08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二人分のお弁当☆

2007.04.24 (Tue)


4-24

最近、お天気が悪くって困ります263
洗濯物が部屋干しです406

さて、今日は久しぶりに二人分のお弁当です221
涼ちゃん、昨日からやっと
約20日ぶりにお仕事に復帰しました~437437437

お休み中、たくさんのあったかい言葉を頂き
本当に嬉しかった411みんなに心から感謝します398

ありがとうございました
266

それなのに、鬼嫁?ずみは昨日の復帰初日からお弁当をサボり330
そして、今日も予定より30分も寝坊しました12
あまりにもたるんだ精神力に自分で呆れます263
それでは、慌てて作ったお弁当です。

4/24(火)のお弁当
チンジャオロース?
海老とアボカドのサラダ
いんげんのゴマ和え
ゆで卵
プチトマト
ナポリタン


っという訳で相変わらず凝ったおかずもなく
張り切ったメニューもなくお夕飯のお取り置きはあるお弁当です。

一応、メインをピックアップ

★チンジャオロース?★

これは、ずみ流レシピのチンジャオロースです。
本物とはたぶん全く違うレシピだと思います
って、使うお肉からして違うんだけどね356
本物は牛肉だよね529

豚肉に下味としてお酒・しょうが・塩・胡椒をもみ込んで
最後に片栗粉をまぶしておく
フライパンにサラダ油(+ごま油少々)を熱し豚肉を入れる。
焼き色が着いてきたら、千切りの筍とピーマンを入れ炒め合わせる。
調味料を入れる。
味付けは塩・胡椒・味覇・オイスターソース・しょうゆ
最後にお水を少々(大さじ1~2)
最後のお水で
豚肉にまぶした片栗粉が水溶き片栗粉のようにとろみが出ます


っとまぁこんな感じです。

昨日のお夕飯と今日のつぶやきは続きからどうぞ…266

お返事、訪問相変わらずのんびりしててゴメンナサイ436

More・・・

それでは、続きましてお夕飯より一品

★海老とアボカドのサラダ★

実はずみ、アボカドを買ったの初めてなんです。
食べたこともあんまりなかったの356
でも、最近色んなお友達のとこでアボカドを見かけるので
なーんとなく買ってみました221

っで、アボカドデビュー作がこのサラダです。
ソースは明太子・マヨ・牛乳・レモン汁を使ってます。
具は茹でた海老とスライスチーズを細かく切ったもの
そしてアボカド!!

これ、中々美味しかったです266
アボカドのネットリ感、結構好きかも~415
もっと、お勉強して色んなものに挑戦してみたいな218


ちなみに、昨日はこのサラダとスパゲッティという手抜きなお夕飯でした398

★スパゲッティナポリタン★
こちらはトマトソースは冷凍しておいた自家製だけど、
具は玉ねぎとウィンナーは刻んだけど、あとはミックスベジタブル
使っているチョー簡単メニューです413

だって、昨日は会社の引越しの片づけでめちゃお疲れモードだったんだもん404
(はい。いい訳でございます…(-_-;))

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっと、会社の引越しも終わり、今日からやっと通常モードでお仕事
なんですが、今回の引越しで一つの部署が2フロアに分かれました。
その分、フロアは広くってのびのび使えるんだけど432
ファックスやオンライン端末がずみのいる4階のフロアにはなく、
いちいち下の階まで降りなくてはいけません430
その他、メール便は下で集配とか実に色々とまだ不便です…356
今日だけで3階と4階の往復は10回以上!!
結構今までより体力使います355
普段なら、文句も言いたくなりますが、
この増えた運動量で身体が少しでも引き締まるかも
と都合よく考えてます411

でも、すぐGWだもん、ムリだよね263


最後に、やっぱりまた買いちゃいました221

こんなにルクちゃんが並ぶってことは
どんだけコーラ買ったんだぁ12
これじゃ、身体が締まる分けないよね~393
一応、飲むのは涼ちゃんの係りの予定です!!

それにしても、このミニチュアよく出来てるよね~。
見てるだけでかなりうっとりしちゃいます415

それでは、またね422

20:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃん、こんばんは~♪
yuiちゃん宅にお泊りしたんだねっ。
次回はぜひぜひ会いたいよぉ・・・。

涼ちゃんの腰が良くなって、本当によかったね~~!!!
慌てて作ったとは思えないほど、美味しそうなんだけど☆
涼ちゃん、いいな~~。

しのっちもルクのミニチュア、欲しい~~☆
でもね、コーラ飲むと吐いちゃうの。
残念!
しのっち |  2007.04.24(火) 22:09 | URL |  【編集】

DANNAちゃんが腰痛なってから20日もたったんやね~
はやっv-356  
良くなってよかったね♡
ルクちゃん、いっぱいあってええなあ~
ホントかわいいかわいい・・・v-9
さんらいず |  2007.04.24(火) 22:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ~★

涼ちゃん、20日も休んでたんだねぇ~(><)
もう大丈夫なのかな??体を使うお仕事なんだよね??
無理しないように気をつけて下さい…て言っておいてネ!

久しぶりのお弁当をさぼっちゃうって気持ち、わかるなぁ~。
私もなんかそうなりそうな予感がするもん^^;
自分の分ばっかり作ってると、なんか気が緩んじゃうもんね。
でも、30分も寝坊してもちゃんとお弁当作れてるから偉いよっ!
しかも、ちゃんとおかずいっぱいだし、ゆで卵飾り切りしてるしっ!
私の普段のお弁当よりはるかに凝ってるよ・・・^^;

ルクちゃん、かなり溜まったねぇ~。
私もまだ1個しか持ってないけど、もっと欲しいんだぁ~。
明日買いにいこっかなぁ~。
ちなみにウチも飲むのは、旦那サマの係りですv-397
こっこ |  2007.04.25(水) 00:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.25(水) 01:55 |  |  【編集】

リンク

またしてもリンクさせていただきました!ちくわのアスパラなんだけど、前のブログだったよね?なので、こっちのTOPページにしちゃったの。良かったかな?
久しぶりのお弁当、あわてて作ったようには見えないよ。
アボガドサラダって私も、アボガド自体使ったことないの。なんか腰が引けてます。でも、おいしいんだよね。ドレッシング、凝ってるね。私も初挑戦したいので、またまねっこさせてね。
tonton |  2007.04.25(水) 07:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
最近、コチラも天気がすぐれなくて、洗濯物が全然乾かないよ~、ちょっと取り込むときにブルーになっちゃうなv-390
お夕飯の、海老とアボカドのサラダ、美味しそう~!!
私は大好きなんだけど、みんな苦手なんだよねv-371あのまったり感が大好きで、買ってくると一人で食べてるよ~。
ベーグルに挟んで食べるのも大好きだよ!ぜひやってみて~!!
 
ルク、全部揃ったんだね~、おめでとう~v-425眺めてるだけでも幸せだよね!

↓、お友達のおうちへのお泊り、やっぱりyuiちゃんだったんだ~、そうかな~って思ってたv-410
いいないいな、夫婦で一緒にお泊りができるお友達って、いいよね★
いつか、ずみちゃんと一緒に、yuiちゃんにも会えるかな~v-10
いづ |  2007.04.25(水) 09:23 | URL |  【編集】

よかったね~

v-308ご主人のお仕事復帰おめでとう!!
よかったねv-315 ずみさんもホッとされたことでしょうv-410
お弁当も、またいつものように2つ作れるのも幸せなことだよねv-345

ルクのマグネット、私はやっと5個集まったよ~v-352
でももう最近、近所のスーパーでは置いて無くってなかなか集められないの~v-395 ちょっと遠出して探してみようっ
komari |  2007.04.25(水) 10:05 | URL |  【編集】

お疲れ様ぁ(*^_^*)

今日もお疲れ様です。
ずみちゃん、嬉しいコメントありがとうね~♪
さて、涼ちゃんの復帰おめでとうございます(*^_^*)
何よりです。
相変わらずお弁当もおいしそうだし、パスタも食べに行きたいよぉ。
アボカドサラダ、私も家で食べることなんてほとんどないけど、
こうして見せていただくと食べたくなっちゃう~!
春っぽいしかわいいし~♪
ルクルーゼ、かわいいなぁ。私は本物ももちろん持ってないけど、
このちっちゃいのだけでも欲しいかなぁ(*^_^*)
普段ジュース系は買わないけど、買ってみようかなぁ。
お仕事も忙しそうだけど、気分一新ですね。
私はお仕事代わり映えないのでそれはそれで憂鬱~(苦笑)だけど、
お互いに頑張りましょうね~♪
やよ |  2007.04.25(水) 10:20 | URL |  【編集】

結構みんなルクのマグネット集めてるね~。
かわいいもんねv-398
うち、夫がときどきコーラ飲みたがるからこの前買ったんだけど、ついてなかったんだよねv-409
まだついてるの売ってるのかなぁ?

昨日のうちの晩ごはん、チンジャオロースー風の炒め物だったよ!
牛肉どころか豚肉も入ってなかったけどv-411
こんにゃくときのことピーマンで作ったの♪
メインにはならないけど、これはこれでおいしかったよ~。

アボカド、おいしいよね♪
いづさんも言ってるようにベーグルにも合うし、粗くつぶしてマヨネーズで和えてパンにのせて、上にとろけるチーズをのせて焼いたトーストもおいしかったよ~。
機会があったら試してみてねv-392

だんなさま、お仕事復帰おめでと~v-290
こにゃん |  2007.04.25(水) 16:52 | URL |  【編集】

よかったね~^^

ご主人 お仕事復帰おめでとうv-221
よかったね~。

我が家もブログをはじめてから、アボガドを知り 最近では一週間に一度ほど、買って食べています。美味しいよね。 色合いも味も大好きです。v-221
トンガリ |  2007.04.25(水) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/7-f4376774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
