05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週のパンと昨日のシフォン♪

2007.07.07 (Sat)

今日は梅雨らしい曇り空の土曜日です。
でも、まだ雨は降っていません。これから降るのかしら??

さて、お待ちかねのパン曜日がやってきました10

今日焼いたのはこんな感じです。
7/7パン曜日

なんだかゴテゴテしてますね~356

 
キャラメルクラッシュとキャラメルクリームを使ったパンと
あんこと胡桃を使ったパン。
成形はこちらを参考にしました157成形方法

これ、作ってて楽しい成形の仕方だったよぉ~411
ただ、ブキッっちょなんで、下手くそです356もうちょっと勉強しなくちゃね392

あとは、甘いパンばかりだと飽きるので、
ウィンナーロールとチーズが入ったロールパンです221

キャラメルクラッシュをを食べてみました~
クラッシュ部分がカリカリっとして、美味しかった~266

今日も幸せなパン作りタイム満喫でした
415



昨日は、結局シフォン作りに挑戦しました220

作ったのはバナナシフォン参考レシピはこちら157レシピ

まずは、オーブンから出したとこはこんな感じ…。

上がすっごい割れちゃった263けど、膨らみは充分410

 
冷めても、高さは保てました398
でも、生地のキメがイマイチなんだよね~263
もっときめ細かくムラが無い仕上がりを目指したいな219

今まで作ったシフォンの中では一番の出来437かも知れないけど、
まだ、満足までは行ってないので、修行の道は続きますよ218



今日は、七夕ですね~354
でも、関東地方はこの時期必ず梅雨空で今まで七夕に天の川って見たこと無いな~
って言うか、この辺では普段から天の川は見えません356
旅行に行った時、天の川を見たときは感動したなぁ~。

『また、見に行きたいな~天の川っと七夕になるといつも思うずみなのです398

さて、甘いものを2日続けて作っちゃったので、
少し、お散歩に行ってきま~す441

それでは、またね~422


今日も、 最後まで読んでくれてありがとう415
今週のパン、美味しそうだったヨっていう貴女!愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

現在、6位と7位を行ったりきたり。
今ずみは何位かな?

12:41  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは!コメントありがとうございました♡すごくうれしかったです(^^)
すごいパンの量ですね~!どれもおいしそう~♡私も今日パンを焼いたんですよ!偶然ですね★パン作り楽しいですよね。特に成型。こねるのも大好きですが。

天の川見たことないです!いいな~、私も見てみたいな~。
pinkree |  2007.07.07(土) 16:47 | URL |  【編集】

ふぉ~

胡桃って、私、大好きv-347
ちりめんと一緒に佃煮にしてあるのも、もちろんパンもv-352
それにシフォンv-274
ケーキの中でも大好きv-363
どーしてずみさんは私の好きなもの知ってるの?v-411
さてさて、この間ダーと「ふふ~v-341」に買い物に行った時、突然ジュエリー店に入っていって「どれがいい?」ってイキナリ聞くから「何が?」って聞き返したら「結婚指輪v-256」ってv-351結局、決められなかったけど嬉しくて二へラ~v-398ってなっちゃった。
これから色々決めなきゃいけないこといっぱいあるし、大変なことあるだろうけど頑張んなきゃv-91
honey |  2007.07.07(土) 17:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
すごいねーどうして一度にこんなにたくさんの
種類の美味しそうなパンが焼けるの~
私なんて普通のパン焼くだけで いっぱいいっぱい
なのに~ 今日はスイーツ2つ作ったけれど
それだけでもう今日はいいです~って感じ
だよ(^^;

天の川見たことあるんだね~きれいだろうな
私は見たことないの
今日こっちは曇ってるけれど 会えてると
いいね
まめころりん |  2007.07.07(土) 22:32 | URL |  【編集】

とっても美味しそうなパンがたくさん焼きあがったね~
近かったらすぐにでも飛んでいく~のに・・
食べたい食べたい・・v-9
それにしても充電のためのパン焼き、充電できて美味しいパンが焼きあがる・・一挙両得!
さんらいず |  2007.07.08(日) 06:29 | URL |  【編集】

パン曜日

ホントに毎週毎週頭が下がります。
パン作るのって結構な労力でしょう?私には一週間働いてからとてもそんな気力体力ないよ・・・。それをずっと続けているからえらい。
継続は力なり。
これからもがんばってね!
シフォンケーキ難しそうだね~。v-394私には無理だわ、絶対。
tonton |  2007.07.08(日) 08:37 | URL |  【編集】

お返事その1

honeyちゃん、おはよう(~o~)
ちょっと、ちょっと、結婚がいよいよ近づいてきたのね~e-266
突然、結婚指輪どれがいい?だなんて素敵~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
結婚式の日取りとか決めたのかな?
それとも入籍が先かな??
本当に本当に楽しみだね~v-343
幸せオーラが出てるよ~!!
そう、これから色々大変で、マリッジブルーとかもあるかもしれないけど、自分を信じて頑張ってね!(^^)!
ずみ→honeyさんへ |  2007.07.11(水) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/58-2a553c4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
