09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/2ビールのおとも♪

2007.07.03 (Tue)

おはようございます
今日も涼ちゃんが早朝出勤だったためお弁当はお休みです395

なので、今日は朝からビール306のおとものご紹介です413

冷しゃぶ
352冷しゃぶ352

まずは、夏の定番冷しゃぶ266
コレはひと夏に何回食べるかしら??ってぐらい
大好きでしょっちゅう登場するメニューです411

今日は、豚肉のほかにもやし・水菜・大葉・プチトマトを使ってます。
ドレッシングは玉ねぎドレッシング221
おろし玉ねぎがたくさん入っていて美味しいです10

もう1品、ご紹介。
こちらはずみが大好きチーズ焼きシリーズ(そんなシリーズあったけ?)です。
ほら、前に作った『鰯のミルフィーユ』にとっても似てるから…392
 
まずは、茄子を薄切りにして水にさらした後、グラタン皿に薄くオリーブオイルを塗って
茄子を並べて上からツナを乗せて、これをもう一段作って(茄子の上にツナ)
その後
 

トマトを乗せて、クレイジーソルト・黒胡椒を振って
ピザ用チーズとパルメザンチーズ
を乗せてパセリを振ってオーブンへ…。

220度で15分くらいかな~。事前に茄子をチンしておくともっと早くできるかな?
で、出来上がりはこんな感じです。

352茄子・ツナ・トマトのチーズ焼き352
油はほとんど使ってないけど、ツナの油と野菜からお水が出るので
とってもジューシーに出来上がります410

夏はサッパリしたものが欲しくなるけど、たまにはこってりしたものも美味しいです343

昨日はこの2つをつまみに、306を飲んで涼ちゃんはソーメンでしめてました
ずみはさすがにコッテリ系のおつまみだったのでコレだけで大満足でした398



先日、『髪の毛が大変で356…』って話題の時、
みんなからたくさんのよい情報を頂きました。
ありがとうございました415

日曜日に、早速マイナスイオンの出るドライヤーを買ってきました
(ちょうど、今まで使ってたドライヤーが壊れたの!!コレ本当にビックリのタイミング405
昨日の朝、張り切ってブローして出掛けてみました221

完璧にはならなかったけど、今までよりずっとずっと良くなった気がしました411
これからは、少し気分良く梅雨空の下でもお出掛け出来そうです341

みんな、本当にありがとうね345



明日から多分、お弁当復活です!!

それでは、またね422

今日もみんなの、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

 最後まで読んでくれてありがとう415

06:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.03(火) 06:57 |  |  【編集】

おんなじ

わ~冷しゃぶおんなじだね!うちの昨日の晩に冷しゃぶ。やっぱ食べたくなりますよね。
でも、ずみさんのようなきれいな盛り付けじゃなかたなぁ・・・。そういえば・・・。
オーブン焼もおいしそうだね。私も今晩作っちゃおっかな?買い物したくないし・・・。家にあるもので出来ちゃうもんね。うまくできたらUPするね。v-410
tonton |  2007.07.03(火) 07:32 | URL |  【編集】

なす・ツナ・トマトのチーズ焼き、これぜったいおいしい!
早速作りたいところだけど、昨日なす食べちゃったんだよねv-409
次なす買ったら、これ作ってみるね~v-415

ドライヤー、良かったみたいでよかったわv-410
私も次買うときはマイナスイオンのやつにしよう♪
(って、今の当分壊れなさそうなんだけどね…)
こにゃん |  2007.07.03(火) 11:24 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃんのパン曜日、いろいろなパンが登場するから楽しみだわ~
ハード系のパンって難しいよね~
やっぱりオーブンも火力が必要だし。。。
なすとトマトとツナチーズ、黄金の組み合わせだね。
おいしそう~♪
ビールのおともになりそうな夏らしい献立の紹介ありがとね。涼みました(笑)
やよ |  2007.07.03(火) 15:25 | URL |  【編集】

リンク

ずみさん、チーズ焼、早速作っちゃいました!もちろんリンクさせていただいています。よろしくね!
いつもありがとう!
tonton |  2007.07.04(水) 07:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★冷しゃぶサラダ暑い時でもモリモリ食べれるね~♪おいしそぅぅぅ★★★
あとね、なすとツナとトマトのチーズ焼きも絶対真まねっこさせてね~!!!
wonka |  2007.07.04(水) 11:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.04(水) 15:05 |  |  【編集】

どちらも美味しそうだね♪

茄子・トマト・ツナ・チーズ、全部揃ってるぞ!!
今夜はコレにしちゃおうかなぁ~~v-411
でも、今週も帰宅時間が遅くて、一緒に食べられる可能性が低いから、時間差で食べるには向かないかな・・・v-409

髪の毛、良いドライヤー&対策が見つかってよかったね♪
髪は女の命だもんねv-392
って、古い?^^;
yui |  2007.07.04(水) 15:44 | URL |  【編集】

ひゃっほいッ!!

もぉ~、平日は禁酒してるのに、ずみねーちゃんのお料理の画像を見たら、自然と右手にv-306が・・・v-406
だって美味しそうなんだもんッv-344
マネして作ってみるも、どうも同じように作ったとは思えないんだけど、まぁ、美味しかったらいっかv-411
あい |  2007.07.04(水) 18:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
私も冷しゃぶサラダ 何度も作るよ~
美味しいよね お肉に片栗粉をまぶしてから
ゆでると ツルリンな感食になってさらに
おいちいよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

グラタンも美味しそうだなあ ホワイトソース
作らなくてもいいからあっさりしていて手軽に
できるし いいよねー 夏はなすばかり
食べてる私( ´艸`)ムププ美味しいもんね

そうだっ
まだリンクいただいていなかったので
さらっていきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ
まめころりん |  2007.07.04(水) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/55-da0b61c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
