05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/6(月)のお弁当と楽しかった週末♪

2007.08.06 (Mon)

こんばんは~280
今日もとっても暑くって夏らしい一日でした356
でも、ずみは夏バテと無縁みたい392今日も元気で一日過ごしました426

まずは、今日のお弁当から


なんだか、写真がキタナイな…409

8/6(月)のお弁当
から揚げの卵とじ
ひじき煮
(+にんじん・ゴボウ・ツナ)
枝豆ピック
ちくわクルクル
(海苔・チーズ&練り梅・海苔)
カレーポテサラ
プチトマト

今日のピックアップはこちら

352から揚げの卵とじ352

これは、お友達の tontonさん が から揚げ丼のお弁当 を作ってらして、
これは美味しそう343っということで、マネッコです。
ただ、涼ちゃんはお弁当箱にごはんをぎっしり詰めているので、
どんぶり風には出来ませんでしたが、
とっても美味しかったです398

今度は、おうちで丼にしてみよっと218

tontonさん、美味しいレシピありがとう266


あと、こちらもマネッコ~415


プチトマト382ヘタを少しカットしてりんご378みたいにしてみました。
これは、いつも癒しのUPとコメントをいてくれる やよちゃん とこで、
見つけました410

毎日入ってるプチトマトに変化が付けられて嬉しかったです221

やよちゃん、カワイイレシピありがとう266




さて、土曜日はアウトレットモールのあと、そこから車で15分位
走った448355とこにある、リゾート施設 『時の栖』(ときのすみか) の中にある
温泉施設 『気楽坊』 というとこに行きました。
お正月 にもきたし、その前 にも訪れていて、とっても気に入ってます。
過去の記事にちょっと詳しく書いてあるかな?

午後1時少し前にココに着いて、まずは温泉に入ってゆったり汗を流して、
そのあと、館内のお食事どころで、


グィ~っと一杯306
ここは、仮眠室も充実してて、夜中まで(AM2:00)滞在できるので、
運転手の涼ちゃんも昼間なら飲むことが出来ます426
(でも、一杯だけネ)

つまみは色々あるけれど、今回一番美味しかったのはこちら


その場にどーんと陶板が出てきて、蒸しあげます
脂身が多いバラ肉も少しヘルシーに頂けます432
蒸したお肉とお野菜はしゃぶしゃぶのようにポン酢とゴマだれで食べました

とっても美味しかったです~415

他にもたくさん、おつまみを食べて、満腹~!!
その後、3時間ぐらいお昼寝をして、夕方からまたのんびり温泉につかり、
低温サウナで信じられないほど汗を掻き356
身も心もスッキリして、お夕飯はおそばを食べて(このときはウーロン茶でね392)、
また、2時間くらい仮眠をとって、夜中1時近くに施設を出て、
ノン渋滞で帰ってきました~426
とっても楽しい一日でした398



そして、昨日の日曜日の午後は、物置部屋の大掃除!!
物置部屋というのは、本当は普通のお部屋。
キレイにすれば有効に使えるのに、昨日の午前中までは本当に物置状態だったの397
で、午後4時間くらい掛けて2人で汗だくになりながら頑張りました220
おかげで、スッキリと片付き、溢れていたキャンプ用品も押入れに収まりました。

このとき出たごみは洋服類やシーツや古雑誌など色々で

ゴミ袋10袋ぐらいありました11

着なくなった服や使わなくなった小物…中々捨てられない私たち…。
やっと思い切ることが出来ました432

本当はこの後お買い物予定だったけど、さすがにその元気はなくって、
夜、お祭り&花火の予定もあったので、
ちょこっと休憩でこんなもの

お疲れ様の一杯306

お祭りに行ってきっとなんか食べたくなるから軽くネって言って飲んじゃった。

メインのおつまみコレ


ただ、豚バラ肉を塩・胡椒でコンガリ焼いただけなんだけど、
ポン酢+ゆず胡椒につけて食べるとサッパリして美味しかった~343

結局、花火に行った時はもう、飲みたくなくって
ウーロン茶で乾杯しました~392

昨日の花火は本当に小さい花火大会だったんだけど、
今年初の花火大会!!すっごくキレイで満喫しました~469
いっぱいシャッターは切ったけど、まともな写真が全く無かった356


これが、精一杯でした(-_-;)

っと言う訳で、長くなりましたが盛りだくさんの週末報告でした~411

心も身体も、おまけにお部屋もリフレッシュできたので、
連休前の一週間、元気に頑張れそうです
221

気づけばすっご~~~く長い日記になっちゃいました。
最後まで読んでくれて、ありがとう415




みなさんのところへの訪問、遅れています435
時間を作って必ず行くので、待っててね
421


3位と4位を行ったり来たり…
さて、さて、今は何位かな~??
みなさんの愛の1クリック219を頂けるととっても嬉しいです!!266

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

22:00  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

楽しそう

わ~楽しそうな休日。やっぱり車があると言いなっていっつも思います。でも、うちは夫もどうしても呑みたい人だからどっちが車の運転するか絶対喧嘩になるしなぁ。涼ちゃんは大人なのね。うらやましい~。
リンクありがとう!これは、会社近くのランチのお店で食べたの。コクがでておいしいよね。v-392
お掃除もお疲れ様。でもすっきりしてよかったね!しかし疲れた後でもしっかりおいしい食事を作ってさすが!ずみさんですv-410
tonton |  2007.08.07(火) 06:49 | URL |  【編集】

おぉ~!ずみさん、花火の写真とるのお上手ですね!!私のと違って全然静電気っぽくないー♪やっぱり、何をしても器用さんですね(^^)

温泉施設ってそんな夜遅くまでいいんですねー☆それならお昼ビール飲んでゆっくりできるし、いいなー♡

私の近所にはそんな温泉施設ナイっぽいです。あったら絶対行くのにー!
pinkree |  2007.08.07(火) 18:08 | URL |  【編集】

あっ!
『トマトとナスとツナのチーズ焼き』リンクさせていただきました!

何回もすみません・・・^^;
pinkree |  2007.08.07(火) 18:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
お風呂とビールとおつまみと昼寝とまたお風呂
とまた寝る~ めっちゃ理想のパターンだわ
やってみたいぞー(●'艸)ンププ
お風呂大好きだから家でも1時間は入ってる
けれど 銭湯に行ったらもしかしたら1日いら
れるかも

から揚げの卵とじってとっても美味しそうだね
これなら冷凍のから揚げで作ってもばれない
かな(⌒^⌒) 揚げ物暑いし作りたくない
んだもーん ちゃんと作ってるずみちゃん
えらいっ(*≧∇≦)bグッ
まめころりん |  2007.08.07(火) 20:08 | URL |  【編集】

から揚げの卵とじって元気出そう♪
そっか~から揚げ余ったときはコレね!
・・でも、いつも余んないなぁ。。
豚バラがとってもおいしそう☆
ポン酢+ゆず胡椒、バラ肉もさっぱりいただけるね(≧∇≦)ノ
さすがずみさん♡
なっつ |  2007.08.07(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/81-6975c180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
