09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボリューム満点ハンバーガー☆

2007.07.15 (Sun)

みなさん、こんにちは。
台風がどんどん近づいてきています12
風がだいぶ強くなってきました474 雨もかなり降っています

あちこちで被害のニュースが入ってますね。
これ以上被害が広がらない事を願います421



さて、今日の朝ごパンは気合を入れて頑張りましたよ398
7-15
352352ハンバーガープレート352352

これは、先日お弁当仲間の ふわふわさん がとってもとっても美味しそうな
ハンバーガーランチを作ってらしたので、早速マネッコです343
でも、ふわふわさんみたいにセンスある盛り付けとか出来ないので409
かなり普通な感じですが……(TmT)ウゥゥ・・・これでヨシ!とします221

 

今日は、捏ねと一時発酵まではHB様にお願いして、その間に
ハンバーグ・ごぼうサラダ・フライドポテト(冷食じゃないよ413
目玉焼き・そして、スープ
を作りました。
全てをアツアツで出したくて(あ、サラダ類は別よ415
最後はかなりオロオロ慌てて作りました(;^_^A アセアセ・・・
目玉焼きなんて、ちょっとフライパンに放置しちゃってこんなにキチャナイし上がり195

スープはトマト水煮缶を使ったスープ
具はベーコン・アサリの剥き身・ミックスビーンズ・玉ねぎ・フレッシュトマトです。

アサリの剥き身は生協の冷凍のものを使ってますが、
良いお出汁が出てとっても美味しかったです266

細長く成形したパンはフランクフルトを挟んでホットドッグにしました。
(写真、撮ってません330

私は、ハンバーガーだけで満腹、涼ちゃんはホットドッグとハンバーガーでした。




昨日は、少し雨が弱まった時を狙ってTSUTAYAに行ってきました。
めちゃ混んでましたよ~12。みんな考える事は一緒です392
余談だけど、お出掛けついでに
脱水まで終わらせた洗濯ものをコインランドリーによって
乾燥させて来ました。だいぶ気持は少しスッキリしました。

DVDは、『のだめカンタービレ』が奇跡的に全部揃ってたので全巻借りてきて、
夕方から上映会をはじめ、夜中まで見てました。
私は途中で撃沈…395 あと4話くらい残ってます。
涼ちゃんは私が寝たあとも見続けて全部見終わったみたいです。

さぁ、今日も外に出るのは無理なので、続きを見ようっと!!
楽しみ・楽しみ290

それでは、またね422

最後まで読んでくれてありがとう415

おうちバーガーもアリかも?って思ってくれたアナタ!
今日も優しいアナタの、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう266


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:11  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

台風大丈夫?

ずみさん こんにちは~
ずみさんの所も美味しそうなパンが
ズラリ・・・☆
あっ?お揃いだぁー
うちも今日は・・・ハンバーガーです~
といっても・・・
パンは、手作りじゃないですけど・・・v-8
いいなぁ~パンが作れる人ってv-238
セラ♪ |  2007.07.15(日) 16:03 | URL |  【編集】

すごい~!

お休みの日の朝ごはんを、こんなにがんばっちゃうずみさん、すごすぎ~!
私なんて仕事もしてないのに、お休みの日は夫と一緒に休んじゃってるよv-356
ハンバーガー、ほんとにおいしそうv-10
私もたまにはがんばって、ハンバーガー作ってみようかなv-398
(たぶん、ハンバーガーで力尽きて、スープも付けれなそうだけどv-393
こにゃん |  2007.07.15(日) 17:46 | URL |  【編集】

わーい♪

ハンバーガーだぁ!
私はこんな素敵な朝ごパンは無理なので
ドライブがてらハンバーガー食べに行きましたよ(笑)
バンズがとってもおいしそうで感動です☆.。.:*・°
サイドメニューもさすがですね!愛情いっぱい(〃∇〃)

うちの主人も最近のだめにハマったらしく
先月はずっとDVD観たんですけど
台風前には原作の漫画を借りてきてました(^^;)
横浜は台風大丈夫でしたか??
なっつ |  2007.07.15(日) 21:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
お~いしそーーーーヽ(´▽`)/
朝からこんなに美味しくてボリューム満点な
ものを出してあげたら家族は大喜びする
だろうな~ うちの朝ご飯て質素だから(^^;

酵母おこしてなくてしばらくパン焼いてないなあ
明日の双子っち達のお昼ごはんには何作ろう
かな~パウンドケーキかな
まめころりん |  2007.07.15(日) 23:19 | URL |  【編集】

いいな

バーガー、いいな。うちは夫がハンバーガー食べないからなぁ・・・。朝からボリューム満点の朝食見習わなくてはです。v-388
スープもいいわね~。朝からごちそうだね~v-410
のだめ、もうDVD出てるの?知らなかったわ~。これは探してこなくては!v-411
tonton |  2007.07.16(月) 11:06 | URL |  【編集】

のだめちゃん^^

月曜日にテレビでやっていた時に楽しみでみてましたぁ。のだめちゃん かわいいのねぇ。小学生の姪からコミックだったのをはじめて知りました。 コミックなんて久しく見ていないので、久々に読んでみたい気分です。
 こちらは台風一過ですよぉ。v-278 ただ、先ほどの地震にはびっくりでしたが。 
トンガリ |  2007.07.16(月) 12:20 | URL |  【編集】

リンク

さっきUPした記事にリンク貼らせてもらいました~。
今日のブランチ、ずみさんの影響受けてちょっとだけがんばったのv-398
次はきっとハンバーガーに挑戦するね♪
こにゃん |  2007.07.16(月) 16:12 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
この連休は台風に地震に大変だったよね。こちらは何事も酷くなくてよかったけど。
ハンバーガー、うんまそっ!我が家はマックのハンバーガーでした(笑)こんな風に黒ゴマをつけるのもいいね~♪トマトの水煮缶、我が家は必需品~♪明日からも頑張ろうね!
まあしい |  2007.07.16(月) 21:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ!
今週もおいしそうなパンいっぱい焼いたねぇ~e-266
朝から手作りハンバーガーを食べちゃうなんて!なんて贅沢e-267
しかも、手作りフライドポテトってのがまたすごいっe-2
ずみちゃん、ほんとパン作りが好きなんだろうなぁ~って毎週つくづく思うよ。
私なんて、最近すっかりサボリぐせがついちゃって、
夕ご飯も、お弁当も、朝ごパンも手抜きだらけ^^;
もうちょっとずみちゃんを見習わなければ・・・って、いつもずみちゃんのブログ見て思ってるよ!
思うだけで、なかなか実行できてないんだけどね・・・

さ!今週も一緒に頑張ろうネe-68
こっこ |  2007.07.16(月) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/65-db95d8c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
