09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/8(日)の朝ごパン♪

2007.07.08 (Sun)

こんにちは411
今日は、たまに278が顔を出す、微妙なお天気です。

さて、今日は日曜恒例?朝ごパンのご紹介です。

7-8
全体像はこんな感じ…。
スープはコーンクリームスープ
アスパラ肉巻き
プチトマト・ゆで卵マヨ和え・きゅうりツナ

それと…。
上に見えてますね…微妙に398
ちょっと美味しそうなフランスパンが!!
そう、今日はフランスパンリベンジの朝ごパンだったの392

やった!!成功!!441って言いたいところだけど、
全体を見せると…


↓↓

390409406



焦げました…真っ黒に…399

前回よりも側面にいい色が着いて、大分フランスパンぽく出来たっと思ってたんだけど、
最後の5分、アスパラ巻きをフライパンで焼いていたらこうなってました…12

すっごくすっごく悔しい~364 はぁ292、難しいなぁフランスパン。
でも、それだけに、作りがいがあって楽しいんだけどね410

まだまだ、修行は続きそうです218

っで、今日は涼ちゃんはこんな感じにタテに切れ込みを入れて
豪快に全部乗せサンドを作って丸々一つ平げてました356

すっごく満足気に『んまっ!!』って言ってましたヨ392

パンの断面はこんな感じ

もうちょっと膨らんで欲しかったかな~。
あ、ずみは普通にスライスして、具を乗っけて食べました。
外側にカリカリ感は本当にたまらなく美味しかったです432


朝(っていっても10:30だけど)からすんごくたくさん食べたのでもう動きたくないけど、
頑張ってお散歩兼ねてお買い物に行ってきます439

みなさんも、楽しく一日過ごせますように421

それでは、またね422

次回はビールのおとも特集の予定です306306

今日も最後まで読んでくれてありがとう415
失敗だけど、頑張ったねって思ってくれた貴女!愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!


現在、6位と7位を行ったりきたり。
今ずみは何位かな?

11:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

リフレッシュできたかな?

おやつパンにシフォンケーキにフランスパン!!
美味しそうなものがたくさん出来て、楽しい週末が過ごせているみたいだね♪
私もフランスパン作らなくちゃ~~~☆

三日とも、お天気も良くて良かったね。
仕事していると、週末には晴れてもらいたいもんね♪
ドコにお散歩に行っているのかなぁ~。
いつものところかな?^^
yui |  2007.07.08(日) 15:06 | URL |  【編集】

こんばんわ~
フランスパン、惜しかったですね!
ちょっとしたことで色が付いちゃったりしますよねv-390
悔しさわかるかも。。
でも今度こそ!って思えますもんねv-219

ずみさんの1本ままのアスパラ巻き好きですv-345
とーってもおいしそうなんだもんv-353
なっつ |  2007.07.08(日) 20:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ!
今週末は、パンにシフォンケーキにいっぱい焼けたんだねぇ♪いいなぁ~。
どれもこれも美味しそうだよ~!!
そして、いつも「美味しい~e-266」っていって豪快にパンを食べてくれる涼ちゃん、すごく羨ましいなぁ~。
ウチの旦那サマはパンがあまり好きじゃないから、そこまで「美味しい~e-266」って感動されたことってないんだ~。
だから、最近どうも作る気が失せちゃって・・・
ていうか、私のパン作りの腕がまだまだなんだろうけどね・・・
でも、やっぱり「美味しい!」って言われると、また頑張って作ってあげようって思えるよね!
ほんと羨ましいなぁ~~。

私は今週末は、ちょっとバタバタと忙しくてパンもお菓子も作れなかったんだ。
来週末こそは、何か作りたいな~♪

じゃ、今週も一緒に頑張ろうネe-68
こっこ |  2007.07.08(日) 22:11 | URL |  【編集】

ずみちゃ~~ん、おはよう!!
いつもいつも温かいコメントどうもありがとう!るんるんの誕生日にも一番にコメント入れててくれて、感激しちゃったよぉ~~涙
いつも楽しみにしてるパン焼きデー。今回のもめちゃくちゃ美味しそう!
甘いのとしょっぱいのは必要だよね~~笑
この成型、前に友達に教えてもらってやったことあったけど、やっぱり可愛い!最後はちゃんととじてるの?
そしてそしてなんてふわふわで美味しそうなシフォン!めちゃくちゃ美味しそうだよぉ
思わず画面に手が出る!
バナナ、私も作ってみたい~このレシピで今度作ってみるね~~♪
るんるん母 |  2007.07.09(月) 06:20 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちは!
メッチャおいしそうなパン↓に
フランスパン!
アスパラの一本巻き~☆
あぁ~おなかすいた~よ~
バナナシフォンケーキもメッチャいい匂い~
v-216画面から。。。
おお~匂いする~v-221
パンの焼ける人って尊敬するわ~いいなぁ~
セラ♪ |  2007.07.09(月) 12:32 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃん、こんにちわ~
リンク、了解しました~これからもよろしくね☆
今週もパンにシフォンに朝ごパンにとすっごーい!!
シフォンも私もこんなふうにできるなら作ってみたいなぁ(*^_^*)
ノンオイルでもきれいに出来るかなぁ!
パンもたくさんだし、ほんとにいつも感心しまくりだよぉ。
フランスパン、まだ焼いたことないけどやってみたくなっちゃうわっ♪
今週も頑張ろうね(*^_^*)
やよ |  2007.07.09(月) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/59-6aa2e0e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
