04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日のパンとお夕飯♪

2007.07.26 (Thu)

こんばんは~354
今日はむちゃくちゃ蒸し暑い横浜地域です356356
久々の徒歩通勤、大汗掻いちゃいました…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さて、今日は昨日のお休み最終日に焼いたパンのご紹介です。


昨日は、黒糖とクリームチーズ、豆乳を使って生地を捏ねました

配合は 強力粉 200g 、黒糖 大さじ2 クリームチーズ 30g 豆乳 140ml

 
左は、よく しのっちちゃんが作ってるまん丸のコロンっとしたパン を作りたかったんだけど、
見事、玉砕265デロ~ンって横に広がっちゃいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
コロンってまん丸のパン…焼けるようになりたいな~398
生地自体は美味しく出来てました221


右側は同じ生地でホワイトチョコチップを巻き込んで、上からワッフルシュガーと
アーモンドスライスをトッピング
420
見た目よりそんなに甘くなくって美味しかったよ~266
ワッフルシュガーの食感、すっかりクセになっちゃってます(o^∇^o)ノ

あと、やっぱり同じ生地で、昨日のお昼には一人で焼き立てを
ガッツリいっちゃいました413

352ウィンナーロール352



あと、昨日のお夕飯から美味しかった品をピックアップ363

352蒸し鶏、なめたけ乗せ352

これは先日紹介した YOMEさん の蒸し鶏の上に、
大親友の こっこちゃん のレシピの自家製なめたけを乗せたんだけど、

すごぉ~く美味しかったの
343

大好きなYOMEさんとこっこちゃんのレシピをコラボ出来て
とっても嬉しかったです
411

YOMEさんの蒸し鶏のレシピはこちら クリック157 142149
こっこちゃんのなめたけレシピはこちら クリック157 142149

YOMEさん、こっこちゃん、いつもありがとう266



さて、休み明けの今日一日頑張ってお仕事してきましたよ~218
お休み中、リフレッシュ出来たからか?そんなに辛くなかったよ~。
あ、今日のお弁当は後日UPしますね~。
(実は朝からウッカリ事件があって超大慌ての朝でした356

そして、明日行けばお休み~343
でね、明日急遽涼ちゃんがお休みになったから、甥っ子を妹の家まで
お迎えに行ってくれることになりました411


甥っ子は明日は涼ちゃんと一日遊んでお泊り、
土曜日はずみと一日遊んで(涼ちゃんは仕事)お泊り、
日曜は3人で遊んで夕方バイバイ422の予定です!!


忙しい週末になりそうですが、充電は完了しているのでとっても楽しみです432

ってな訳で、次のUPはいつになるかわかんないけど、
今度こそ、おばばか日記の予定です415

それでは、またね422

最近、日々順位が変ってま~す^m^
さて、今は何位かな??愛のワンクリックを421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

21:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

行ってきました♪

ずみさん相変わらずおいしそうな料理にパン!!(ちなみにカナも帰国して同じウィンナーパン作っちゃった☆)
何かずっと料理してなかったから、何を作ったらいいのか分からない・・・。ずみさんのお家にご馳走になりに行きたい~!!
これからまたブログ更新復活です!!よろしくね♪

ランキング凄いですね!!美味しそうな料理はもちろん、ずみさんの人柄ですね!!
カナ |  2007.07.26(木) 21:19 | URL |  【編集】

ずみちゃ~~ん☆
おはよう!!
キャ~いつも沢山の美味しそうなパン、ここに来るとヨダレでまくり~~!!
ワッフルシュガー、最近ワッフル作ってないから沢山余ってる・・・
そっかぁ、こういう風に使う手もあるんだね!!
甥っ子ちゃん来るんだね!あのジャニーズ系のイケメンちゃんだよね?
ふふ、又UPを楽しみにしてるね!
るんるん母 |  2007.07.27(金) 06:33 | URL |  【編集】

おっは~♪

ずみちゃん、おはよ~♪今日も暑いよ~v-12
お休み最終日、大好きなパン焼きできてよかったねェ~v-366
コロンっていうパン、なかなか簡単そうで難しいよね、私もいつも綺麗にできな~いv-409
ワッフルシュガートッピング、気になる~、私も今日ちょうどワッフルシュガーを使ったとこだけど、パンにのっける手もあるんだよね~、今度マネッコさせてね!
自家製なめたけ美味しいよね~v-290うちも子供達の大好物だから、よく作るよ~、アレンジもいろいろできるもんね!

さぁ、今日も暑いけど一日頑張ろうね!
今日から甥っ子ちゃん来るんだね、おうちに帰るのが楽しみだね!またオバ馬鹿日記、楽しみにしてるよ~♪
いづ |  2007.07.27(金) 07:04 | URL |  【編集】

;;;*;;

ずみさん こんにちは!
でましたーずみさんの『ベーカリーずみ』
お店の名前も勝手につけちゃいました~v-221
待ちに待っていた。。。
甥っ子ちゃん お泊まりにくるのね~
楽しみにしているねからね~upされるの。。。
甥っ子ちゃんを・・・
ジャニーズに入れないっと!いけないね~
セラ♪ |  2007.07.27(金) 13:23 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、今日もとってもおいしそうでふわふわなパンだね。
柔らかいのが伝わってくるよ~♪
そして、さっぱりのおかずを食べていい感じ~!

直島はね、小さな島だから関東の人は
知らないと思うよ~
ただ、ベネッセって岡山の会社なんだけど全国的に有名だし、最近直島はよく雑誌に特集されてるので知ってる人はしてるかも。
もし、岡山方面に来ることがあれば会えるのにね~(笑)なんてね。
地中美術館は面白かったよ。
やよ |  2007.07.27(金) 14:14 | URL |  【編集】

こんにちわ☆
ずみさんのおいしそうなパンに刺激され
今うちでも焼いてまーす♪
『ベーカリーずみ』にはいつも種類豊富なパンが
並んでいますよね~
甥っ子くんにもなんか作っちゃうのかな?(〃∇〃)
次のアップを楽しみに待ちます!
なっつ |  2007.07.27(金) 15:09 | URL |  【編集】

今回のパンもおいしそうだね~v-343
クリームチーズを練り込んだパンってどんな感じだろう?
すっごく気になるよ~。
コロンとまん丸いパン、難しいよね!
私もいつも広がっちゃって、焼き上がりを見ては「違う~v-356」って思ってるもん。
なめたけ、こういう使い方もあるんだね。
今度なめたけ作ったらやってみようっと♪

週末も暑いみたいだから、バテないように気をつけて、甥っ子ちゃんと楽しんでねv-392
こにゃん |  2007.07.27(金) 15:40 | URL |  【編集】

こんにちはー☆
今回もまたまたおいしそうなパンですね(^^)
豆乳入りのパンは作ったことないです!
なんかまろやかでおいしそうですね♪

甥っ子さんとの待ちに待ったお楽しみの日ですね!たくさん遊んで楽しんでくださいね!
次回のブログのアップ楽しみにしてます♡
pinkree |  2007.07.27(金) 17:42 | URL |  【編集】

ウィンナパン

わ~!ダイナミックなウィンナパンだね~!
うちの子供たちが大喜びしそうだな!
なめたけ自家製なの?すごいなぁ。私も作ってみたいと思いつつ、まだ。
今度チャンスを待って作ってみます。
甥っ子ちゃんの訪問楽しみだね。でも無理しないでね。子どもと遊ぶのって結構体力使うからね。
tonton |  2007.07.27(金) 22:17 | URL |  【編集】

横浜、夏、海 いいなぁ^^

甥っ子ちゃんと一日遊ぶ日ですね。たくさん美味しいパンのたべられる甥っ子ちゃんがうらやましいわぁ~。v-222
 こちらも夏が来た~。って感じの暑さですよ。
横浜かぁ 暑い夏の似合う町っぽいですね。氷川丸。大佛次郎記念館。(笑) 中華街。フェリス女学院。宇崎龍堂港の見える丘公園。私の横浜のイメージ。そういえば、パンも横浜的? 
海は近いのかしらん。甥っ子ちゃん連れていろんなところにいけそうでうらやましいわぁ。
トンガリ |  2007.07.28(土) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/72-117a150f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
