08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/2(木)のお弁当

2007.08.02 (Thu)

今日は、本当に本当に蒸し暑かった356402388

九州や四国の皆さんは台風の被害は大丈夫ですか?
これから進路にあたってるみなさんも情報に注意して、気をつけてくださいね421



さて、今日のお弁当です。


8/2(木)のお弁当

豚のゴマしょうが焼き
ジェノベーゼパスタ(ソースはパルで購入)
枝豆ピック
長芋のゆかり和え(+練り梅)
切干大根煮入り卵焼き
プチトマト


本日のピックアップは2品221

352切干大根煮の卵焼き352

みんなの意見を参考にして、早速作ってみました398
ごはんのおかずになる卵焼きで、とっても美味しかったです266
これにて、切干大根も終了!
みなさんのお陰で、飽きることなく美味しく完食できました415
みんなどうもありがとう343


 
352豚肉のゴマしょうが焼き352

これはいつものしょうが焼き(しょうがの摩り下ろし、酒、醤油、ハチミツ)
たっぷりのすりゴマを加えました

このアイディアはいつも愛情いっぱいのお弁当を作ってる
256なっつちゃん256 から教えてもらいました。

いつものしょうが焼きにコクが加わってとっても美味しかった411

なっつちゃん、美味しいレシピありがとう266

今日のお弁当は、疲労回復を狙って、豚肉&長芋を入れてみました
効果あったかな?涼ちゃんの帰宅はまだです…。
大丈夫かな?バテバテになってないかな~?




今日は朝からとっても暑くって会社に付く頃には(徒歩20分)汗だく状態330

75冷たい飲み物75が欲しくって販売機に直行!!
氷入りのアイスコーヒー!!っと思ってボタンを押して…

出てきた飲み物は

間違ってホットコーヒーだった… ̄□||||!!


余計に汗を掻いて356 温か~いコーヒを飲みました (-"-;A ...アセアセ 
(w_-; ウゥ・・

ちなみに、ずみは普段アイスコーヒーを買ったりしません。
おなかに響くから…(^_^;)
それでも、今日は飲みたい!!って思うほど暑かったの263


その後は会社のクーラーでガンガン体が冷やされ…399

体調崩しそうだよ~。
こういうのを自業自得と言うのでしょう…(;_:)

でも、もうじき楽しい9連休だもん!!なんとか元気に過ごさなければ220
みなさんも、体調管理が難しい季節、なるべくクーラーに頼らず、
元気に過ごしてくださいね
392

それでは、またね422


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
そろそろ順位が変りそう356
現在何位かな?ドキドキ…
みなさんの愛の1クリック219お願いします266

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

21:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんはー(^^)♪
今、ビュンビュン風が吹いています!台風の上陸ー!怖いけど、ワクワクしてしまいます^m^
ずみさんの所は進路になってるのかな?
今回はホントに風がすごいので気をつけてくださいね!

なっつさんのレシピの豚肉のごましょうが焼きおいしそー★しめじも入ってるんですね!しめじのしょうが味(?)もかなりおいしそー★★

冷え性・・・きついですよね。私の職場も鳥肌が立つほど寒いので体がどうにかなりそうです^^;
pinkree |  2007.08.02(木) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんゎ(≧ー≦*)/

今日は、ホント蒸し暑いですねぇ~

今日も美味しそうなお弁当です!!

朝、何時起きしてるんですか?
お弁当ってチョコチョコ作るから意外に時間かかりません?

ずみさんお弁当に拍手でーす。ヽ(´▽`)/
hanon* |  2007.08.02(木) 23:26 | URL |  【編集】

ホントだ!

ずみさん、おはようございます!
わーい☆リンクありがとうございます。
おいしかったですか?よかったよかった。
ずみさんの愛情スパイスが加わって
更においしかったんですよ、きっと♡

コーヒー、やったことあります。。
私ならすぐアイスも買っちゃいます。
ホットはその間よーく冷しといて(笑)
なっつ |  2007.08.03(金) 08:58 | URL |  【編集】

今日も蒸し暑いね~。
会社って、自分の都合でエアコン調節できないから、寒すぎたりしてほんと体調崩しそうだよね。
家でも、エアコンつけないと暑くて頭ぼ~っとしてくるし、つけっぱなしだとまた調子悪くなるから困っちゃうv-388

だんなさまの体のことを考えて、食材を選んでてえらいね~。
しょうが焼きにごま、今度試してみよう♪
こにゃん |  2007.08.03(金) 13:09 | URL |  【編集】

なんで?ホットなのよんw?

ずみさん こんにちは!
なっつさんの豚肉のゴマしょうが焼き・・・☆
ゴマを入れるとコクが出ておいしそー
アイスコーヒーのつもりが?
ホット!私も経験あるわぁ~
ショックだよね~でも・・・
2杯もいれないし・・・
私はその時はガマンしてのんだけど・・・
とほほっだったわぁv-12
セラ♪ |  2007.08.03(金) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/78-6f9f2d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
