09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/26(火)と27(水)のお弁当♪

2007.06.27 (Wed)

今日はとっても蒸し暑かった~356
明日もお天気かな??洗濯しなきゃ12


昨日は更新休んじゃったので、また2日分のお弁当です341



6/26(火)のお弁当
鮭ごはん
(鮭・白ゴマ・大葉)
鮭は炊飯器に入れてごはんと一緒に炊いちゃって、朝薬味を加えて混ぜてます。
ささみとピーマンの塩昆布炒め
卵焼き(プレーン)
小松菜ゴマ和え
ちくわの磯辺焼き
プチトマト

昨日のピックアップはこちら

352ささみとピーマンの塩昆布炒め352

これは、いつもとってもセンスある器と盛り付けそしてお料理
を紹介してくれている22しのっちちゃん22のレシピです。
鶏肉とピーマンの塩昆布炒め156クリック
ずみは、ささみで作ったので、
パサパサ防止で、
お肉は前日にしのっちのレシピ+ハチミツに漬けてもみ込んで一晩置いておきました。

塩昆布って和え物にしか使ってなかったずみ。
炒め物にしても美味しいんだぁ~10って新しい発見でした218
とっても美味しかった266
415しのっち、いつもどうもありがとう415



6/27(水)のお弁当
豚のしょうが焼き
ゆで卵
いんげんのゴママヨ和え
プチトマト
かぼちゃサラダ
ソーセージの磯辺揚げ

今日のピックアップはこちら

352豚のしょうが焼き352

まぁ、なんの変哲の無いしょうが焼きなんですが、
いつものずみの調味料(しょうが・お醤油・お酒・ハチミツ)
今日も登場(笑)243yuiちゃん243のおススメでにんにくを入れてみました398
今まで、入れたことが無かったんだけど、
とっても美味しかった~266
これからはいつも入れちゃおうかな221
415yuiちゃん、ありがとう415
あ、でもお弁当の時はにんにく控えめの方が世のため人のため?かも392



昨日は、会社にいるときから、というか朝からずっと眠たかったずみ
お仕事中は何度も危なく夢の中に連れ去られそうになり356
その度に、ガムを噛んだり、コーヒーやお茶を飲んだりなんとか、やり過ごしました。

家に帰ってシャワーを浴びた後、ちょっとだけ…っと思って横になったら
そのまま撃沈395
涼ちゃんの電話214で一度目を覚ましたけど、
結局は、ごはんも作らず、もちろん食べず朝まで爆睡でした445445445
(涼ちゃんはインスタントラーメンを食べたらしい441

まあ、そんな訳で、今日は睡眠充分で元気いっぱいに戻ったんですが、
自分でも驚きに睡魔でした!!いったいなんだったんでしょ??

今日は、昨日のしわ寄せで家事を溜めております…。
みんなへの訪問ゆっくりペースでごめんなさい435

明日には追いつくと思うから待っててね415

それでは、またね422

今日も来ててくれて、どうもありがとう344
すっごく励みになっちゃうのです

 最後にみなさんの、愛のワンクリックを219

21:32  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

爆睡

たまにゆっくり寝るのがいいのよね~。疲れている証拠よ。塩昆布炒めは私も初めて見ました。びっくりです!v-410
しょうが焼きににんにくって言うのも初めてですが、すりおろして入れるのかしら?今度教えてね。v-411
たらこふりかけ、この頃私もよく使っちゃいます。ご飯が明るくなるよね。
tonton |  2007.06.27(水) 23:07 | URL |  【編集】

私も~

今日、卵焼きをv-350にしました
これって難しいよね~
ビミョウ~な角度で変わるっていうか・・
私のは成功だとは思ってないけどずみちゃんのはキレイにできとるよね~v-352
眠たい時って目覚めても起き上がれんよね。 私もこのあいだの土曜日がそれでした
眠たいときには寝るに限る!
しかしごはんも食べずに寝たるのはまるで我が家の3号みたい・・(^^ 笑)
さんらいず |  2007.06.27(水) 23:27 | URL |  【編集】

お忙しいとこ、来てくれてありがとうございます♡

塩昆布炒め、なるほどですね!今度やってみよ~
ハチミツ入れるとこ、さすがずみさんレシピです。

体は正直ですよね。でもこれで元気回復ですね!
お弁当・お仕事・家事、毎日おつかれさまです☆
たまには息抜きも♪
なっつ |  2007.06.27(水) 23:31 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃんおつかれさま。
眠くて仕方ないときってあるよね。
女性の体は特に~
私も眠いときは何があっても目が開けられないもの(笑)
無理しないでね~
しのっちちゃんのおいしいレシピと愛情たっぷりハート卵焼き入りお弁当は今日も健在だね。
やよ |  2007.06.28(木) 12:47 | URL |  【編集】

ありがとう♪

今日もリンク貼ってくれてありがとう♪
生姜焼きにニンニク、美味しいでしょ?
我が家は欠かせませ~ん。
料理研究家のレシピで生姜焼き作っても、
勝手にニンニク入れちゃうもん☆
朝や昼は無理だから、夜だけね。
食後に牛乳飲んで、寝る前に歯磨きすれば大丈夫みたい。
特に夏はニンニクで体力つけなくちゃ!!
(って、本当につくのかなぁ?^^;)

yui |  2007.06.28(木) 15:56 | URL |  【編集】

鮭ごはん♪

鮭+大葉+白ごまのごはん、好きなのにここしばらく作ってなかった~。
鮭、一緒に炊いちゃえば簡単だね。
いいアイディアをありがとv-343

ときどき、みょ~に眠いときってあるよね~。
ずみさんは毎日がんばってるから、きっと疲れがたまってたんだね。
いっぱい寝れて、元気回復してよかったv-354
こにゃん |  2007.06.28(木) 17:06 | URL |  【編集】

美味しかったよ

鶏肉とピーマンの塩昆布炒め、早速お弁当に作ってみました。
美味しかった~。ダーも美味しかったみたいで朝、作った残りを夜に出したら、一人でペロッって食べちゃった。
いつも、美味しいものを教えてくれてありがとう!
honey |  2007.07.01(日) 18:57 | URL |  【編集】

honeyさんへお返事その2

塩昆布炒め作ってくれてありがとう!!
私のレシピじゃないけど、やっぱり嬉しいよv-10

私ももっともっと勉強して、どんどん美味しいもの作れるように頑張るね☆
いつもコメント本当にありがとう!!
すっごく励みになってるのv-343
感謝です!!
ずみ→honeyさんへ |  2007.07.02(月) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/51-abddbb50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
