09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おばバカ日記♪

2007.07.28 (Sat)

みなさん、こんにちは278
今日も朝からいい天気!!もう梅雨明けしてるんじゃ361って感じです

さて、昨日から予定通り甥っ子が来訪中です。
昨日から今日にかけての甥っ子の様子を中心にお届けする、
『親バカ』ならぬ『おばバカ日記』です

興味のある方はあきれつつ読んでいってね415

まずは昨日のお夕飯の様子から


昨日のお夕飯はズバリ『たこ焼き!』です15

この日の為におばバカ夫婦はたこ焼き器を買いました8
具はご覧のようにタコの他にウィンナーやチーズなど、子供が喜びそうなもの
をあれこれ準備し、サイドメニューは一昨日作ったなめたけと生春巻きのみ356
昨日はお仕事だったずみ…ユルシテネ421

初!おうちたこ焼きスタートです441
 
左半分はお子様仕様のウィンナー&コーン&チーズ
右半分は普通にタコ・ネギ・紅しょうがです。

そして、一番左の2個はちょと…イヤ、かなり?邪道のこちら

ホワイトチョコチップ&チーズ11

甥っ子一人で二つとも食べたので味はわかりませんが、甥っ子は超ご満悦!!

『うんまぁ~い』っと言う顔(^_^;)
イケメンなんて褒めてくれるお友達もいるけど、この表情を見ると
とても、ジャニーズ入りは無理ですね(-。-;)

でも、ずみにとってはスペシャルカワイイ甥っ子ですょ266

このあとは、昼間涼ちゃんとめいっぱい遊び疲れた甥っ子あっという間に撃沈…395
寝かしつける手間はまったくなかったです(^_-)-☆


本日はこんな朝食を準備。
めずらしく、ごはん食です…。本当は早起きでパンを仕込む予定でしたが
睡眠たっぷりの甥っ子ナント6時に起床なさいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

352モーニングプレート352
卵には自家製なめたけにレタスを加えてあんかけにしました
見た瞬間、レタスがお気に召さなかったようで、
『この緑の食べたくないんだけど…』っと甥っ子356
でも、『えーこれ、○○が大好きなきのことレタスだよ~。美味しいよ~』
っと暗示をかけ、一口食べさせたら
『うん!411美味しい~343っと完食でした!!
最後には『ママもこれ作ってくれないかな~』って言ってました。
自家製なめたけは昨日のお夕飯の時点でかなり気に入ってた様子だったので、
これは、妹に伝授しなくては219

このあと、朝の9時前から近所の公園めぐりに出掛けました。
その様子は『続き』からどうぞ…。


今日も来てくれて、ありがとう!
相変わらずのおばバカずみに愛のワンクリックを!421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

More・・・

起きた瞬間から『早くお外行こうよ~!!』攻撃の甥っ子356
なんだかんだ、ごまかしつつ9時少し前に家を出ました。

まず行ったのは近くの水場
 

海では無いんだけど、海の水が流れ込んでるこの場所。
今日は大潮で水が凄く引いていていつもは水があるとこが砂浜状態。
右の写真で甥っ子が見入ってるのはクラゲと思われ…12
もちろん、大声で絶対触るな!!と叫んでました(^_^;)

次に、ここから10分ほど歩いて比較的大きな公園へ


大きな滑り台もあり、ご満悦な表情です290

公園内にある噴水を利用した水遊び場。


始めは遠慮がちに周りの様子を伺ってましたが、約10分もすれば…


 




こんな風に全身びしょ濡れでノリノリ184184=( ̄□ ̄;)⇒
ではしゃぎ回りました

あ、着替えはちゃんと持ってましたよ221
ひとしきり遊んで休憩…


午後2時頃に帰宅しました~。
(お昼はマックで済ませちゃった(;^_^A アセアセ・・・)

家に帰ってからはよっぽど疲れたらしく2時間以上お昼ね~395
今はテレビを見ています。

このあと近所のお祭りに出掛ける予定
残念ながら、涼ちゃんの帰りは遅いみたいなので、二人で434にお出掛けです☆

多分、すごい人ごみなので写真は撮れないかもしれないけど、
また、報告しますね~415

それじゃ、またね
422

みんなのとこに中々行けなくってゴメンネ421
明日には行けるかな~??

18:53  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ずみちゃーん こんばんは
甥っ子くん やっぱかっこいいよ~
お腹いっぱいのご満悦写真もかわいいよっ(=´∇`=)
たこやき おいしそ~でも甥っ子くんのために
たこやき器を購入ってほほえましくてちょっと
笑ってしまった(●'艸)ンププ
すごくきれいにたこやき焼けてるね~
私も作ってみたいなあ そしたら絶対に
チーズとおもちと明太子は入れるのだっ

公園でも楽しそうね~
今頃お祭りで楽しんでるかな
また楽しいお話楽しみにしてるね~o(>▽<)o
まめころりん |  2007.07.28(土) 19:22 | URL |  【編集】

一緒だぁ!

ずみちゃ~ん、こんばんは♪
昨日はタコ焼きだったんだねェv-10うちは今日のお昼、同じようなタコ焼きだったよ!(我が家もウインナー&コーンばっかり~ 笑)
甥っ子ちゃんのためにたこ焼き機買っちゃうなんてv-410でも、これから涼ちゃんと2人でたこ焼きパーティーもいいんじゃない???

甥っ子ちゃん、めいいっぱい遊んで楽しそうだね~、うんうん、絶対イケメンになるよ~v-426顔つきも以前よりしっかりして男らしくなってきたねv-354
うちのかっくんと同じくらいのはずなのに・・・ずっと大人っぽいな~v-414

お祭り楽しんでるかな?
すっごく楽しい思い出になるだろうね~v-353
いづ |  2007.07.28(土) 19:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪
↓でお名前呼んでくれてありがと!!
ずみちゃんのパンも、まあるくてかわいい。。。いつか食べたいなっ。

甥っ子君、きゃわいいな~~~!!!
ずみちゃんメロメロなの、わかるよん。
ラブラブな休日、楽しんでね♪
しのっち |  2007.07.29(日) 00:11 | URL |  【編集】

こんにちは★
超たのしそー(^^)♪
甥っ子さんも、とても楽しそうな笑顔ですね!
水遊びとか子供は大好きですよねー!
甥っ子さんのためのたこやき器購入になんか感動してしまいました。やさしいなー♡と思って!
お祭りラブラブで楽しんできてくださいね。
pinkree |  2007.07.29(日) 16:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.29(日) 21:34 |  |  【編集】

たこ焼き…

ずみさん、こんばんは。
甥っ子くんの為にたこ焼き器買っちゃったんだぁ~。甥っ子くん、嬉しかっただろうね。
私はたこ焼きは嫌いではないけど、タコがあんまり好きではないから、いつもタコを出して食べてます…。
ところでいよいよ、結婚に向けて頑張ってます。今は雑誌やパンフを見て情報集めをしてるけど、そろそろ式場とか見にいこうと考えてます。なんか、不思議な気分なんですよね。
片想いから始まって、いつの間にか結婚ってことになって。
これから長~く一緒にいるんだからずみさんとこを見習って、仲良くしていきます。
honey |  2007.07.29(日) 21:48 | URL |  【編集】

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

お返事ありがとうございます!

好き嫌いないむちゅめなんですが、やはりひじきの煮物ってあまり好んで食べてくれません。
お友達のなかでもキライってコが多いらしいです。
こんな感ぢだったら食べてくれると思うので、
お弁当の1品に作ってみます。ヽ(´▽`)/

ありがとうございます。v-344
hanon* |  2007.07.29(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/73-8acfdcbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
