09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/24(火)のお弁当と昨日のお夕飯♪

2007.07.24 (Tue)

こんにちは278278278
今日は起きた時からとぉっってもいい天気437
嬉しくって洗濯をし、お布団を干し、掃除機も掛けて気分がとってもいいです411
今日、お休みで本当にラッキーでした411

そんな朝に作ったお弁当です。


7/24 (火)のお弁当

蒸し鶏の梅マヨ和え
ひじきのベーコン炒め
小松菜の胡麻和え
プチトマト
桜海老とネギの卵焼き
ちくわボート(ミックスベジタブル)

今日のピックアップはこちら
 
352蒸し鶏の梅マヨあえ352

これは、最近出版されたYOMEさんのお料理本の第2弾314314


早速買った、この本の一番最初に載ってるレシピ『簡単蒸し鶏』を昨晩作って、
朝はそれを梅マヨで和えただけです

この蒸し鶏、ムネ肉を使ってレンジで簡単にできて、しかもしっとり美味しい343
レンジを掛けたらほっとくだけだし、今度はたくさん作ってみたいな♪
アレンジもいっぱい出来そうです221

本とは少し違うけど基本は同じYOMEさんレシピはこちら クリック157 『簡単蒸し鶏』



昨日のお夕飯のメインはこちら

352冷 麺352

これは、コストコで買ってきた冷麺の元を使ってるので、
インスタントラーメン並みに簡単です432

でも、お味もインスタントラーメン並みでした356
やっぱり、冷麺はいつも行く焼肉屋さんで食べたほうがいいかな392
でも、ほらたまにインスタントラーメン食べたくなったりするから、
そんな時にはいいかも398

あともう一つ

352ひじきのベーコン炒め352

これは、お馴染みてんきち母ちゃんレシピです。
ベーコンの油が玉ねぎやひじきと合わさってとっても美味しかったです。

最近お気に入りのツナとひじきの組み合わせも捨てがたいけど、
こちらもお気に入り決定です221

ごはんも進むしアレンジ色々なレシピはこちら クリック157 『ひじきのベーコン炒め』





平日休み2日目、今日はこのあと何しようかな~??
キッチンのお掃除して、そしたらお料理頑張ろうかな?
それとも、パン焼いちゃおうかな??
それとも、それとも、お昼寝しようかな???

うふ、考えるだけで幸せ~10

今日も、楽しく過ごせますように421

それじゃ、またね422


さて、今は何位かな??愛のワンクリックを421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:12  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

初めましてぇ。
いつも美味しそうなお弁当ですよねぇー!
夏休みが始まり、毎日お弁当作り地獄がやってきてしまったのですぅv-404

参考にさせて下さい~v-354
また。伺います。v-355
hanon* |  2007.07.24(火) 11:39 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
わかるわかるっ!!!久々に青空見れたらそれだけでやる気満々になるよね♪
今日のお弁当もおいしそぅぅぅ!
wonkaもYOMEちゃんのレシピ本みながら蒸し鶏作ったよ~!!!簡単やのにしっとりおいしくてさすがYOMEちゃんって思ったぁ^^★
毎日眺めて何作ろうかなぁって考えるだけでうれしいね♪
ずみちゃん今頃何しやるんかなぁ???お料理中かな?お昼寝中かなぁ?お休み満喫してね。
wonka |  2007.07.24(火) 14:51 | URL |  【編集】

今日はほんとにお天気良くてよかったね~v-290
私も朝から、気分よくお洗濯して掃除してパン捏ねたよ~。
でも、昼くらいから暑くて、オーブン使うのちょっといやになったから、生地冷蔵庫で休ませてるんだv-407
そろそろ焼こうかな~。

ずみさんは何か作ったのかな?
平日休み、満喫してね~v-344
こにゃん |  2007.07.24(火) 16:36 | URL |  【編集】

あれ?

↑のコメント、なんか変な絵文字入れちゃったみたい。
気にしないで~。
こにゃん |  2007.07.24(火) 16:37 | URL |  【編集】

満喫してるね~♪

平日休み、楽しんでるね★体調はもう万全かな???
YOMEちゃんの蒸し鶏の梅マヨあえ、あっさりして美味しそうv-10今の季節にピッタリだね~v-218
鶏ムネ、前まではパサパサさがイヤで、敬遠してたけど・・・今は美味しいレシピがいっぱいで、安いしヘルシーだしで、登場頻度もUPしたよ~v-162
ちなみに今日は、ずみちゃんのレシピを参考に、ムネ肉のカレーマヨ焼きにしてみまーす!おいしくできたらリンク貼らせてね~v-354

ずみちゃんが、今日はどんな風にたのしく過ごしたのか、また明日の更新を楽しみにしてるね~v-343
いづ |  2007.07.24(火) 17:19 | URL |  【編集】

こんにちはー♪
平日に晴れると、休日の晴れよりなんか嬉しいですよねー♡なんでだろう?

それにしても、「ひじきのベーコン炒め」おいしそう!!家では、ほとんどひじきを食べないので・・・^^;なんかものめずらしく感じました!今度作ってみようかなー(^^)☆
pinkree |  2007.07.24(火) 17:37 | URL |  【編集】

こんにちはv-411
「ヒジキのベーコン炒め」って、和洋折衷みたいで、新鮮ですね。
「蒸し鶏の梅マヨ和え」も、ヘルシーですね。

かなり以前、ずみさんに教えて頂いた「ニラダレ」に、やっとトライしてみました。
私と子供は、美味しく頂きましたが、夫は、ちょっと退いてました(笑)。
レシピ、ありがとうございました。
梅もどき |  2007.07.24(火) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
お休み満喫されてるみたいですね!
今日は何されたんだろ? 次のアップが楽しみです^^
ずみさんってホントにお料理の研究熱心ですよね~
いつも感心してばっかりだけど、ホントに見習わなくっちゃ!

なっつ |  2007.07.24(火) 20:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
今日はブログを書いてから何をして楽しんだ
のかな~o(>▽<)o 青空はいいよねー
私 よく雲の形を見ながら歩いているから
つまずくのかなあ しょっちゅうつまずいてい
るから気をつけないと・・

YOMEちゃんの蒸し鶏美味しいよね
私も蒸し汁の中で冷ますと美味しいのは
知っていておなべでやったりしていたけれど
レンジにおまかせならそっちの方がいいよね~

私は今 部屋の絨毯を3枚ずつ洗い中だよ~
組み合わせるタイプの絨毯だからパコっと
はずせるの よもぎがいつもいるから夏に
なると香ばしい香りがお部屋に( ̄ェ ̄;)
なので明日天気がよさそうだな~って思うと
お風呂に入るときに3枚ずつ持っていって
ゴシゴシあらって 今はベランダに干して
あるよ~(^▽^)

明日もお天気よさそうだね
さっきベランダに出たらお星様がいっぱい
出ていたよ(*^-^*)
まめころりん |  2007.07.24(火) 23:16 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、
いつも思ってるんだけど、いろいろと新しいレシピをすぐに試してみて、おいしく食してるところがえらいなぁ。
YOMEちゃんのも早速、でおぉ~!と声を出しつつ、読んでしまいました。(*^^)v
体調も戻ってきたようで何より~♪

かぼちゃのパン私もふわふわで大好きよ~
トマト入りのパンは以外に香ばしくておいしかったよ~ん(*^^)v
やよ |  2007.07.25(水) 11:26 | URL |  【編集】

いいお天気で羨ましい!

ずみさん こんにちは!
いいなぁ~よく晴れているのね~
羨ましいわ!
蒸鶏!とっても柔らかそうで美味しそう=☆
またまたパンを焼いているのかな?
私は、昨日初めてパンを焼きましたv-221
セラ♪ |  2007.07.25(水) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/70-16b385de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
