09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/31(火)のお弁当♪

2007.07.31 (Tue)

みなさん、こんばんは☆
今日は朝は曇っていたけど、午後からはいい天気278
暑かったけど、吹く風はさわやかで、久々に気持ちよかったです290

それでは、行きましょう!!



7/31(火)のお弁当

鶏肉の梅干し蒸し
ゆで卵
いんげん胡麻和え
プチトマト
切り干し大根
かぼちゃの茶巾


本日のピックアップはこちら

352鶏肉の梅干蒸し352

これは、5:00起きの私よりも早起きしていっつもとっても美味しそうな
お弁当を作ってる 256まあしぃさんのレシピ256 です。

電子レンジで作れて、とっても簡単!!
私は昨晩仕込んでおいたので朝は詰めるだけ221
しかも、一晩寝かせたからか
ムネ肉もしっとり柔らか10
そして、サッパリしてて、とっても美味しかった~343

まあしぃさん、美味しいレシピありがとう266



今日はめずらしく2日続けてまったく同じおかずが入っています356
それは、切干大根煮
とっても美味しく出来てたので、問題ないんだけど
ずみは、同じおかずでも2日目は少し姿を変えたい人なんです…。
でも、切干大根煮のアレンジメニューがどうしても思いつきませんでした409

切干大根自体はサラダにしたり、炒めたりアレンジは利くと思うんだけど、
煮てしまった場合のアレンジって???
何かいいレシピ知ってたら是非是非教えてください421



さて、気づけば7月も今日で終わり!!
毎月言ってるけど、早いですね~356
でも、関東地方はまだ梅雨明けしてない11
今日はとっても天気良くなったから明けるかと思ったけどまだみたいだね…。
明日くらいにはバリッと梅雨明け宣言聞きたいな398

8月といえば、ずみは9連休が待ってます437
来週1週間頑張れば9連休…441
でもね、まだ涼ちゃんのお休みがハッキリしてないのぉ~393
キャンプに行きたいんだけど、何の予約も準備も進んでません355
ゴールデンウィークの様に行き当たりばったりの旅になるのかな~??
それも、いいけど予定を立てたい今日この頃です…。



今日はこの後、月末なので(我が家の給料日)外食してきま~す221
っと言っても、高いものを食べに行くわけじゃないんだけどね~410
ちょっと、楽しみです343

みんなのとこに遊びに行くの少し遅くなりそうです435
明日かは必ず行かせてね415

それでは、またね422



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さて、現在何位でしょう?ドキドキ

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

19:19  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃんこんばんは~♪
まずはランキングおめでとう~v-424すごいね!登録してすぐにこんな上位なんて!
やっぱりずみちゃんのところへくると、とっても楽しいし、元気いっぱいもらえるから・・・ずみちゃんの人柄だよォ~v-218
それに、毎日手間暇かけて頑張っているお弁当、どれもこれも美味しそうだもーん!
そのうち、お弁当レシピ本とか出しちゃったりして~!!(今ブログ発!ってすごく多いもんねv-290

そうそう、先日、ムネ肉をずみちゃんのまねっこして晩御飯に登場させてみましたv-398近いうちにリンク貼らせてね~v-344

切干大根のアレンジかぁ~v-355
うちは切干そのままより、煮たものをリメイクする方が多いよ~v-391
汁気をきって卵焼きに入れたり、かき揚げにしたり、キッシュに入れたり、オムレツに入れたり~、マヨ&醤油&すりゴマで和えてサラダにしたり~v-290
煮てあるほうが断然、リメイクは楽チンだよ~v-218参考になるといいけどv-398

8月には9連休が待ってるんだね~、楽しみだね!楽しみがあると、頑張れるよね★
今週も頑張ろうねv-353

いづ |  2007.07.31(火) 20:37 | URL |  【編集】

何を食べに行ったのかなぁ~♪

楽しくご飯食べてきたかな?v-410

切干大根の煮物でオムレツ作ると、メッチャ美味しいよ♪
お弁当にするなら卵焼きだね。
ギュッって汁気絞って使えば、お弁当にも大丈夫かな?
私が知ってるのはコレくらい・・・。
あんまり役に立てなくてごめんね~v-436
yui |  2007.07.31(火) 21:15 | URL |  【編集】

今日は、どんな美味しいものを食べているのかな?゚+.(*ノェノ)゚+.

ずみさんに教えてもらった、ひじき入りマッシュポテトのチーズ焼き作りました!
美味しかったですヽ(´▽`)/

マッシュは、じゃがりこですが(´∀`;A

ありがとうございまーすv-238
hanon* |  2007.07.31(火) 23:48 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早速作ってくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪実は私も結構お気に入りの1つ。レンジでチーン!が嬉しいでしょ(≧m≦)ぷっ!サイドメニューで鶏肉なしでしめじとネギでやることもあるよん。私も前の晩に作っておくの。朝、ラクチンだもんね~(^^)v
まあしい |  2007.08.01(水) 05:55 | URL |  【編集】

おはよう☆

本当に毎日おいしそうなお弁当!!尊敬です!!
カナも楽しんでるずみさんに刺激され、今日初めて朝からとんかつなんぞ揚げてみました♪思ってたより簡単で、これからちょっとずつお弁当も楽しく作れそうな感じがします♪

ずみさんって、いつもお休みたっぷりで本当に羨ましい~!!とってもいい会社ですね。たっくんはどうせ5連休くらいなんだろうな~。カナもキャンピングカーでキャンプしてみたいな~♪
カナ |  2007.08.01(水) 08:17 | URL |  【編集】

おめでと!

ずみさん おはよう!
おぉぉーーー!
ランキングおめでとうv-238

昨日は。。。何を食べに行ったの?
いいなぁ~

レンジで作れて暑い夏にはピッタリの
鶏肉の梅干蒸し 作り置きができていいよね~
とっても柔らかそうでおいしそー!

切干大根の煮物のアレンジかぁー
やっぱり オムレツ・卵焼きが定番だよね~
でも、口に合うか。。。どうかわからないけど
高野豆腐を戻して真ん中に切れ目を入れて
その中に煮汁を切った切干大根を詰めて
青じそを巻いて天ぷらにすると・・・
うちでは。。。人気がありますよ~
よかったら。。。試してみてね~
セラ♪ |  2007.08.01(水) 09:21 | URL |  【編集】

こんにちはー★
切干大根について、できればなんかいいアレンジ方法を・・・と思って考えてみたけど、切干大根をあんまり食べたことないことに気付きました(^^;
なんかいつも、役に立てないなー。
まずは、色んなものを食べなきゃ!食べるのも勉強ですよね♬

9連休!?いいなー♡キャンプでBBQとか出来たら楽しそうですね!私のお盆休みは2日間です・・・。
短すぎるー(;-;)
pinkree |  2007.08.01(水) 12:47 | URL |  【編集】

はじめまして

履歴から飛んできました。
よろしくです。
おしいそうな・・お弁当です。
私はつわりからやっと脱したとこでお弁当は
まだ、作れそうにありません・・・・
朝にめっきり弱くなってしまいました。

切干大根のアレンジ・・・・
私は中の具材をかえたりしています。
にんじんとかいんげんとか・・・
国産味付け海苔 |  2007.08.01(水) 14:16 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちわ☆
ずみさんってば、またムネ肉料理を習得しちゃったのね♪
いつも勉強させてもらってまーす(≧∇≦)ノ
↑セラ♪さんの高野豆腐の天ぷらっておいしそう!
私はアレンジしたことないなぁ。。
きんぴらを豚肉で巻くのってあるけど、干し大根はどうかな?あり?
なっつ |  2007.08.01(水) 16:16 | URL |  【編集】

こんばんわ!
毎日お邪魔しているのに読み逃げばかりで、ゴメンね v-8
ずみちゃんは鶏肉使うの、胸肉が多いね~
私はぱさつくイメージが強くモモ肉が多いんです
でも胸のほうが財布にやさしいし~ずみちゃんの作る料理はいつもし~っとりって書いてあるから今度私も胸肉にしてみる v-217

行き当たりばったりの旅か~ いいな~
ゴールデンウィークの時もとっても楽しそうやったもんね~
うちもボチボチ計画せねば・・


さんらいず |  2007.08.01(水) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/76-f2d03d5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
