05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/23(月)のお弁当とまだまだ修行中のシフォン♪

2007.07.23 (Mon)

みなさんこんにちは。
平日休み一日目を楽しく過ごしています221
ただ、お天気が今日も悪くって、『夏休み278って気分は全くなし356
はぁ~梅雨明け待ち遠しい~292

愚痴っても仕方ないので、気分を変えていきましょう218


7/23(月)のお弁当
ウィンナーとピーマンのカレーケチャ炒め
ゆで卵
プチトマト
枝豆ピック
ちくわクルクル
(大葉・チーズ)
タラコスパ(冷食60

っということで、お休みなのに、めちゃ手抜きのお弁当です(;^_^A アセアセ・・・。
冷食使って、加工品も満載330ま、明日は頑張ろうかなぁ348

そんな中で、ピックアップをするのもなんですが、こちらを…

352ウィンナーのケチャカレー炒め352
まあ、名前どおりの炒め物です。
カレー粉とケチャップは1:1くらいの分量です
単純だけど、美味しいよ398



午後からはこちらを焼きました。

365抹茶シフォン365
本当はホワイトチョコチップも入ってるんだけど、
少なかったみたいでほとんどわかんない状態です356

しかも、ご覧の通り型から出す時大失敗399
せっかく厚みはOK!ラインだったのに、最後の詰めが甘いです13

断面はこんな感じ
 
ずみは油脂とベーキングパウダーを使わないで作ってるけど、
今日は、食感バッチリ432シュワシュワシフォンでした341

あとは型出しかな~。でももうちょっときめ細かいほうがいいのかな?

失敗ばかりだけど、シフォン作りって楽しいな343



今日のお休み一日目…
前々から見てみぬふりをし続けていた、粉とかお菓子の型とかしまってる棚と
PC周りの片づけをしました~
426

ずっとずっと気になってたから、気持が随分軽くなりました~437

明日は、重い重い腰が中々上がらないキッチン周りを片付けようかな?
片付けってやり始めるとだんだん楽しくなってくるんだけど、
始めるまでが苦痛なのよね(^_^;)(私だけ??)

さぁ、明日もがんばろうっと221

それじゃ、またね422


現在、4位~6位の間をウロウロしてます。
さて、今は何位かな??
愛のワンクリックを421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

16:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ずみさんのお弁当は全然手抜きじゃないですよー!!毎回豪華ですごいです(^^)♡

リンク貼らせていただきました!ありがとうございます!でも、リンクをクリックしても「冷しゃぶ」のところにどーんと飛ばないのはなんでだろう(^^;?
PCの知識に乏しい私です・・・。
pinkree |  2007.07.23(月) 17:47 | URL |  【編集】

何回も登場してすみません・・・^^;
リンクの仕方わかりました!
お騒がせしました!
pinkree |  2007.07.23(月) 18:07 | URL |  【編集】

いやーん♪

ずみねーちゃん、ビンゴー~!!

私、抹茶スイーツ、大大だーいすきなの♪♪

すごいおいしそう~☆
夜中にずみねーちゃんのブログ見るのはダイエットに悪いわ(笑)

体調はどう?
暑いか気をつけてね~!!
心配だわ。。
あい |  2007.07.24(火) 01:04 | URL |  【編集】

シフォン

私シフォンって作ったことないのよね。いかにも難しいそうで・・・。本当に難しいんだね。
でもチャレンジするずみさん偉いわ!
またまたリンクさせていただいています。
今回はおにぎり三種です。いつもありがとう!
tonton |  2007.07.24(火) 07:04 | URL |  【編集】

間違えました

ごめん・・。おにぎりじゃなくておつまみでした。v-393
tonton |  2007.07.24(火) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/69-9c716f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
