10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/28(木)のお弁当とビールのおとも♪

2007.06.28 (Thu)

今日も、蒸し蒸し暑かった~356
ここ、横浜でも30℃を超えて今年最高の気温だったらしい…12



6/28(木)のお弁当
ベーコンともやしの中華炒め
さんまの蒲焼大葉巻き
ひじき煮入り卵焼き
ちくわと水菜の梅マヨ和え
プチトマト


っということで、地味なお弁当ですね…292
でも、総合的には塩系・お醤油系・マヨ系と味も色々で美味しかったです343
でも、やっぱりピックアップするほどのおかずは無いな356



そんな訳で、今日もビール275のおともをご紹介
と言っても珍しいものはないんですけどね392


まずは、魚肉ソーセージの磯辺揚げ
コレは、昨日のお弁当に入れたんだけど、涼ちゃんがとっても気に入ったらしく
早速リクエストを頂いたので2日続けて作っちゃいました

衣に、顆粒の和風だしと塩・胡椒を加えてます。
あとは、水・小麦粉・青海苔です。
衣に味が付いてるのでこのままパクパク行けちゃいます221

続いてはこちら

352豚肉と茄子の味噌炒め352

これもお弁当に入れて美味しかったおかずのリピートです398
と言っても、何気に調味料変ってるか??
お夕飯なので、にんにく&豆板醤多めに入れてます410
ちなみに、今日の調味料は
(コチジャン・テンメンジャン・豆板醤・お味噌・お酒・にんにく・ハチミツ・ウェイパー
で、豚肉に下味(お酒・しょうが)です。

これらをおともに(他に冷やしトマトと、お漬物系)
今日も 306 美味しかったでっす415

そして、しめはサッパリとこちら

352そうめん352
薬味はネギ・練り梅・刻み海苔
練り梅、おススメです426

シンプルにツルツルっと美味しかった~411
ごちそうさまでした266



最近、梅雨だから仕方ないけど
はい、仕方ないんですけど

湿気凄すぎませんか??


私の髪の毛って俗に言うネコ毛って言うのかな、
細くってやわらかすぎる髪質なんです263
こんだけ湿気が多いとそりゃもう悲惨なんてもんじゃない430430430
周りの湿気を全~部吸っちゃうような感じで
ぼわぁ~っていうか、もっさぁ~っていうか…409

朝、どんなにきっちりブローして家を出ても、
会社に着く頃には朝起きた時よりよっぽどボサボサなんです…。
去年までは長かったから結んだりしてごまかせたんだけど、
今は肩までしか長さが無いので結べない…。
もうホントに坊主にしたい今日この頃です…406

なんか、対策知りませんか??
秘策があったら教えてください421

ふぅ、最後はボヤキになっちゃいましたが、
441明日は楽しい金曜日441
そしたら、待ってました366パン曜日366
どんなパンを焼こうかな~398

それでは、またね422

今日も来てくれて、どうもありがとう344
すっごく励みになっちゃうのです

 最後にみなさんの、愛のワンクリックを219


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:05  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

セグレタ

私は、ブログのお友達から教えてもらったセグレタというシャンプー使っているけど、いいよ。ちょっとお高いけど、しっとりなのにさらさらです。娘と私専用です。
魚肉ソーセージの磯辺揚げは考えたこともなかったわ。ソーセージフライもあるのだから、良いかも!食べてみたくなりました。
今日は週末だね。お疲れさまでしたぁ!って、飲みに行きたくなっちゃうね。
tonton |  2007.06.29(金) 07:45 | URL |  【編集】

そのアイディアいただきます~♪

ずみさん こんにちは~
ずみさん?とうとう坊主にするんだー
見てみたい!
さんまの蒲焼の大葉巻き!っていいアイディアですね~
大葉の味でさんまの臭みが取れて。。。
試してみようっと。ずみさんありがと!
いただきます~
ビールの美味しい季節です。
ずみさんの所にくると。。。ビール飲みたくなるのよね~って毎日飲んでいるけど。。。
セラ♪ |  2007.06.29(金) 12:01 | URL |  【編集】

わかるっ!!

カナもなんですよ~!!雨が降ったり湿気が多いとマジでクルクル・・・。もう諦めてます・・・。
今年は更に暑そうですよね。梅雨だから蒸し暑いしもう最悪ですよね。頑張って乗り切りましょう~☆
カナ |  2007.06.29(金) 13:18 | URL |  【編集】

はじめまして
wonkaちゃんとこからぴょーんと遊びにきま
した(o^∇^o)ノ
魚肉ソーセージの磯辺揚げ めっちゃ美味しそう
ですね~ 磯部揚げっていったらちくわ位し
か思いつきませんでした
色もきれいで美味しそう!

髪の毛 私も広がりますよ~というかアホ毛
っていうのかな?表面にヒョロヒョロした短い?
毛が出てくるのはなぜ??

でも効いてるなあと思うのは新しく買った
ドライヤーです なんだっけ ナノなんとか
っていう細かい粒子が出るやつ・・だっけ
かな(^▽^;)?ごめんなさーいあまり覚えて
いないんだけれど 手で持つところを持つと
送風口からナノ粒子みたいなのが出てくる
ってやつだったと思う・・てまた曖昧だわ(^^;

あとは ケラスターゼのオイル系の流さない
トリートメントを髪の毛の表面につけてから
ドライヤーかけるとしっとりしますよ~
まめころりん |  2007.06.29(金) 14:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちは~♪
そちらも蒸し暑いの~?
私の方も、すっごくムシムシしてて・・・毎日朝ちょっと動くだけでも汗かいちゃって、や~な季節だよねv-12

お弁当、全然地味じゃないよー!
いつもちゃんと味のバランスがバッチリだよね~v-238
そして、毎晩ビールv-275がガンガン進んじゃいそうな晩御飯v-353
魚肉ソーセージの磯部揚げがおいしそうだよ~v-354

髪の毛の話・・・じめじめした季節は困るよね~v-356私は猫ッ毛ではないけど、やっぱり湿気を含んで膨張しやすいのv-355
いつもボリュームダウンのヘアスプレーをして出かけてまーす♪
髪の毛が決まらないと、外に出るのも嫌んなっちゃうんだよねv-409

さてさて、明日はパン曜日だね~v-366
今週のずみちゃんのパンはな~にかなぁv-290
私は今週はりきっちゃって・・・4日連続焼いてたから、在庫処分しなきゃー!!
いづ |  2007.06.29(金) 14:30 | URL |  【編集】

髪の毛大変なんだね・・・

付き合い長いのに、どの季節も一緒に過ごしているはずなのに、
そんなに苦労しているなんて、気づかなかったよ~。
ご存知のように私の髪質は全く違うので、対策はわからないわ~
ゴメンね。。。
私はカラーリングしているせいか、髪のつやが昔より減ってる気がする・・・。
あ、カラーリングのせいだけじゃないのかも?!v-399

お豆のお皿、可愛いね♪
ウチも買ってくればよかった・・・v-409
yui |  2007.06.29(金) 15:13 | URL |  【編集】

ずみさ~ん
報告です~
娘のお弁当1学期分本日無事!終了しました。
ありがとね~では。。。また。。。
セラ♪ |  2007.06.29(金) 16:29 | URL |  【編集】

確かに最近、湿気がすごいよね~。
私の髪は、そんなにやわらかくないけど微妙なクセがあるから、湿気を吸うとうねって大変v-356
湿気に効くかはわかんないけど、↑でも書いてるマイナスイオンとかのドライヤー(スーパー銭湯みたいなところにあったから使ってみたv-411)は、確かに髪サラサラしっとりになったよv-392
そのドライヤー、自分でも欲しくなったもん。

暑い日はやっぱり、ひんやりそうめんとかがいいよねぇ。
今日の晩ごはん、そうしちゃおう♪
こにゃん |  2007.06.29(金) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/52-42ebb112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
