 | URL |  【編集】

♪♪ ありがとうっ ♪♪

ずみちゃん、こんにちわ。
今日も元気にお料理、家事済ませてブログUPだね。
ほんとに元気だよね~!
私なんて、夏場手バテモードだよ(苦笑)
そして、プチトマト変身りんご、試してくれたのね。こちらこそありがとう~☆
すこしは楽しんでいただけて何よりです~♪
また癒しネタ、などなど紹介するね~
そうそう、まめちゃんのトマトマリネもおいしそうだよね。パスタもやっぱりおいしいのね~♪
やよ |  2007.08.09(木) 12:59 | URL |  【編集】

夏らしいね~!!

ずみねーちゃ~ん。。
毎日暑いねぇv-406

こんな時期にはGOODなお料理だねv-344

そうそう、この前、私のお友達にずみねーちゃんのブログを教えてあげたの(勝手にごめんね)
その子もHB持ってて、ずみねーちゃんのパンの写真みて、すごく感動したみたいv-410
なぜか、私も得意気に「そうでしょ~v-346」なんて言ってみたり(笑)

このブログを本にして出版すればいいのにぃ~って言ってたよv-411
あい |  2007.08.09(木) 13:47 | URL |  【編集】

ほんとに毎日暑いよね~。
この先しばらくv-278で暑いみたいだから、バテないように気をつけてねv-392
でもこんなごはん食べてたら、夏バテとは縁がないかもね♪
毎日いろんな種類のおかずやおつまみを作ってて、ほんとに尊敬しちゃうv-398

私は今晩から帰省です。
ずみさんも楽しい夏休みを過ごしてね~v-343
こにゃん |  2007.08.09(木) 14:04 | URL |  【編集】

こんにちは~

毎日暑いですね~。
うちも毎日冷たいメニューが続いてます。
昨日は豚しゃぶ冷麺でした。
冷たい麺は喉越しもよくて、つるつる~っと入るから、
うちも夏にはよく登場しますよ~。

おそば好きのずみさんのお口に合うかはわからないけど、
うちはいつも出石(いずし)そばです。
乾麺もあるけど、半生麺の方をよく買います。
私はおうどんが好きなんですけど、
以前、お友達からお土産に頂いて食べてみたら美味しくて♪
それから買って食べるようになりました。
また機会があれば・・・。
ふわふわ |  2007.08.09(木) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/82-038a17d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

初めて購入しました。何に使おうかなぁ~♪カレーやスープに入れてみようと思い購入。安い。・[映画] パプリカはスパイスなのか?・【ごはん】8月2日の晩ごはん・夏のグリーンカレーときゅうりのさっぱりサラダ・お化粧直しでエビとグリル野菜のカレー・サフランライス・夏
2007/08/09(木) 07:17:41 | スパイスをいっぱい集めました
安いのに美味しい。安いけどどうかな?と思ったのですが、買ってみてよかったです。ブラックペッパー大好きです。粒をゴリゴリして使うのが、やっぱり香りもよくていいですね。何にでもかけちゃう。毎日使うブラックペッパー。もう二度とスーパーでは買えないほど、お買い得
2007/08/15(水) 17:42:48 | スパイスの感想

▲PageTop

 | HOME | 
