07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末と本日のビールのおとも♪

2007.07.16 (Mon)

みなさん、こんばんは☆


連休最終日ですが、ずみは普通に一日お仕事してきましたよ~221
っと言っても、今日はお弁当をお休みしたので、ちょっとお休みモードかな??

そんな訳で本日もビールと一緒のお夕飯ネタです275

週末のメニュー

352鯵の南蛮漬け352
カラーピーマンは素揚げしてあるので、色鮮やかですね420
写真を撮った後、タレにマゼマゼしっとりしさせて食べました。
美味しかった~266

 
この日はメインのほかは定番ものばかり356
アスパラ肉巻きと
おつまみ3種は海苔じゃが・バターコーン・トマト玉ねぎドレ
413でした。

続きまして、本日。

まずは、おつまみチーム306

トマト、きゅうりの白胡麻和え、生春巻き、蒸し茄子です。
 
蒸しナスは、出汁とゆずポン酢を合わせた物に漬けました
ポン酢の酸味の効果で、色がいいのかも?
生春巻きの本日の中身は、カニカマ・ツナ・コーン・もやしです。
ゆず胡椒マヨで和えてます415

そして、本日のメインはこちら

352ゴボウサラダハンバーグ352
これは、昨日のハンバーグの種と、ゴボウサラダを少し刻んだものを混ぜ合わせて
フライパンで焼いて、最後照り焼き風のソースを掛けてます。
照り焼き風のソースは、醤油・ハチミツ・お酒に少しお酢を加えてみました。
こってり照り焼きになりすぎず美味しかったです343
中身もゴボウがたくさんで、食感も良かったよ~398


まぁ、こんな風に今日も275ビールと一緒に
楽しく満腹になりました16 …… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



昨日の台風は、結局この辺は大きな被害もなく、気づいたら通り過ぎてました。

でも、台風もやっと去って、落ち着いたかと思ったら、
今日は大きな地震がありましたね。

皆さんは大丈夫でしたか?

横浜は震度3ということで、たいしたことはなかったんだけど、
各地で、被害が明らかになるにつれて、恐怖心も増幅しますね。

とにかく、これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです421


明日からは通常モードですね。梅雨明けまであと少し??頑張ろうね91

それでは、またね422


16に変身しちゃいそうなずみに、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

21:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

鯵の南蛮漬け

わ~鯵の南蛮漬け、とってもきれいだしおいしそうだね~!私の大好物なんです。
私はいつも豆あじで丸ごと揚げちゃうんだけど、大きな鯵の場合は身だけあげればいいのね。なるほど!お弁当させていただきましたv-410
アスパラ肉巻きもごぼうハンバーグもナスも・・・。仕事行って帰ってきてよくこれだけ作れるわね~。もう尊敬の一言です・・・。さすがですぅ~v-413
そうそう、前日の昆布炒めをリンクさせていただいています。とってもさっぱりでおいしかったよ~!ありがとう!v-343
tonton |  2007.07.17(火) 07:14 | URL |  【編集】

わーい♪

おかずがイッパイで美味しそう~♪
牛蒡のハンバーグが美味しそうだわ~♪
前回、牛蒡をダメにしてしまったので、
今週は頑張って牛蒡を使い切らなくては!!

梅雨明けは、いつだろうね~。
予想では23日ごろらしいけど、どうだろうね。
明けたら明けたで暑い日が続いて、
「秋はいつ~!!」って思うんだろうね(笑)
まぁ、日本ならでは四季を楽しみましょう♪
yui |  2007.07.17(火) 08:43 | URL |  【編集】

こんばんは♪
台風が来たり、地震があったり、なんか大変な連休でしたね。
ほんとに、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですね。

どれも美味しそうですね~。
生春巻き、とても色合いがよくて美味しそうですね。
久しく作ってないな~って思いました。
これからの時期、さっぱりいただけそうでいいですね。

↓ではご丁寧に紹介&リンク、ありがとうございます♪
ハンバーガー、とても美味しそうですね~。
あさり入りのトマトスープやサラダ、ポテトもついてボリュームたっぷりですね。
ずみさん家は、ハンバーガーのハンバーグがごぼう入りにリメイクされたんですね。
これまた美味しそう♪って思いました。
食感もよさそうですね。
ふわふわ |  2007.07.17(火) 19:36 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~もう今日もなにもかもおいしそぅぅぅ!!!
↓の朝ごパンもとっても素敵やしハンバーガーまねっこしようって決めたよ~^^★★★
あと照り焼き風のソースにちょこっとお酢いれるのもやってみるね~夏にぴったりな感じ!教えてくれてありがとうっ★
wonka |  2007.07.18(水) 09:01 | URL |  【編集】

美味しそうなおつまみ!

ずみさん こんにちは!
美味しそうなおつまみにやられています~
昼間なのに。。。ガマンできな~い!
でも・・・そこをグットガマンしてっと。
ごぼうたっぷりのハンバーグ!
うわぁ~めっちゃ美味しそう・・・☆
ごぼうのシャキシャキ間がたまりませんよね~
でも、ずみさんいつも感心します~
お仕事で疲れているのに・・・きちんとお料理されていて凄いです。
セラ♪ |  2007.07.18(水) 12:55 | URL |  【編集】

こんにちは!
ずみさんのところは、地震大丈夫でしたか?うちのところは、全然でした(^^)

ごぼうハンバーグ初めて見ました!!
驚き☆そして、おいしそう~♡
ハンバーグの材料と、ごぼうを混ぜればいいんですか?ゴボウサラダってごぼう?料理の知識無さすぎて想像できないーil||li(;-д人)
私もシャキシャキしたいです♡
pinkree |  2007.07.18(水) 20:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪
お誕生日のおめでとうをありがとう~~!!!
気を遣わせちゃったかな?
メールもいつでも送ってねん。

ずみちゃんとこのご飯。
いっつもおかずがたぁくさんで、すごくうらやましいのぉ~!!
しのっちもいっしょに食べたいな。
ビールおみやげにするから♪
しのっち |  2007.07.18(水) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/66-a6f7ad54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
