08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おばバカ日記パート2とタコチャーハン♪

2007.07.29 (Sun)

今日の日曜日は天気が崩れるという事でしたが、
ずみ家周辺夕方まで曇るでもなく湿気は凄かったけど
そこそこいい天気でした278

今朝も6時起床の甥っ子君

; ̄ロ ̄)!!

やっぱりパンは焼かずに、簡単にホットケーキで朝食266


簡単だけど、美味しいよね420ホットケーキって343
メイプル&キャラメルソースたっぷり掛けて食べちゃいました392

それから、甥っ子に『どこに行こうか~?』
って聞いてみたら、『昨日の公園!!』とのこと。
そんな近くでいいの?っと思いつつ、ご希望通りの公園へ…441

同じ水遊び場ですが、やっぱり涼ちゃんがいると遊び方も違って
楽しい度も急上昇184184184
 


本当に、本当に楽しそうでした266
甥っ子は涼ちゃんが居るとずみとは手も繋いでくれないの409
とにかく涼ちゃんにまとわり付いてます…(;^_^A アセアセ・・・


めいっぱい遊んで、2時過ぎ頃帰宅して、
シャワーを浴びてのんびりしたらママ&パパのお迎え~448355

『ママもう来たの~356ってずみ的には超嬉しい一言を残し、
帰っていったのでした…。

そうそう、昨日のお祭り…
ずみの超勘違いでやってませんでした111111
お祭りは来週の土日でした…。


すっかり凹んだずみに甥っ子は
『しょうがないよね~』って優しく言ってくれました
10



甥っ子が帰ってから気が抜けたようにダラーっと過ごしてしまった
今日のお夕飯のメインはこちら


352タコチャーハン352

これは、たこ焼き用に買ったタコの残りを使って作ったんだけど
とっても美味しかったので、『続き』にレシピをメモっておきます。
気になった方は覗いてね~266



さぁ、明日からまた一週間が始まりますね!
関東地方もいよいよ梅雨明け??の模様…。
暑さも拍車を掛けてきそう356
太陽に負けないように、元気に過ごしたいですね220

それでは、またね422


今日も来てくれて、ありがとう!
相変わらずのおばバカずみに愛のワンクリックを!421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

More・・・

352タコチャーハンのレシピ352

材料
タコの足 100gくらい?
しょうが親指大くらい(千切り)
にんにく少々(みじん切り)
ザーサイ お好み量
ネギ お好み量

ウェイパー(中華だし)小さじ1くらい
塩・胡椒 お好み量
お酒 大さじ1くらい

調理

フライパンにごま油を引く
にんにくのみじん切りを入れて火をつける
香りが立ってきたらしょうがを投入
タコとザーサイを投入
ごはん(冷たかったらレンジで温めてから)を入れる
ほぐしたところでウェイパーとお酒を入れて全体を混ぜながら炒める
塩・胡椒で味を整える
最後にネギを入れてざっくり混ぜて出来上がり♪

盛り付け後、お好みで刻み海苔や大葉なんかをちらして召し上がれ☆

ガーリックが結構利いていて夏向きかも。
タコじゃなくても鶏肉とかでも美味しいかな~って思いました
良かったらお試し下さ~い266

23:00  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ずみさん、こんばんわ☆
子どもってホントに早起きですよね~
私も土日は親に「まだ寝てなさい!」って言われてました(^^;)
楽しい週末になったようで、よかったですね☆
↓たこやき♡

また明日からお仕事がんばってくださいね!
なっつ |  2007.07.29(日) 23:49 | URL |  【編集】

タコチャーハンおいしそう♪ヽ(*´∀`)ノ
うちでも作ってみますね
mie |  2007.07.30(月) 01:12 | URL |  【編集】

また、お揃い更新・・・☆

ずみさん おはようございます!
うわぁぁぁぁ~~~
可愛い・・・v-10
甥っ子ちゃん ずみさんのメロメロ度が・・・
わかります~v-238
↓これまた!お揃いだわv-221
うちも昨日たこ焼きパーティーしたのよ~
ずみさ~ん本当!よく気が合うよね~
メッチャうれしい!
セラ♪ |  2007.07.30(月) 07:43 | URL |  【編集】

楽しい週末だったね♪

甥っ子君の「ママもう来たの~」は嬉しいね~♪
本当に楽しかったんだろうね。
いつでも甥っ子君の相手が出来るように、
涼ちゃんもずみちゃんも、体力つけておかなくちゃ!
って感じだねv-392

甥っ子君は優しい子なんだね。
お祭りやってないのに泣き叫ぶことも文句も言わずに
「しょうがないよね」って・・・。すでに大人だね~!!v-410

たこ焼きって返すのが大変なんじゃないの?
作ってみよう!と思ったずみちゃんに拍手v-424
yui |  2007.07.30(月) 16:34 | URL |  【編集】

お祭り残念でしたねー(^^;
甥っ子さんの「ママ、もう来たのー?」には、思わずジーン・・・。
絶対そんなこと言われたら帰したくなくなりますよねー!ずみさんのハートわしづかみですね(^^)♪
甥っ子さんの水遊びの光景を見てたら私もしたくなっちゃったなー☆
pinkree |  2007.07.30(月) 17:34 | URL |  【編集】

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

タコチャーハン美味しそうですぅ♪

水に入れる公園って子供には魅力でしょうねぇ~
うちも毎日でも行きそうですもんv-355
ホント楽しそうに遊んでますね!

今日は、涼しいですね~


hanon* |  2007.07.30(月) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/74-c2bb959d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
