08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/30(月)のお弁当とうな卵丼♪

2007.07.30 (Mon)

みなさん、こんばんは280
今日はお昼前にビックリするような329163291632916329
大雨279279279279111111

でも、帰りには少し日も差すくらいに回復278してのんびり帰って来れました290

まずは、今日のお弁当から


7/30(月)のお弁当

豚肉と青梗菜の和風カレー炒め(+にんじん)
アスパラ&茹で海老レモンマヨ和え
プチトマト
ミックスベジ入りスクランブルエッグ
切り干し大根煮
(+おあげ・ちくわ・にんじん・切りイカ)


今日のピックアップはこちら

352豚肉と青梗菜の和風カレー炒め352

これは、豚肉に下味(塩・胡椒・しょうが・お酒)をつけてフライパンに入れて
青梗菜とにんじんを加えて炒めて、和風だし、カレー粉、醤油で味を付け
最後に水溶き片栗粉でトロミ
をつけました。
美味しかったです398

今日、本当は先週の木曜日のお弁当をUPする予定だったのに、
PCに写真を落とす前にSDカードから消し去っていた事が判明399
(-_-;)
そんな訳で、UPできません356
何入れたかもあんまり覚えてない…( ̄ω ̄;)エートォ...。361




今日は、『土用の丑の日』らしいですね!!
我が家も慣例にならって?うなぎを食べました410
っと言っても、国産うなぎさんはめちゃ高級品…409
蒲焼でど~~~ん!!て食べられませんΣ(|||▽||| )
なので、我が家は うな卵丼で~す413

一応、国産うなぎです266ってうなぎが見えてませんけど(・・∂) アレ?

この、うな卵丼はお友達から教わったレシピです!!

うなぎと卵の他は玉ねぎとしょうがの千切りが入ってます
しょうがの千切りがかなりポイント219とっても美味しいですよ~9

味付けは添付のうなぎのタレを少しお酒とお水を加えて使ってます。
教わったのは3~4年前?すっかり我が家の定番です343

なぎママ~ありがと415



『続き』にビックリ405して、嬉しかったこと339を載せてます。

More・・・



今日は奇跡が起こっていた405のでここに記念として画像を残しておきます。
ハハ、PCの画面をデジカメで撮っちゃいました。 


何の写真か判らないですよね(^_^;)
ブログランキングのジャンル別で、な、なんと!!3位に入りました~314
これも、応援してくれるみんなのお陰です411 ありがとう415

最近順位の変動が激しいので一過性のもの!とは思うけど、
素直にとっても嬉しかったです!!
本当に本当にありがとう
415
これからも、頑張ろうってすごく励みになっちゃいました266。感謝421


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さて、現在何位でしょう?ドキドキ

優しいクリックありがとう

20:16  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ずみちゃん こんばんは
今クリックしたらまた3位だったよ~(*≧∇≦)bグッ
どんどん上を狙っていこーo(>▽<)o

うなぎ 今日は暑くて買い物に行く元気も
なかったからうなぎ食べてないんだ~
明日でかけなくちゃいけないから明日だな
卵でとじたら 余計にふんわりと食べれそう
だね(*´▽`*)
まめころりん |  2007.07.30(月) 21:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ☆

週末は甥っ子ちゃんとの楽しい週末を過ごせたんだネ!よかったね♪
それにしても、ずみちゃんの甥っ子ちゃん、ホントおりこうさんだよね。
お祭り行けなくて、普通なら子供のほうが泣きじゃくりそうなのに、きちんとずみちゃんを励ましてたなんて!
なんて立派なお子ちゃまなんだろう!!
それだけしっかりしてるから、ひとりでお泊りもできるんだよねぇ。
きっと、親のしつけがしっかりしてるからなんだろうネ。
さすが、ずみちゃんの妹さんだね☆

ブログランキング、3位ってすごぉ~~いv-424
それも、すべてずみちゃんの温かい人柄によるものなんだろうねv-290
でも、あんまりずみちゃん有名になっちゃうと、
私からどんどん離れていっちゃうような気がして、ちょっと寂しいような気もする、
微妙な親心のこっこでしたv-398
こっこ |  2007.07.30(月) 22:25 | URL |  【編集】

すごーい!

ずみさん、おめでとう♪
今日もポチっとしときましたよ(^^)v
日々、料理研究家のずみさん、やっぱり人気者だね☆
うな卵丼、とろっとしておいしそう(〃∇〃)
これで今週も元気に乗り切れますね~
うちでは食卓にのぼることさえなかったです(^^;)
なっつ |  2007.07.30(月) 23:39 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~あんね!あんね!!!昨日wonkaもお昼にうな玉丼作ったよ~^^★ずみちゃんと一緒でうれしかったぁ♪
お弁当もおいしそうやし今から食べたいっ!

ほいでブログのこともありがとう。これからもず~~~っとずっとなかよくしてね。
wonka |  2007.07.31(火) 06:39 | URL |  【編集】

よかったね

そっかぁそんなに上位なんだぁ。すごいね。おめでとう!
でも張り切って無理はしちゃだめだよ。(くどい?)
甥っ子ちゃんも帰ったんだね。すっごく楽しかったみたいだね、甥っ子ちゃん。本当に甥っ子ちゃんは幸せな子どもだよね。
私も今日はうなぎにしようかなぁ~。高いけど・・・、ね。v-390


tonton |  2007.07.31(火) 07:19 | URL |  【編集】

おめでとう(^▽^)♪

そうそう!昨日コメント入れたときに3位だったことに気づいていたのに、
そのことに関してお祝いの言葉を書くのを忘れていたのよ~^^;
今も3位だったよ!!
2位とも4位とも差があるから、しばらくの間は3位キープ出来るんじゃないかな?
頑張ってね~♪応援してるよ~んv-291

ウチは今年はウナギは止めておいたわ。
あれだけ中国産ウナギが問題になっているのに、
いつものスーパーで普通に売っていたことに軽くショック・・・。
安全性を伝えるコメントが載せてあったけれど、どうもね~。。。
さすがに売れていなかったよ。
国産(四国)も売っていたけれど、安上がりに鰯の蒲焼で済ませてしまったわ^^;
yui |  2007.07.31(火) 13:16 | URL |  【編集】

昨日は昼前と夜も、雨と雷すごかったね~。
しばらく窓に張り付いて眺めてたよ~v-76
うちは買い物に行くのが面倒で、うなぎ無しでした。
うなたま丼、だいぶ前に作ったけど、なんかぼんやりした味になっちゃったんだぁ。
しょうがを入れればよかったのね。
今度はしょうが入りで作ってみま~すv-415

甥っ子ちゃんとの週末、楽しかったみたいだね~v-290
子供って楽しみなことがあると早く起きちゃうから、きっとずみさんやだんなさまと遊ぶのが楽しみで、早起きだったんだろうねv-343
たこ焼きパーティーも楽しそう♪
たこ焼き器、欲しい・・・。
こにゃん |  2007.07.31(火) 14:42 | URL |  【編集】

おぉぉ~!すごーい!
3位おめでとうございます(^^)☆
でも、当然の結果だと思いますよー!
さすがずみさんですもんねー☆
1位もいけそうですよ!がんばってくださいね♡

それにして、いつもお弁当おいしそう・・・。
旦那様は幸せ者ですねー^m^
毎日こんなにステキなお弁当食べれるんですから!あーあやかりたい!
pinkree |  2007.07.31(火) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/75-8f0e70c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
