06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/9(月)と7/10(火)のお弁当♪

2007.07.10 (Tue)

今日は梅雨らしく一日シトシトと279が降っています
梅雨明けまであと2週間くらいかな??
もう一息の我慢ですね!!

さて、今日は昨日と今日のお弁当のご紹介です。

7/9お弁当

7/9(月)のお弁当
豚のしょうが焼き
枝豆スティック
ポテトサラダ
にんじん&セロリのサラダ
桜海老と青海苔の卵焼き
プチトマト


おかずの面積が多くなってますが、ごはんはいつもの量を無理やり入れてます356

今日のピックアップはこちら
 

左側はにんじんとセロリのサラダ
これは、毎日登場頂いてます『てんきち母ちゃん』のレシピ本より

甘くないおかず系にんじんさらだ!
(残念ながらレシピUPはされてないようです356
これは、サラダといっても少し炒めてます。サラダときんぴらの間って感じかな?
本当に、おかずとして食べれる一品。
とっても美味しかったです415
お野菜モリモリ食べれるおかず大好きです
266

右側はただ、新しいピックを買ったので、アップで写真を撮ってみたかっただけです413
こういうカワイイピックを集めるの趣味になってるかも398


続きます。


7/10(火)のお弁当

ジャンバラヤ(セラ♪さんレシピ)
ポテトサラダのチーズ焼き
クリームコロッケ(冷食60
いんげんゴマ味噌和え
ゆで卵
プチトマト


セラさんに教えてもらった『ジャンバラヤ』とってもお気に入りになってます
早くも2回目の登場です221
セラ♪さんに本当に感謝です。ありがとう10

今日ピックアップ…っと言っても手抜きのおかずばかりなので何も無いんです409
カナリ無理やりですが、こちら…

ポテトサラダのチーズ焼き

これは、昨日も入れたポテトサラダのリメイクです。
ピザ用チーズを乗せて、パン粉を乗せてトースターで焼いたダケです…。




今日は『続き』で涼ちゃんの驚きの味覚についてちょっと語ってます。
まぁ、どうでもいい話しなんで、興味の無い方はスルーしてください413


今日も来てくれてありがとう266

More・・・

最近、涼ちゃんの味覚って????って思うことが続いてます。

たとえば、昨日のお弁当のこと。
昨日のお夕飯の時、急に『そう言えば、今日珍しく牛肉が入ってたね411っと
嬉しそうに話し出しました…。
『???牛肉??』

確かにウチはほとんど牛肉を買わないんで、『珍しく』はあってるんだけど、

昨日のお弁当に入れたのは間違いなく豚さんのお肉です!!

しかも、作り慣れたそして食べ慣れたはずの『しょうが焼き』
豚を牛だと思ってくれるのは主婦としてはありがたいんですけど…

ありえない…399

それだけじゃ、無いんです…

先日作った、『バナナシフォンケーキ』

これを食べ終わった頃、『これ、何のシフォンかわかった??』っと聞いてみた。
バナナの香りが凄くしたし、これは当るだろうっと思ったんだけど

しばし悩む涼ちゃん…


そして、答えました…





『抹茶?』


w( ▼o▼ )w オオォォ!!

『まっ…まっちゃとおおっしゃいました???』

( ̄□ ̄;)!!

ありえない…これは、絶対にありえな~~~い363
色だって全然違うし…
はっきり言ってビックリした…。

そして気づきました。
涼ちゃんは多分、何も考えずにホイップをたんまり付けてムシャムシャ食べてたと言う事に…

つ・ま・り!!

味も色も気にしてなかったと思われ…
263

突然の質問に内心慌てながら、
ずみが最近気に入っている抹茶味と言ってみたって感じだと思う

日々、一生懸命お弁当を作り、夕飯も精一杯頑張っているずみ。
それも涼ちゃんの『美味しかった411が聞きたいと言う気持ちがあるから。
それなのに、こんな味覚だった…味覚と言うか無頓着だったとは…(-_-;)


なんだか、涼ちゃんの『美味しかった411は全然あてにならない気がするのは

私だけ???(;_:)

ってな訳で、自分の作るものに少なからず不安を覚える今日この頃
本当は私のお料理ってまずいのかもとΣ(T□T)

皆さんの周りにはこんな人…居ま……せんよね…292



ま、そんなことにめげず、これからも頑張りたいです!!

それじゃ、またね422

つまらないお話し、最後まで読んでくれてありがとう415

ちょいと凹んでる?ずみに、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

味覚の違いって。

わかる~!
こっちは一生懸命、休みの時なんかに作ったりして喜んでもらおうって思ってるのに…。
「あれは何?俺の味覚に合わない」とか言われてガ~ン!!あぁ~分かりました!二度と作るか!と思った次第です。
ま、仕方ないですけど。
今日はちょっと愚痴りでした。
honey |  2007.07.10(火) 21:46 | URL |  【編集】

わかるわかる

ほんとにね、男って無頓着なのよね。しかもうちのだんななんか、おいしい?って聞かれるとプレッシャーだとまでおっしゃるのよ!v-412ムカムカ。
でもまぁ、考えてみれば、私が寝た後夫がキッチン掃除しても(レンジ拭いたりとかまな板漂白したりとか)気がつかない私だから、どっちもどっち!?v-394
そうそう、明日のブログにずみさんに教えてもらったてんきち母ちゃんのニラダレUPするので、リンクさせていただきますね。よろしくです!v-354
tonton |  2007.07.10(火) 23:07 | URL |  【編集】

はーいっ!

ここにもいます!
うちの夫は逆で、珍しく牛を入れたのに「豚?」と言いました!
あと鶏も「豚?」と言われたし。
ま、肉の種類を間違うのは、お弁当だったらしょうがないかとは思うけど、ちょっと悲しかったですv-406
さすがにバナナを抹茶とは言わないと思うけどね・・・v-389
たぶん、何味かはわからなくても、「おいしい」と感じているのは確かだろうと思って、あんまり気にしないことにしてま~すv-392
きっとずみさんのお料理も、「おいしい」なのは確かだと思うよv-218
こにゃん |  2007.07.10(火) 23:29 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は大雨洪水注意報がでてるよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。いつも色鮮やかでいいなあ~。枝豆のピック、かわいいなあ♪これだけでもお弁当がたのしくなるよね♪ダンナさんの味覚、面白い!!でも美味しいには変わりないのよ~うん!(^^)
まあしい |  2007.07.11(水) 06:52 | URL |  【編集】

honeyさんへお返事その2

でしょ~?私なんか、シフォンがどれだけふわふわに出来上がるのかに必死になってるって言うのに、何も考えずムシャムシャ…。
それはそれで、仕方ないかって思ってるけど、むなしいんだよね~v-356

俺と味覚が合わない!ってのはキツイよね~。自分では『ヨシ!!』って思ってたりすると特にね~。
私なら懲りずにまた作っちゃいそう。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
これって鬼嫁??
ずみ→honeyさんへ |  2007.07.11(水) 07:43 | URL |  【編集】

おはようございまーす(^^)
ずみさんの気持ちすごくわかる~!!私も、彼に「おいしい!」と言って欲しくて、日々料理の勉強をしてがんばっています。彼がお料理を食べたらすぐ「どんな?どんな?おいしい?」と迫ってしまいます(笑
ずみさんの旦那様は無頓着かもしれないけど(笑)、間違いなくおいしいと思ってるはずですよ~☆
ずみさんのお料理いつもおいしそうやし、まずいなんて絶対ありえないと思います!
見たらわかりますよ(^◇^)

pinkree |  2007.07.11(水) 08:54 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃんのお弁当は今日も元気いっぱい楽しそう~♪
旦那さんのエピソード面白く読ませていただきました。ウンウン、結構男の人ってそういうところあるよね。
細かいことはさておき、おいしいものであればよいのだと思うわっ~♪♪
なので、こちらとしてはあれって感じだけどおいしいのは確かだと思うよん♪
そうそう、うちの弟なんて味にうるさい(すぎる)からお嫁さんになる人は大変だと思う。それよりはいいとおもうよ~だって、ちょっと変わったものが入ってるだけでクレーム(めったにお気に入りはない、わがままぁ~!!)くるもん~!
やよ |  2007.07.11(水) 10:06 | URL |  【編集】

ずみさん~☆ありがとね~♪

ずみさ~ん こんにちは~
三重も毎日、毎日。。。雨が降ってます~

あっ!おにゅーの野菜のピックだぁー
ピカッーって光ってます~
アヒルに続くブームになるかも。。。?
人参とセロリのサラダ!
とってもキレイでおいしそう~♪元気出るーうぅ~

うははっはっv-238
ずみさ~ん ジャンバラヤ~v-266リンク貼り付けてくれてありがと~ねv-10メッチャおいしそう~ですよぉ~
あぁ~お腹すいちゃった~
うん!お昼ごはんは。。。ジャンバラヤにしょうっと。
ずみさ~んv-238ありがとね~v-217
セラ♪ |  2007.07.11(水) 11:13 | URL |  【編集】

皆さんのコメントも読ませてもらったんだけど、
味覚に鈍い男の人って多いんだね。
ご存知の通り、ウチではありえない話だけど・・・。
何の調味料が入っているか、まで考えながら食べてくれるからね^^;

涼ちゃんは「美味しい♪」って思っているから、
何の味か考える暇もなく食べちゃうんじゃないのかな?
もう何年もずみちゃんの手料理食べてるんだから大丈夫だと思うよv-392

豚肉を牛肉に変えてしまうずみちゃんの技がスゴイのかも?!(笑)

yui |  2007.07.11(水) 14:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、メールをありがとう~~~!
アスパラ巻き・・・YOMEも昨日作ったとこなの。以心伝心???
なんだか嬉しいな^^

人参サラダもジャンバラヤもとーーっても美味しそう!!

味覚話、わらちゃったよ~。
作ってる人の心って伝わりにくいのよね・・・。
YOMEもいっぱいあるわ~~。

なので自画自賛多しなのです☆
YOME |  2007.07.11(水) 15:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、相変わらず毎日お弁当頑張ってるね~♪
おかずも種類豊富、毎日豪華だな~v-353

涼ちゃんの味覚話、わかるわかる~!!
それにしても、v-529v-16ってのはとにかく、バナナが抹茶とは~v-405
対するずみちゃんの分析もまたおかしくて、ぷぷぷ!
うちの実家の父親も、決まって食事後に「あ~、おいしかった、ごちそうさま!」って言うんだけど・・・・母親はずっとそれが口癖だとは気付かなかったそうです、結婚して数年して、やっぱり味も何もわかってないけど、「おいしかった!」って言ってるってわかって、ガッカリしたんだって~!!
その上、父親が「レーズンパン」があまり好きじゃないって、今更気付いたそう・・・おいしくても、苦手なものは早めに言ってもらわないとだめだよねェ(笑)

でもでも、きっとずみちゃんの作るものは本当に美味しいんだと思うョv-290
いづ |  2007.07.11(水) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/61-e91dd632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
