09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人生初の冷製パスタ♪

2007.08.01 (Wed)

みなさん、こんばんは69
やぁ~~~っと関東地方も梅雨明けしました~424424424
いよいよ夏本番363暑くっても、元気に楽しく過ごせるように頑張りましょ411

今日は、昨日の帰宅が遅かったのでお弁当はお休みです(^▽^;)
そんな訳で、今日はお夕飯をご紹介221


382352スイートトマトマリネのパスタ352382

これは、冷たいパスタです。
実はずみ、未だかつて1回も冷たいパスタを食べたことがありません356
あ、パスタサラダとかはありますけど…(^_^;)

パスタは大好きだけど、食わず嫌い?っていうか、今まで機会がなかったのかな~。
でも、今年は色んなお友達のとこで美味しそうな冷製パスタを見かけるので、
自分で挑戦したくなりました~398

そして、このパスタはいつも楽しい毎日を届けてくれる、
『今日のメニューはな~に?』  のまめころりんさんのレシピです。

この、スイートトマトマリネを見つけた時から
梅雨明けしたら作ろう!!って決めてました221

スイートトマトマリネのレシピはこちら 157 87
ずみは、まめちゃんのレシピに少しガーリックを加えてます。


初めての冷製パスタ…

めちゃ美味しかったです~(^◇^*)/ ワーイ343

トマト大好きなずみ、文句なしのホームランです432432432
絶対、リピしちゃいます415

まめちゃん、美味しいレシピ本当にありがとう266


あと、もう一品ご紹介

352蒸し鶏のあんかけ風サラダ352

今日も、鶏ムネ肉のお料理です^m^

ずみは、去年くらいまでは鶏肉と言えばモモ肉を買っていたんだけど、
ムネ肉も調理次第でしっとり美味しく食べられると気づいたら、
いつの間にかムネ肉の方が登場頻度が上がってしまいました
ちょっとした手間でしっとり美味しく食べれれば、
安いし、ヘルシーだし言う事ないよね426

これは、先日作ったYOMEさんの蒸し鶏 をまた仕込んで、

フライパンに蒸し鶏を作った時のスープとネギ・しょうが、玉ねぎドレッシング、
にんにくのみじん切り
をフライパンに入れてグツグツしてきたところで、
シメジとレタスを加えてもう一煮立ちさせて出来上がり

後はスライスした蒸し鶏に掛けて荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やして召し上がれ410
ちなみに、味見した温かい状態でも美味しかったです



昨日は、切干大根の煮物のアレンジメニューしってますか?
って聞いたら何人かのお友達が色々教えてくれました。

どうもありがとう415

とっても参考になったので、まずはみんなが言ってる
卵焼きでお弁当に入れてみようと思います218

ブログってこういう風にみんなと繋がっているなって実感できるから
すっごく楽しい10
これからも、困った時はみなさんのお知恵を拝借させてください421
宜しくお願いしま~す411

さ、明日から週も後半だぁ~!!
今週はやけに長く感じてるんだけど、あと2日頑張ります220

それでは、またね422


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みんなの応援で大健闘中です!!
さて、現在何位でしょう?ドキドキ

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

22:01  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ずみさんこんにちは!
いつも思うんですけど、ずみさんって働いてるんですよね?なのにいつも料理が豪華ですごいー☆尊敬してしまいます!こうなったら師匠と呼んでしまおう(笑

もし冷製パスタを作る!となった場合、私はきっと休みの日に・・・なんてかまえてしまいそうです(^^;心構えというか・・・。仕事から帰ってきてささっと作ってしまうところ、見習おうと思いました!
pinkree |  2007.08.02(木) 11:18 | URL |  【編集】

おつかれさまぁ

今日も更新ありがとう~♪
冷パスタ、とってもおいしそう~
まめちゃんのレシピだからそれはもちろんおいしいよね~
ずみちゃんはほんとにいろいろなレシピをとり入れててえらいなぁ。
どうやって時間を作ってるの~?
忙しいはずなのに~
私なんて絶対にぼけっとしちゃいそうだよ~(笑)
頑張りやさんだね。
今週もあと一日頑張ろうね~
やよ |  2007.08.02(木) 13:00 | URL |  【編集】

冷たいパスタ、おいしそう~♪
さっぱりひんやり、夏のメニューだねぇv-290

私も去年くらいから、ムネ肉をよく買うようになったよ~。
これもブログでいろいろおいしいレシピを教えてもらったおかげv-353
みんなに感謝ですv-398
もっとレパートリー増やすために、ずみさんみたく、もっといろんなレシピに挑戦しなくっちゃv-220
こにゃん |  2007.08.02(木) 14:38 | URL |  【編集】

こんにちわ☆
お仕事しながらお弁当に夕食にと、料理熱心なことに
ホント頭が下がります!
うちの夕食は写真を撮るほどのもの出ないなぁ(^^;)
我が家ではパスタはダンナ担当。
これがレパートリー無限でおいしいの♪
私は作りませーん(笑)

なっつ |  2007.08.02(木) 16:31 | URL |  【編集】

冷製パスタ美味しそうだよ~♪
ガラスの器も、涼しさをUPさせてるねv-218
私もこの前テレビで見てから、作ってみようと思っていたの。
っていつになるかわからないけどね^^;

梅雨明けしたけど、台風の影響で蒸し暑いね。
日本の夏って、カラッとした晴れの日ってなかったっけ???
社内との温度差で、体調崩さないように気をつけてね。


yui |  2007.08.02(木) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/77-86846713

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
