05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/25(水)のお弁当とお夕飯

2007.07.25 (Wed)

みなさん、こんにちは278
梅雨明けはまだしてないけれど、今日も晴れてます411

天気予報では午後から曇るらしいけど、このままだといいなぁ~。



7/25(水)のお弁当

もやしとニラのハンバーグ
いんげんのゴママヨ和え
ひじきじゃがチーズ焼き
枝豆ピック
ゆで卵
プチトマト


今日のピックアップはこちら

352ひじきじゃがチーズ焼き352

これは、昨日もお弁当に入れたひじき炒めのアレンジバージョン
チンしたじゃがいもにひじきを混ぜてマッシュしてピザ用チーズを乗せて
トースターで焼きました
341 とっても美味しかったです266

ひじきとじゃがいもマッシュしたあと衣をつけて揚げて
『ひじきじゃがコロッケ』もいいかも398ずみは多分中にチーズ仕込みそう413
今度作ってみようっと218



昨日のお夕飯より…
ずっと作ってみたかったこちら

352じゃがいもとクリームチーズの冷たいスープ352

これは、大好きなお友達、 しのっちちゃん のとこで見つけて以来
ずっとずっと作ってみたかった一品。

ただ、我が家にはミキサーがない!ので、簡単にポタージュスープは作れません356
だから、昨日の平日休みを利用してやっと作れました。
フープロである程度まで粉砕したボテッっとした状態のスープを、
みそ濾し器を使って裏ごしのまねごとをしてだいぶなめらかなスープになりました

そして、冷蔵庫で冷やしたあと味見413

343343うんまぁ~い343343

お夕飯まで待てずにおたま2杯くらい飲んじゃいました8

もち、お夕飯の時も普通に写真と同じ量飲みましたよ290
涼ちゃんもとっても美味しいって褒めてくれました。

ミキサー欲しくなっちゃった~^m^

しのっちちゃんの美味しいスープのレシピはこちら 
クリック157 『じゃがいもとクリームチーズの冷たいスープ』


っで、昨日のメインはこちら

352もやしとニラのハンバーグ352

もやしをハンバーグに入れるアイディアは yuiちゃん のブログで見つけました。
yuiちゃんの作ったものと結果的に随分ちがっちゃったんだけど、
もやしのシャキシャキ感があってとっても美味しかったです266
あ、このハンバーグにはスープで濾し切れなかったじゃがいもと玉ねぎのカス
(表現が悪いね263)も入ってます。これが意外といい仕事してくれたみたいで、
ちょっとコクがあるように思いました221

yuiちゃんが作ったハンバーグのレシピはちら
 クリック157 『もやしのチャイナハンバーグ』

しのっちちゃん、yuiちゃん、美味しいレシピありがとう343



昨日はこんな調子で、いつもより少し手を掛けてお料理をしたので、
結局、パンは焼きませんでした410
そんな訳で、今日の連休最終日張り切ってパン捏ねました。
ただいま二次発酵中です。

美味しく出来上がるかな~??
た・の・し・み415

明日、UPしま~す。

あー明日からお仕事だ~399でも、2日行ったらまたお休みだもんね。
頑張りま~す220

それじゃ、またね422


最近順位の変動が色々で面白い^m^
さて、今は何位かな??愛のワンクリックを421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

14:08  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

やっと来れた~^^;

遊びにこれなくてゴメンね~。
もう、今日で夏休みも終わりなんだね。
昨日・今日はお天気になって良かったね♪
しかし、梅雨明けはいつなんだろうか???

もやしのハンバーグ作ってくれてありがとう♪
いつ作ったか忘れちゃってて、リンク先に飛んでっちゃったよ(笑)
そういや、アレ以来作ってないかも^^;

飲みすぎ・遊びすぎは程ほどにね・・・
と痛感した週末でした~v-393
yui |  2007.07.25(水) 16:46 | URL |  【編集】

す・・・すごい!

すごい~!ミキサー無しでこんなに素敵なスープを作っちゃうなんてさすが!ずみさん、努力の人。
でも確かにミキサーって意外と使わないんだよね。たまに必要な時あるけど、ごくたまだからね。
それにまだパンもこねてるの?いい加減にしないとまた疲れちゃうよ。
気をつけてね。v-410
tonton |  2007.07.25(水) 19:29 | URL |  【編集】

((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

アタシ。ポタージュが作りたくて、バーのFP買っちゃいました。(;´艸`)
しのっちさんのスープ美味しかったです♪

質問なんですが。
ひじきじゃがチーズ焼きのひじきは、戻してから?
教えて下さい。(´∀`;A
これは、絶対にお弁当に入れたくて~♪
枝豆ピックも可愛いのでマネッコさせて下さい~!



hanon* |  2007.07.25(水) 22:53 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
すっごーいo(>▽<)oFPなしでこんなに
なめらか~にできたなんて よっぽど丁寧に
すりすりしたんだろうなあ 私なら途中で
嫌になっちゃいそうだわ(^^;
これ絶対に美味しいよね~私はズッキーニで
作ったけれどそれも美味しかったもん(●'艸)ンププ

ハンバーグにもやしってのもいいね~
この前はごぼう入れたから今度作るときは
もやし入れてみようかな といっても
ハンバーグって一度作ると次作るまで
かなり間があいちゃうから忘れそうだけど( ̄ェ ̄;)
まめころりん |  2007.07.26(木) 14:46 | URL |  【編集】

こんにちは~

こんにちは♪

冷たいスープ、とっても美味しそうですね~。
そういえば、うちは長いこと作ってないな~。
ミキサーはあるけど、使ったあと洗うのが怖くって。
昔ね、洗ってるときに指をぐさっと切ってしまったことがあって、それ以来後片付けが恐怖です。
ミキサーなしで作られたなんて思えないなめらかな仕上がり。
夕飯待てずにお玉2杯くらい飲んじゃう気持ちがよくわかります。(笑)
ふわふわ |  2007.07.26(木) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/71-c46149cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
