05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日もビールと♪

2007.07.11 (Wed)

今日は朝から強い雨279が降ったり止んだり277、忙しい空模様です。
台風も来てるとか12
どうか被害が出ませんように421

さて、今日は涼ちゃん早朝出勤のためお弁当はお休みしたので、
月曜日のお夕飯からまたもや275のおともです341
(昨日はお夕飯外食しちゃいました。o@(^-^)@o。)

7-11-1

まずは、 tontonさん のところで見つけたナス383の出汁浸し

これは、おナスを蒸して作るのでとってもヘルシー426
ずみは煮干とかつおぶしで取ったお出汁に梅肉ををプラスして
冷たく冷たく冷やして頂きました266
すっごく美味しかった~411

tontonさん、美味しいレシピありがとう328

そして、めずらしくこんなものも作りました。
7-11
352鰯のフライ352

これは、生協で3枚おろしの鰯を買って、衣を付けて揚げただけ221
でもね、面倒くさがりのずみはどうしても『フライ』は中々作る気になれません356
だって、小麦粉・卵・パン粉って3つも付けて揚げるんだもん。
から揚げや素揚げならたまにやる気になるんだけどね413
でも、揚げたてのフライは間違いなく美味しいよね392

あとは残り物プレート?

352サラダ3種352
左から、ポテトサラダ・にんじんサラダ・トマトサラダ
サラダばかりですが、全て味付けが違うので、どれもとっても美味しく食べれました432

っと言う訳で、お天気はイマイチだけどずみ家のビール祭り306は続いております
あ、っでも昨日は休肝日にしました~424424424

そして、今日は飲む気満々モード306306で涼ちゃんの帰り待ちです398



さぁ、明日から今週も後半戦!!

それが過ぎれば3連休441っと浮かれたいところですが、

ずみの会社は21日から25日まで連休343が設定されているため16日は出勤日409

その16日、『海の日301横浜で一番大きな花火大会469がある日なんです356

毎年、毎年見続けている花火だからとっても行きたいけど、今回は諦めます…。
本当なら有給を取って行くとこなんだけど、会社の連休明け26日・27日に有給を使えば
9連休になります!!だから、海の日は働くことにしました221

って、まだ会社に言ってないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
有給が取得できたら、何をしようかと今からワクワクです392
とりあえず、今週あと2日頑張ります219


今日も優しいあなたの、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

6位ゲットできたかな?

21:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ずみちゃん こんばんは
ポチリしたら6位ゲットできてたよv(。・・。)イエッ

ナスの色がとってもきれいに出てるね~
なかなかきれいな紫色って出ないんだよね
どうも私が作ると黒っぽくなっちゃうんだけど
何が違うのかなあ

サラダ3種類もおいしそ~
このお皿面白いねっ 薬味いれたり
色々使えそう(o^∇^o)

今日はビール飲んでるのかな~
私はビールでつけたお漬物食べたよ(●'艸)ンププ
まめころりん |  2007.07.11(水) 22:18 | URL |  【編集】

ポチッ! 任務遂行しました~

出汁浸し、冷たくしていただくんですね、なるほど。
色がとってもキレイですよね(〃∇〃)
ビールのお供といっても、お野菜がたくさんでいいですね~

9連休かー、予定とか決まったら教えてくださいね(^_-)-☆
なっつ |  2007.07.12(木) 00:28 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
茄子の色がとってもキレイ~♪蒸すとキレイに色がでるもんね~。うっ、今地震だよ!!
お野菜いっぱいでビールのお供に最適なおかずがいっぱ~いO(≧▽≦)O ワーイ♪
9連休なんていいなあ。。何して過ごす?!
まあしい |  2007.07.12(木) 05:31 | URL |  【編集】

ありがとう!

リンクありがとう!おなす、冷たくするとおいしいよね~。梅を入れるところがオリジナルなのね!おいしそうです~v-410
鰯で梅煮を作りたいと思いつつなかなか生鰯にお目にかかれないでいたけど、そうか!生協と言う手があったわね!
私も今度3枚おろし買っちゃお!スーパーだと鰯をおろして貰うのちょっと頼むの勇気いるもんね。って頼んだことあるけど!
tonton |  2007.07.12(木) 07:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~!
今日は仙台も朝から大雨だよ(><)
毎日、雨ばっかりでヤダね~。

それにしても、ずみちゃんのビールのお供、毎日おいしそう~e-266
さすが!ビールに合う味がよくわかってる!って感じだね。
こんなお料理とビールが毎日待ってたら、
涼ちゃんも家に帰ってくるのが楽しみだろうネe-51

16日出勤なのは悲しいけど、21日から25日まで休みっていいなぁ。羨ましいよぉ!
ずみちゃんの会社はいつも休みがしっかりあっていいよね。
よっぽど大きな会社なんだろうね。
今どき、そんなにお休みがいっぱい取れる会社ってあまりないから、絶対辞めないほうがいいよ!
本当、羨ましいもん(><)

じゃ、今週もとりあえずあと2日。頑張ろうネ☆
こっこ |  2007.07.12(木) 10:55 | URL |  【編集】

(*^_^*)

なすに添えてるししとうの星型がきれいだね。(*^_^*)でも私はぬるぬるだめなんだけどね(苦笑)きれいだったんで~
ナスは大好きだよん♪
天候が良くないよね~
ずみちゃん、今週は連休じゃないけど、来週すごく長くお休み予定なんだね。すごーい。
夏休み、ってところだね(*^_^*)
やよ |  2007.07.12(木) 13:02 | URL |  【編集】

茄子の色がキレイ☆

茄子は揚げると色がきれいに出るけど、煮ると色が悪くなる・・・。
蒸してもキレイな色が出るんだね!
今、茄子がイッパイあるから作ってみようかなぁ~。
冷蔵庫で冷やしておけば良いんだもんね♪
って・・・・・・・
今、冷蔵庫にそんなスペースないんだったーーーv-12

鰯のフライ!!
私がたまに作る「鰯のセサミ焼き」だったら簡単だよ~♪
おろした鰯に塩振って、ゴマ衣(白ゴマ大さじ2・黒ゴマ大さじ2・パセリ小さじ1・パン粉大さじ5を混ぜ合わせたもの)をギュギュッと押さえつけながら両面につけて、油で焼くだけ!!
多めの油で揚げれば「フライ」にもなる?!
そのまま食べても美味しいし、甘酢やレモンをかけても美味しいよ♪
ぐりも大好きですv-290
衣は余ってもビニール袋に入れて保存できたよ。
そのときは、魚の水分が出なかったからかな?
小麦粉も卵もいらないから、楽チンだよv-426

yui |  2007.07.12(木) 17:19 | URL |  【編集】

こんにちは!
ホントにナスの色きれ~(^^)
へ~蒸したらこんな色になるんだ~と初めて知りました!
私も、「フライ」はあまりやりません!というかさせてもらえません(^^;
私一人では危なくてさせられないらしいです。
9連休すご~い!何するんですか~?旅行とか?いいな~☆
pinkree |  2007.07.12(木) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/62-70c78fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
