06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これは何パン??

2007.07.02 (Mon)


今日はどんより277空、
279も降るみたい、梅雨ですからね、バッチリ降ってもらいましょ221

0701

これは、昨日の朝焼いたパンです。
さて、何パンでしょ??

実は、ずみとしてはフランスパンのつもりで焼きました12
やっぱ、見えないよね~263
フランスパン用の粉を使ったんだけど…見た目かなり問題あり!ですね406

先日富沢商店で『モルトパウダー』っていうものを
フランスパン用に買ったにもかかわらず、入れ忘れました356
その為か、いや、基本的な腕の問題でしょうけど
焼き色が上手くつかず、クープも開かず…

すっごぉ~~く、残念でした409

断面はこんな感じ。


少し、気泡もあってちょっぴりフランスパンぽいかな

でね、味はちゃんとフランスパンだったの~!!
そと皮も16バリバリ16いい音したし、中はしっとり系266
涼ちゃんも『これ、フランスパンだよー!!バッチリじゃん411と言ってくれました。
(たぶん、ちょい凹んでたずみを持ち上げようとしたのでしょう…)

まぁ、この言葉があっても、味は美味しくても、
見た目もバッチリになるまで、修行の道は続きます…91



昨日の夜は久しぶりに焼肉529に行ってきました。
以前は月2回くらい行っていたのに、最近は月1回行くかどうかって感じ。

何故なら、歳のせいかな??あんまり焼肉を食べたくなくなってきたの399
私よりずっと年上(9歳)の涼ちゃんは全然平気なのに…。
ちょい悔しい感じ…!!
結局昨日もずみはお肉はソコソコで、こちらで満腹になりました413

352冷麺352
冷麺にお酢をいっぱい入れて食べるのが大好きです343
この夏はおうち冷麺に挑戦してみようかな398



さぁ、今日は月曜日!!1年も後半戦に突入ですね405ハヤイ
前半の半年は特に何事も無く平和に楽しく過ごせたので、
後半戦も、毎日を大切に何事も楽しんで過ごしていきたいで~す218

っと、言いつつ今日のお弁当はいきなりお休み~395
涼ちゃんは5時起きで出勤でした…。
4時に起きて作ろうとチラっと考えたけど、直ぐ『やっぱいっか~』って思っちゃった413

そんな訳で、お弁当はお休みしたけどいつも通り起きたので
こんな時間にUPしてみました392

さぁ、月曜日、今週も一週間頑張ろうね91


一緒に頑張ってくれる方は、愛のワンクリックを219
すっごく励みになっちゃうのです!

 今日も来てくれてありがとう415

それでは、またね422

06:22  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.02(月) 06:50 |  |  【編集】

ダンナさま、朝早くからお疲れさまです!
ずみさんも疲れないようにしなきゃですね(≧∇≦)ノ

フランスパン用の粉ってあるんですね~
モルトパウダー??パン初心者の私には何が何だか(笑)
すぐ検索しました☆
断面の気泡がキレイですね♪ うーん、私もまた作ろう。。
なっつ |  2007.07.02(月) 13:46 | URL |  【編集】

おぉ~~~っ!

早くもフランスパンに挑戦したのね!
お家オーブンの割りに、長く出来たね♪
見た目も大事だけれど、とりあえず第一弾は味が良ければOKでしょうv-218
私も頑張らなくちゃ~!!

冷麺美味しそう♪
あの焼肉屋さんでしょう?だったら絶対零面も美味しいはずだよね☆
焼肉・・・私も食べたいと思うことないなぁ~。
っでも先日母に付き合って、ランチにお腹イッパイ食べちゃったけどーー;
涼ちゃんは職業柄食べたくなるのかもね。
スタミナつけてもらわないとだから、この季節にはちょうど良いのかも。
yui |  2007.07.02(月) 16:19 | URL |  【編集】

わ~♪

フランスパンに挑戦したんだね!
そうそう、イメージどおりにってなかなか出来ないから、「最初から出来るわけない」って思いながらもへこむんだよね~v-393
でもおうちで焼いたフランスパン、やっぱり焼きたてを食べれるからおいしいよねv-343
フランスパンのクープは、「縦に、縦に」って意識して入れるといいらしいよ~。
前にみかさんの日記に書いてあったのv-410

↓のパンもおいしそうv-10
折り込みパンもきれいに出来てるしv-353
私も折り込みシートに挑戦してみようかなv-398
こにゃん |  2007.07.02(月) 17:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
最近ムシムシしてて、げんなりしてるいづですv-12

↓の週末パンに今朝の朝ごパン、美味しそうだよ~!!
フランスパン、自信がなくて、あまりチャレンジしたことないな~v-356
皮バリのクラムしっとりなんて、大成功じゃない!v-425
フランスパンって、かなり練習しないと上達しないんだって~、私には一生かかってもモノにできないかも・・・v-406

ずみちゃんもパン焼きはじめて1年たったんだねv-344
お互い、よくも飽きずに続いてるよね~(笑)
私はずみちゃんよりパン歴長いはずなのに~、全然負けてるよォ、頑張らねば!
↓の折込パン、めちゃくちゃおいしそうだし!
折込パン、こないだ手作りシートも作って頑張ったのに・・・・見事に折込が失敗だったよ~v-406
ずみちゃんすっごく綺麗に折りこめてる!すごいよ~v-363
私も頑張って、またチャレンジしてみようかなv-398
いづ |  2007.07.02(月) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/54-0ce00e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
