09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/5(木)のお弁当とお夕飯

2007.07.06 (Fri)

みなさん、こんにちは278


今日は有給をとって、家事労働に励んでいる?ずみです。
雲はあるけど、基本的に晴れ!!の本日、朝から張り切って洗濯三昧411
ベランダいっぱいの洗濯物。家の中もスッキリ!!気持いい~343

さて、今週初めてのお弁当UPです356
7/5お弁当

7/5(木)のお弁当
酢豚風炒め物
大葉とチーズの卵焼き
小松菜ナムル
プチトマト
ひじきの煮物
(+ツナ・こんにゃく・おあげ・にんじん)
おつまみ海苔じゃが(カレー味)


昨日のお弁当はこまごま色々入っていて、食べてて飽きなかったです。
(たんに、売店のまずいおにぎりじゃないから美味しく感じただけかな?)
でも、詰め方をもっと工夫しないとゴチャゴチャしてますね393

ピックアップするようなものは無いけど、一応こちら

352酢豚風炒め352
これは、よく作るので今更って感じなんだけど、今日は
豆板醤とお酢を少し多めに入れて夏っぽく仕上げてます

調味料は
ケチャップ・お酢・豆板醤・ハチミツ・コチジャンです。




昨日のお夕飯から、メインの一品をご紹介。

352ザーサイ焼きそば352

細切りにしたザーサイ、ニラ、もやし、海老を入れた塩焼きそば
ザーサイの塩味が利いているので、実際お塩は少ししか入れていません。
お酢をかけてサッパリと頂きました。
306とベストマッチ426美味しかったです266

昨日は、久々に生春巻きも作ったのに、なんと写真撮り忘れちゃいました12
美味しかったkら、今日も作ろうかな~413



今週は涼ちゃんの早朝出勤が多くって、お弁当を作った日が昨日だけ263
今日も、お休みでした。

そうすると、卵が減らないんですね~。
途中かに玉とか作ったけど、普段は毎日2個は使うものだから、追いつきません。
しかも、今日は生協からまた10個届いちゃいます356

だ・か・ら

卵の消費を兼ねて、これからシフォンケーキを焼こうかな?って考えてます398
でも、せっかくのお休みだし、ちょっとゴロっとしちゃおうかな??
無事に焼けたら、またUPしますね~392

それでは、またね422

 最後まで読んでくれてありがとう415
お礼ついでにお願い!愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!


今日のずみは何位かな?

12:05  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

天気のいい日にめいっぱい洗濯すると気分いいよね!
今日はうちもベランダいっぱいに洗濯物が干してあるよ~。

確かにお弁当作らないと卵減らないよね。
シフォンケーキはそういうときにぴったりだねv-392
いいな~、ふわっふわのシフォン、食べたぁいv-10
今頃焼けてるのかなぁ? それともひと休み中かな?
どっちも捨てがたいねv-398
こにゃん |  2007.07.06(金) 15:28 | URL |  【編集】

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
オタク女子大生サトミン |  2007.07.06(金) 17:00 | URL |  【編集】

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます!
料理勉強中のpinkreeと申します。
ずみさんの料理を参考にするほどスキルはまだありませんが、とりあえず見てるだけで楽しいです!またお邪魔させてもらいますね(^^)
pinkree |  2007.07.06(金) 17:48 | URL |  【編集】

お休み満喫できたかなぁ?

お休みの日が、こんなに良い天気になって良かったね♪
シフォンケーキ焼いたのかな?
それとも睡眠不足を解消したのかな?
昨夜の睡眠不足を補うのは、朝8~10時に二度寝するのが一番良いんだって。
そうは言われても、主婦は朝から動きたいから難しいよね~^^;
最近は、昼に少しだけテレビを見るようになって、色んな情報を入手してますv-290
yui |  2007.07.06(金) 18:07 | URL |  【編集】

はじめまして

ザーサイ焼きそばがおいしそうでコメントさせていただきました。にらの緑もいいし、何より、塩味というところが私好みです
こだま |  2007.07.06(金) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんわ!
ザーサイ焼きそばおいしそう☆
焼きそばって、定番のソースもいいけど
塩ってあっさりといけちゃうからおいしいですよね~
しかもお酢をかけてるんですね!?
初めて聞いたぁ(*´∀`*)
1週間お仕事お疲れ様でした。
ステキな週末を♡
なっつ |  2007.07.06(金) 21:29 | URL |  【編集】

そろそろ・・

美味しいパンの焼きあがるいい匂いがしてきました~v-9
どんなパンが焼けたかな・・?

ザーサイの塩やきそば、とっても美味しそうですね!
ビール党の私にももってこい!

折角のお休み、なんかしたい気持ちと何にもしたくない気持ち・・
今も戦ってますv-41
さんらいず |  2007.07.07(土) 11:20 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん、今週は何パン焼けたぁ???
私は何にも焼けてない~v-12
昨日はシフォン、成功したかな?
それとものんびりしたのかな?
どちらも魅力的だけどv-10

ザーサイヤキソバ、いいね~、これまたビールにぴったりだ~v-360
お酢をかけるのもいいね~♪
毎晩、楽しく涼ちゃんと過ごしてるのがよ~くわかるよ~!!
こんな美味しい晩御飯が待ってたら、涼ちゃんの帰りの足取りも軽いだろうねv-218

いづ |  2007.07.07(土) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/57-ec81c5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
