06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しかったプチ旅行♪

2007.04.22 (Sun)


さて、昨日から今日に掛けて、昨日の日記にも書いたとおり
仲良しのお友達におうちに行ってきました448355

今日の日記はかなり長編です。356
時間がある方はゆっくりしてってくれると嬉しいです421

行った先は、ここの日記にもよくコメントをくれる、
ずみの高校時代からの大親友yuiちゃん宅です258

午前中はお土産パンを作ったりしていたので
ゆっくり午後からの出発218

途中、久しぶりに横浜のみなとみらい地区の景色をみながら
ベイブリッジを通りドライブを満喫266
 
天気がイマイチ409で本当に残念だったけど、
心配していた涼ちゃんの腰の具合も大丈夫そうで、気分は最高でした461

2時間ちょっとのドライブを終えyuiちゃんちに無事到着411

着いて早々にyuiちゃんのお手製ケーキでおもてなししてくれました384

352バナナチーズベークド352

バナナとチーズの風味たっぷりで
甘さも焼き加減もちょうど良くってめちゃくちゃ美味しかったです343

yuiちゃん、ごちそうさま392美味しかったよ432

それから、しばしの歓談後お夕飯のスタートです424

知っている人もいると思うけど、yuiちゃんのご主人=ぐりさん
大のお料理好き346
しかもなんでも美味しく作っちゃう352天才肌352の方なんです。

昨日は、そのぐりさんがシェフとなり
『春の味覚満載』の豪華な食卓を夫婦仲良く準備してくれました238

まずは、その場で揚げてくれる『てんぷら』でした10
 
お庭で採れるという『たらの芽』
 
ぐりさんの親戚から直送された『鮎』
 
yuiちゃんちで毎年お取り寄せしている『桜海老のかき揚げ』

この3つ!!まさに252春~252って感じで
本当に本当に美味しかったです238

普段自分の家では滅多に食べられない食材ばかりなので
少々興奮気味441になっちゃいました410

この他にも
海老・ピーマン・ナスなど…いろんな種類を揚げてくれて
すべて揚げ立てアツアツ状態でお口に入れられると言う
至福のときを過ごしました
398
この間ぐりさんはキッチンとダイニングを何度も行き来してくれて、
自分は立ちながら食べてる状態356
心から嬉しかったし、美味しかったし感謝・感謝です436

この美味しいてんぷらの他にも



自家製のアンチョビとお庭のローズマリーを使った
アンチョビポテト

 
筍と山椒の和え物 や いわしの塩漬けを使ったサラダ
あと、写真を撮り忘れた356筍ごはんなど…
本当にどれをとっても美味しくって
涼ちゃんと二人でかなり食べすぎ&飲みすぎちゃいました306

これだけのお料理の下準備をし、愛情たっぷりに美味しく調理してくれて
ぐりさん&yuiちゃんの優しさをいっぱい感じた夜でした483


翌日は…


382ミックスビーンズがたっぷり入ったトマトスープ382

ずみの持って行ったパンにあわせて美味しいスープを作ってくれて
みんなで、楽しく朝食を食べました411
誰かに朝ごはんを作ってもらえることなんて
滅多にないので、これも本当に美味しかったし、嬉しかった~341

その後は4人ちょっとお出かけして、お昼過ぎ頃バイバイ422

ぐりさん、yuiちゃん、この二日間本当にありがとう266
また、懲りずに招待してね415


二人とバイバイしたあとは、都内をドライブ448355
昨日のベイブリッジとちょっと似てるけどこっちの方が有名な?
 
レインボーブリッジ485フジテレビ492を見たり、
完全なおのぼりさん状態413

それから、品川に住んでいる大好きなファミリーを
1年半振りくらい?にアポなし訪問して8
再会を喜び10少しお話しして帰ってきました。

この週末は忙しかったけど本当に楽しく過ごせました
この二日間を共にに楽しんでくれたみんなに
そして、ずっと運転してくれた涼ちゃんに感謝です。

ありがとう266

さぁて、明日は会社の引越しの片づけが待っています121212
週末楽しかった分、明日のお仕事は頑張ってきます91

長~い日記を最後まで読んでくれてありがとう435

それでは、またね422

23:22  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

コチラこそ、ありがとね~(^^)

こんなにステキに紹介されると何だか照れるなぁ~v-398

この前は遊びに来てくれてありがとね~♪
今回は手作りケーキも食べてもらえたし、私もとっても楽しくて嬉しかったよ~♪
ぐりも楽しかったって~☆
私以外に食べてもらえたことも嬉しかったんじゃないかなぁ?
料理上手な人って、色んな人に食べてもらいたいだろうからね。
また、いつでも遊びに来てね☆
次は、BBQ・いのしし・イタリアン・・・・などなど、まだまだ満載よ(笑)
yui |  2007.04.23(月) 16:21 | URL |  【編集】

楽しい週末♪

お友達のお宅で楽しい週末だったんですね~。
ドライブして、仲良しのお友達のおうちで旬の美味しいものをいっぱいいただけるなんて、最高じゃないですか~♪♪
話も弾んで、今日は喉の調子が・・・?ってことないですか??(笑)

うちも週末は賑やかに楽しく過ごしました。
うちは夫の仕事上、GWは関係無し!なので、短いけど一足早い連休を思いっきり満喫しました。
一緒に楽しめる人たちがいるって幸せなことですよね。感謝♪

↓では『利休○○』を、ご丁寧にご紹介していただいてありがとうございます♪
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。
ちくわで利休焼きって、お手軽で美味しそうでいいですね~。
また作ってみよう♪
ふわふわ |  2007.04.23(月) 16:40 | URL |  【編集】

あの美味しそうなパンは、yuiちゃんち行きだったのねぇ~。
いいなぁ~、yuiちゃんv-354
でも、yuiちゃんちのご飯も、どれもこれもとっても美味しそうだネ!
ぐりさん、ほんと料理上手だもんねぇ~。
旦那さんが料理上手ってほんと羨ましい(><)
ウチの旦那さんも週末くらいは作ってくれると嬉しいんだけど…
ずみちゃんとyuiちゃんはホント仲良しだよねっe-266
小さい頃からお友達なの??
ずみちゃんもyuiちゃんも料理好きだから、その辺の共通点もあって仲良しなんだろうねv-238
それに夫婦揃って仲良しだと、お互い気を使うこともないし、
楽でいいよねv-221
とっても楽しい週末を過ごせたみたいでよかったネ♪
誰かの家にご招待されるのって、なんかウキウキで楽しいんだよねv-343
こっこ |  2007.04.23(月) 20:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.23(月) 23:51 |  |  【編集】

うわぁ~

ずみちゃん今日もおつかれさま☆
とっても楽しい素敵な週末だったのね~!
いいなぁ。私はちょっとバタバタしててあっというまに過ぎちゃった~
最近パンづくりもご無沙汰だし、ずみちゃんのパンを見たら恋しくなってきちゃった~!
そうそう、ブログリンクの件ですが、お返事してなかった気が(^_-)-☆
すみません。もちろんリンク大歓迎!!
私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか~(^O^)/
よろしくお願いします♪
やよ |  2007.04.24(火) 10:31 | URL |  【編集】

初めまして~

ゆいちゃんのところでお写真がこちらで見られるとの事でやってきました。

良いですね~~実際にあの美味しそうなお料理を食べられたのですね。
そして高校からのお友達だったのですね!
いつもお名前だけは拝見していたのですが。。。
最近はあまりゆいちゃんのところにもコメントしてないのですが、またこちらにも遊びに来させていただきます。
alice |  2007.04.24(火) 10:36 | URL |  【編集】

お友達のところに行って、楽しい週末だったのねv-410
夫婦そろって仲良しなのっていいな~。
春の味覚満載の食卓も素敵v-352
たらの芽がお庭で採れるってすごいよね。びっくり!

だんなさまの腰もだいぶいいみたいでよかったね~v-290
こにゃん |  2007.04.24(火) 15:17 | URL |  【編集】

いいなぁ(*^▽^*)

ほんと、夫婦で仲良しだなんて~!
そういう楽しさも一緒に共有できるってうらやましい!
バナナチーズベークドがたまらなく
私のおなかを鳴らせます…o(T^T)o
ずみちゃんのお友達はみんなお料理上手なのねぇ(*^^*)
楽しいお食事パーティも出来ちゃうね!
ぽよぽよん |  2007.04.24(火) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/6-80641440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
