07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あれ?お弁当は??

2007.07.05 (Thu)

おはようございます277
昨夜はすっごい雨279405が降った横浜地方。
今日は少し278が顔を出すそうです!お洗濯しとけばよかったよ~356

昨日も結局早朝出勤でお弁当はお休み292
よって、またまた朝っぱらからビール306のおとものUPです290
あ、でも今朝はお弁当作ったから次回はお弁当のUPかな426

アスパラ肉巻き
352アスパラの肉巻き352

まずは、アスパラの肉巻き343普段はお弁当に入れるから短くカットして食べるけど、
今日はお夕飯なのでそのまんまどーんと出してみました413
頭からポリポリ食べてボリュームも感じて美味しかった~266
レンジで30秒ほどチンしたアスパラにお肉を巻き巻き
味付けは塩・胡椒のみ218
フライパンで軽く焦げ目が着くまで焼いて仕上げはトースター楽チン料理!!
って言うのも昨日のお料理フライパン料理ばかりで後がつかえてたからなんだけどね☆
急いでなければフライパンでじっくり仕上げてるよ思います8
レモンを絞って、マヨをちょこっと付けて頂きました415

 
左はいつもの YOMEさんのおつまみ海苔じゃが  のカレーバージョン
じゃがいもに火を通した後、カレー粉・粉チーズ・青海苔・ターメリックなどの
スパイスをまぶしてみました。これも、夏らしくて美味しかったです426

右は近頃話題の、てんきち母ちゃんのレシピ本から『奇跡のトマト』


これね、噂どおりとっても美味しかったよ~!!
元々トマト382大好きなずみだから、トマトはそのままで充分218ってとこもあったんだけど、
こうやって手を加えるのも美味しいなぁって改めて思いました411
てんきち母ちゃんの著者のブログはこちら157『母ちゃんちのばんごはんとどたばた日記』
読んでてとっても楽しいブログです432

そして、昨日はもう一品。

352かにカマ玉352

今日のカニカマはこんなのを使ってみました。


ネーミングの『大人の』カニカマって言うのに惹かれて買いました!!
生産者の思うツボですね392
でも、本物っぽくて美味しかったよ~221

っと言う訳で、昨晩も美味しく楽しく306タイムでした。




さぁ、今週も後半戦!!
しかも、ずみは明日お休み~344
色々やりたいことがあるので大事に過ごそうと思います398
とりあえず、今日一日頑張って働いてきますね~91

それでは、またね422

きっと?、お仕事頑張ってるずみに、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

 最後まで読んでくれてありがとう415

みんなのとこに行くの今晩になりそうです!
ゴメンネ~421


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:53  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

てんきち母ちゃん!
この前ぽめちゃんとこで見せてもらったのと同じ本かなぁ?
ブログが見つけられないでいたの~。ありがと~♪
ずみちゃんも本を買ったのかな?
簡単で美味しそうなのが、たっくさん載ってるよね~。
近くの本屋さんで、探してみようかなぁ~。

yui |  2007.07.05(木) 16:58 | URL |  【編集】

アスパラッ!

ふわ~アスパラ、グッジョブです!超おいしそう~。これはうちの子供たちも絶対喜ぶよ。今度アスパラ買ったら絶対まねっこだ!v-407
てんきちかーちゃん、全く知りませんでした。今度ゆっくり勉強しに行こうっと。私もトマト大好きなの。v-410
毎日新しい料理にチャレンジして偉いわ~v-354
tonton |  2007.07.05(木) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/56-f68b20c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
