08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シナモンパン&ハニークリームチーズパン♪

2007.07.14 (Sat)

みなさんこんにちは。
今日から3連休の方が多いと思いますが、大型台風が近づいています466478474
これから、こちら(横浜)もかなり雨や強くなるみたいです。

どうか、みなさんのところで大きな被害が出ませんように421



そんな土曜日、家に居ることしか出来ないので、やっぱりパンを焼きました266
(晴れてても焼いてると思うんですが…(゚ー゚*?)オヨ?)

今日のパンはこんな感じ
7-14のパン

手前がクリームチーズにはちみつを混ぜたものを塗って、
胡桃を乗せて巻き込んだパン
焼く前にも胡桃を上からトッピング219


奥側がシナモンシュガーとオレンジピールを巻き込んだパン。
トッピングでアーモンドスライスとワッフルシュガーを乗せてます。
ワッフルシュガーは随分前に買ったんだけど、初使用!
食べるとサクサクした食感です221

 


これは、シナモンシュガーのパンを切ってから焼いたもの。
そう、シナモンロールですね392

2種類とも味見したけど、フワフワ生地に焼きあがっていて
とっても美味しかったです
10

雨降りの休日、まだまだ作り足りないけど、焼いたそばから食べちゃいそうなので、
とりあえず、一休みします398



今朝、普通に出勤していった涼ちゃんから8時過ぎに6
『雨がひどくなるからお仕事中止!!これから帰るね~』とのことで
9時過ぎに帰宅~218(今日はお弁当サボってて正解だぁ(⌒~⌒)ニンマリ)

いつも朝食をとらずに出掛ける涼ちゃんだから、おなかが空いているはず。
ってことで、急遽チャーハンをつくりました。
 

ベーコン・ザーサイ・青ネギのみのチャーハンとニラ玉スープ

このチャーハン、超テキトー&急いで作った割りにとっても美味しかったの405
でも、バーッと作っちゃっただけあって、調味料も配合もはっきり覚えてない356
あー、ちゃんと考えて作ればよかった409
きっと二度と作れません…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかく、涼ちゃんお休みだけど、どこにも出掛けられないし、
ウチ中洗濯が干してあるし、ちょっと憂鬱な週末です…。

レンタルビデオ屋さんくらい行ってこようかな~392

それでは、みなさんもくれぐれも台風情報には耳を傾け、
安全に過ごせるように気をつけましょうね


それでは、またね422
最後まで読んでくれてありがとう415

今日も優しいあなたの、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:23  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

こんにちは♪

今日のパンも美味しそうですね~。
パンって、焼いてるときの香りがたまらないですよね。
シナモンロールなんか、特に香りがいいから、焼いてるとき、お部屋中に幸せの香りが~♪なんて思っちゃう。(笑)

ワッフルシュガー、私、いつも買い忘れて帰ってきます。
パンに載せて焼いたら、ちょっとしたワンポイントになって可愛いよね。
次、製菓材料屋さんに行ったときは、絶対忘れずに買ってこよう♪

台風、お互い気をつけましょうね~。
大型みたいだから、今夜は雨戸閉めて寝なくっちゃ。
ふわふわ |  2007.07.14(土) 14:13 | URL |  【編集】

こんにちわ~
おいしそうな香りがしてきたので、飛んで来ましたよ(*´∀`*)
今日のもとーってもおいしそう☆.。.:*・°
うちも外に出られないのを口実に焼きましたよ♪
私も早く色んなパンが焼けるようにがんばらなくっちゃ!
チャーハンも想像しただけでよだれもんです(笑)

台風、うちの地域は何事もなく通過したけど(そよ風程度)
関東はこれからですね!
ホントに気をつけてくださいね(>_<)
なっつ |  2007.07.14(土) 15:35 | URL |  【編集】

イッパイ焼いたね~!!

美味しそう~v-10
でも、甘そう~v-12
だけど、食べた~いv-291

涼ちゃん、お仕事お休みになってよかったね。
こんな天気じゃ、心配だもんね。
今夜から明日は、外に出ると危ないから、家でおとなしくしてようね。
横浜もコッチも、台風の予想進路のど真ん中にあるよねv-404
ずみちゃんとこは、海が近いけど大丈夫かなぁ?
大きな被害が出ないことを祈ってようねv-421
yui |  2007.07.14(土) 19:00 | URL |  【編集】

今日も

わお!今日も張り切って作ったのね。しかもずいぶん朝早くから。夜の8時かなぁって一瞬思っちゃったv-410
ホント、ずみさんは元気でうらやましいな。私は朝からてごねパンを作ったらきっと昼間はばたんキューだよ。v-393
チャーハンは、塩コショウで味付けしたのかな?さっぱりしておいしそうだね。ザーサイの歯ごたえがそそります!
tonton |  2007.07.14(土) 22:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
今ねーすごい雨降ってるよ~いつくらいに
こっちにくるのかなあ

今日も美味しそうなパンがいっぱ~いヽ(´▽`)/
シナモン大好き!小さい頃は好きじゃなかった
のが嘘みたいに好きだよ~明日私もシナモン
入れて何か焼いてみようかな

チャーハンも美味しそうっ
きちんと計らずに適当に作った時の方が
思いがけず美味しかったりすることあるよねー
そして二度と作れないの(^^;

ずみちゃんとこも台風気をつけてね
まめころりん |  2007.07.14(土) 22:42 | URL |  【編集】

と~~~っても

ずみさん、こんばんは。
と~~~ってもご無沙汰しちゃっていてすみませんでしたv-393

シナモンパンもクリームチーズパンもとっても美味しそう!!
どっちも大好きな味なんです♪
クリームチーズと胡桃の組み合わせってv-426ですよね~。
そこにプラスはちみつかぁ~。
勉強になりますv-411

ワッフルシュガーって初めて知りました。
サクサクした食感?
これはさっそく買ってこなくっちゃ!

チャーハン、色合いがとってもきれいで食欲をそそられます♪
frogaeru |  2007.07.15(日) 01:53 | URL |  【編集】

ザーサイっていいわよね^^

最近ザーサイをつかってないわ~。
ザーサイって意外と便利よね。 また、使ってみようv-219
ずみさんところは、台風の影響どうですかぁ。
いま、静岡あたりらしいですよ~。こちらは、それほどでもないんですが、ジトジト雨が、それども降水量すごいんじゃないかなぁ。 せっかくの連休なのにね~。
トンガリ |  2007.07.15(日) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/64-ee6f2107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
