04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甘いパンとお惣菜パン♪

2007.06.30 (Sat)

今日もまた蒸し暑い356
朝は278お日様が顔を出してたけど、いまはちょっと曇り277気味。
でも、午前中にお洗濯やお掃除を終わらす事が出来たのでよかったです398



そんな訳で、家事を一通り済ませてから、ゆっくりコネコネ開始して、
今日はこんなパンを焼いてみました411


352メープル折込&オレンジピールのパン352
これは、メープルの折込みシートとオレンジピールを折り込んで
ツイスト成形してみました。
甘いメープルにほろ苦いオレンジピールがベストマッチでした426

 
352ツナ・コーン・マヨパンとベーコンチーズのロールパン352
左は、ツナマヨコーンの仲良しトリオに少しチーズを仲間に入れて
胡椒とパセリを振って焼きました415
味見はまだなので、感想はわかんないんだけど、多分間違いない組み合わせでしょ343

右はベーコンとチーズを巻き込んだロールパン

ちょっと、膨らみ足りなかったかな~263
でも、食感はやわらかくって美味しかったよ266

っという訳で、今週も甘いのもお惣菜系も楽しくパンが焼けました221

こんな風に、ほぼ毎週土曜日にパンを焼いてるずみですが、
パン曜日を始めて気づけば1年過ぎてました~410

約一年前、
凄くドキドキしながら、初めて焼いたパンがこちら
(2006年6月24日撮影)

シンプルなバターロール(のつもり)パン

このパンが焼けたときの嬉しさは一生忘れないんだろうな~398


でも、こうやって今日作ったのと見比べてみると、毎週焼いている割に
1年前からあんまり進歩してないかも~292

しいて言えば、1年前はHB様に頼りっきりだったけど、
最近は手こねで焼けるようになったのが少しの進歩かな~??
(自己満足~392
たった1年のパン作りだけど、
毎週本当に楽しいし、たまに新しいパンにも挑戦したりしてウキウキです。
これからも、少しずつでも上達するように頑張っていきたいな290

今日から新たな気持ちで、パン作り2年生スタートです218



今朝、掃除機を掛け終わったあと、ふとモモ251はどこにいるかと探したら、
全然見当たらない356
モモは掃除機の音が大嫌い!!恐怖でベランダから外へ行っちゃったかと思って
ちょっと焦って家の中で『モモー!!』っと叫んでみた。
そしたら、『ニャン…』っとどこからか声が聞こえる…。
でも見当たらない409

必死で探したら居ました…こんなとこに

↓↓



物置部屋のダンボールの中で小さくなってました343
相当、音が怖かったんでしょうか?
でも、いつもは部屋の隅に隠れる程度なんだけどな…?
とりあえず、あんまり可愛かったから記念写真を撮りました410
(親ばかで~す413

それでは、皆さんよい週末を~422


今日も来てくれて、どうもありがとう344
すっごく励みになっちゃうのです

 最後にみなさんの、愛のワンクリックを219 

13:17  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんにちは~

今日のパンは何かな?って楽しみに見に来ました~。
3つともこんがり焼けて、美味しそうですね~。
ツイストパンはオレンジピールも一緒に入ってて、ほろ苦さが大人のパンって感じですね。

初めて作ったパンの味って忘れられないですよね。
私が初めて焼いたのはもう10年以上前のことですけど、とっても美味しかったことを覚えてます。ちなみにずみさんと同じで焼いたパンはバターロールでした。
オーブンレンジの付属レシピを見ながらドキドキしながら捏ねて、焼きあがったときの感動は忘れられないです。
最近は機械にお任せばかりやけど、初心を思い出してたまには手ごねでロールパンを作ってみようかな?なんて思いました。
ふわふわ |  2007.06.30(土) 18:04 | URL |  【編集】

わー♡

どれもおいしそぉぉ☆.。.:*・°
ツイスト、かわいいですね!
まだまだパン初心者の私(8回目?)
毎回オーブンの前でジーッと眺めております、暑いのに(笑)
ふくらんでる!とか、色がついてきた!とか
焼きあがるまで楽しんでます♪
1年たったらずみさんみたいにレパートリー増えるのかな?
成形とか毎週お勉強させてください!!
なっつ |  2007.06.30(土) 21:49 | URL |  【編集】

1年

で、こんなに上手に焼けるようになるんですね・・
やってみたい気持ちはあるけどなかなか行動が伴いませんv-292
専ら食べる方専門の私です。
さんらいず |  2007.06.30(土) 22:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、今週もおいしそうなパンいっぱい焼いたね~e-420
このツイストのパン、私も一度作ってみたいんだぁ。成型が楽しそうだよね!
メイプル折込とオレンジピールってのがまた魅力的☆
あ~、食べたいなぁぁぁ・・・
よし!今度、クオカで折込シート買ってみよっと!
そしたら、成型の仕方とか教えてネ♪

ずみちゃん、パン曜日初めてもう1年たつんだねぇ。
ずみちゃんが1年ってことは私ももう1年たつんだよなぁv-398
なんか最近はどんどんずみちゃんに置いていかれてる気もするけど・・・v-356
私はいつも楽しそうにパンを作ってるずみちゃんをみて、いっぱい刺激を受けながら一生懸命ずみちゃんに追いてかれないように後をついていってるんだよ。
これからも、もっともっとたくさん美味しそうなパンを見せてね!
私も頑張るからv-411
こっこ |  2007.07.01(日) 10:43 | URL |  【編集】

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今日もパン焼きしてるのかなあ~。
いろんなパンがいつもあってパン屋さんみたいだよ~♪ベーコンとチーズをくるくるしたの、すっごく美味しそう~(^¬^)ジュル...
モモちゃん、みつかってよかったわあ~♪かなり掃除機の音が怖かったのね(^^;そうそう、私にはこの関東の湿気はかなりツライです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあしい |  2007.07.01(日) 12:05 | URL |  【編集】

おめでとう♪

パン作り2年目、おめでとう\(^▽^)/…って言うのも変かな?(笑)
1年もパン作ってるなら、上手になるわけだよね~。
私なんて、まだ始めたばかりだから、ずみちゃんのようになるのは、
当分先だね^^;
楽しみながら作るのも、上達するコツなんだろうな。

モモちゃん、外まで逃げてなくて良かったね~><;
今度から、「掃除機かけるからココに隠れててね♪」って教えてあげたらどう?
そしたら、お互いに不安や心配な気持ちにならなくて済みそうよ。
って、無理かな^^;
yui |  2007.07.01(日) 14:18 | URL |  【編集】

パン曜日

おめでとう!パン曜日もそんなになるんだね。毎週せっせとパンを焼くずみさん・・・その前にちゃんと家事もこなして・・・。偉いなぁ。私は、もう家事をしたら後はぐったりで全然パンを焼く気力体力残ってないです・・・。
だからパンも全然上達しないし・・・v-406私はたぶんよほどの暇人にならない限りは小まめにパンを焼く人にはなれそうもありません。
ももちゃん、見つかって良かったね。それにしても、ももちゃんちゃんとお返事してくれるのね。うちのはーちゃんはお返事ってしてくれないので、探す時は困っちゃいます。v-393
tonton |  2007.07.01(日) 16:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
いきなりちゃんづけしてまーすポリポリ (・・*)ゞ
私のこともまめちゃんでいいよ~

この折込シートとやらのパン すごくきれいに
できてるね~ 折込シート自体を見たことな
いわ(^^; どうやったらこんな風になるの
かなあ 三つ編みの要領かな
いつかは私もこんな風に焼けるようになるぞー

ももちゃんかわいいねっ
うちはワンコ飼ってるけれど猫も好きなんだ~
このあたり 野良ちゃんがいっぱいいて
挨拶する
まめころりん |  2007.07.01(日) 23:03 | URL |  【編集】

ダンボール~

お久しぶりです~。
ウチのネコたちもダンボールに入って隠れてますよ~。
箱の中でスリスリして気持ちよさそうにしてますよねー。
パンも相変わらず美味しそうでよだれがたらりーんですよ~。
また遊びに来ますね~~。


およね |  2007.07.02(月) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/53-ee7e9c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
