08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2007.06.25 (Mon)

今日は久々の雨の月曜日でした279
月曜に天気が悪いのは好きじゃないんだけど、
最近は空梅雨と言われてたので、今日は恵みの雨だよね!!っと
前向きにお仕事頑張ってきました~398

さて、今日は本日のお弁当と先週アップしそこなったお弁当を紹介します。
まずは本日のお弁当


6/25(月)のお弁当
豚肉の野菜巻き
海苔巻き卵焼き
ちくわクルクル
(大葉&チーズ)
ひじき煮(ツナ入り)
プチトマト


っということで、今日は珍しく巻き巻き祭り開催弁当でした278
っでも、ピックアップはクルクルしてないこちら(笑)

352ツナ入りひじき煮352

これは、パルシステムで買ったひじきのドライパック(大豆・筍入り)
ツナと一緒に炒め煮したものなんだけど、
調味料はめんつゆ+ハチミツのみ!!
っで、すごぉーく美味しかったの266
(ゴメン、本当に自画自賛大好きで356
ツナが本当に良い仕事をしてくれました424424424
ひじきとツナって定番かな?でもずみは初めて作った組み合わせ。
なんで今まで気づかなかったの?って感じです。
これからは、我が家の定番になりそうです415

続きまして、先週の木曜日のお弁当


6/21(木)のお弁当
ムネ肉のから揚げ(カレー味)
ゆで卵
ぴりぽんきゅうり
ちくわと水菜のわさびマヨ和え
プチトマト


この日のピックアップはメインのコレ

352ムネ肉のから揚げ(カレー味)352

これは、前日に塩・コショウ・お酒・マヨをもみ込んで一晩置いて
朝、カレー粉とバジルなど香草を少し入れた小麦粉&片栗粉を付けて揚げました
マヨ効果でお肉はムネ肉とは思えないほどジューシーでした。
暑くなると、カレー味ってなんだか食べたくなるんだよね。
中々美味しかったです426



最近、スーパーでレジ袋廃止運動が盛んになってますね。
とってもいいことなんだろけど、会社帰りに急に買い物寄ったりすると、
袋を持ち合わせて無くって、5円を払う事がシバシバ
393

ちゃんと、通勤バックにエコバックを入れておかなくちゃいけないですよね。
っでも、いっぱい買い物した時とか、荷物2つに分けたりしにくいから、
まだちょっと不便を感じてしまいます409
早く、このシステムに慣れて地球に優しくならなくっちゃね218

さぁて、今日はこのあと片付けなくちゃいけないことが沢山12
ちょっと、気合を入れて頑張りまぁーす221

それでは、またね422

今日も来ててくれて、どうもありがとう344
最後にみなさんの、愛のワンクリックを219

すっごく励みになっちゃうのです415 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:32  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

巻き巻き祭り開催のお弁当かわゆい~!!!作るのも食べるのも楽しくなってしまいそうやねっ^^★
こっちは今日もお天気よくって暑くなりそうな予感…でもがんばるゾ~!
ずみちゃんもがんばってね。いってらっしゃ~いっe-266
wonka |  2007.06.26(火) 06:41 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちは~
ずみさんの巻き巻き!
とってもかわゆい~☆
今日もアヒルのピックが。。。
いいお仕事してくれてますね~♪

ムネ肉のカレー唐揚げ!
おいしそうな揚がり具合です~v-218
セラ♪ |  2007.06.26(火) 10:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぉ!
今日は仙台も雨の1日になりそうだよ(><)
でも、恵みの雨だから我慢しなくっちゃネ!

ツナ入りのひじき、確かにお惣菜のひじきってよくツナ入ってるけど、自分では入れたことなかったなぁ~。
ツナのいいダシがきいてて美味しそうだね。
そして、めんつゆとはちみつだけで作っちゃうってとってもお手軽でいいね!
私も今度試してみよーっと。

↓できゅうりの「キムポン漬け」のリンク貼ってくれてありがとう♪
ビールに合ってて、なかなか美味しかったでしょ!
私も大親友のずみちゃんのためなら、またいつだって美味しいレシピ考えちゃうよ。
いつも美味しく作ってくれてありがとう☆
こっこ |  2007.06.26(火) 11:08 | URL |  【編集】

最初の写真見て「おっ!クルクルがイッパイ!!」って思ったら、
やっぱり「巻き巻き祭り」が開催されていたのね(笑)
朝からクルクル頑張ったね~☆
私なんて晩ご飯にクルクルするの面倒だと思うのに・・・^^;
さすが、見た目を大事にするずみちゃんだわ!!

レジ袋に5円は大きいねv-12
一枚5円なのかな?
たくさん買ったら10円払うのかな?
そりゃ大変だ~。
私がいつも行くスーパーは、普通に袋くれるよ。
前よりは少なめに渡してるって張り紙してあったけどね。
近所のスーパーは、持参で行くとスタンプくれて、
20個たまると100円キャッシュバック!!
だから、なるべく持って行くようにしてるの。
そこで買うのは少ないからね。

地球に優しく・・・。
今は、水の使い方に気をつけなくちゃだよね。
yui |  2007.06.26(火) 15:46 | URL |  【編集】

私も・・

こんにちわ!
私も昨日のお弁当巻き巻き大作戦でした
ホントはぜ~んぶ巻物にしたかったけどそれは無理でしたv-292
ひじきにツナ入れるの私もやります  ツナの油もそのまま入れちゃう!
ツナがいい仕事してくれるよね!
さんらいず |  2007.06.26(火) 15:47 | URL |  【編集】

くるくる~

くるくるまきまき、きれいでかわいいね~。
ひじき煮にツナ入れるんだぁ。
知らなかったよ。
手軽においしく出来るのはうれしいよね♪

エコバッグ、使ったほうがいいんだろうな~とは思うけど、うちはレジ袋をゴミ袋にしてるんだよね。
だから、レジ袋をもらわないとその分ゴミ袋を買うことになるから、結局は変わらない気がしちゃって…。
ゴミの捨て方も考えなきゃいけないってことかなぁ?
難しい・・・。
こにゃん |  2007.06.26(火) 17:11 | URL |  【編集】

巻き巻き祭り

ずみさん、こんばんは♪

巻き巻き祭りのお弁当、可愛いですね。
私もなんか一つ巻き巻きすると、知らぬ間に他も巻き巻きしててお祭りになることが多いです。

エコバッグ、私はレジかごの大きさの可愛い柄のものをネット通販で買って使ってます。かごにセットするとレジを通すときにきれいに詰めてもらえるので楽なんです。
スタンプカードがあるところはエコバッグ持参で、そうじゃない所はレジ袋をもらう→ゴミ袋に。
使い分けなんて、ちょっとせこい感じやけど(笑)うちはこの方法がレジ袋もたまり過ぎなくてちょうどいいみたいです。
ふわふわ |  2007.06.26(火) 18:17 | URL |  【編集】

巻き巻き~♪

今日のお弁当もカラフルでとても美味しそう~v-10
ずみねーちゃんのお弁当はすごく食欲がわくから目の毒だわ(笑)
私もエコバッグを持って行こうとは思うんだけど、いっつも忘れてしまうv-406
持って行っていない日に限って、有料だったりv-409
でも、私の地域はまだレジの袋でゴミを出してもいいから、できれば欲しいっていうのがあるんだよね~。
あい |  2007.06.27(水) 00:12 | URL |  【編集】

くるくる

目が回るかと思ったぁ~v-393
ほんと、いつも手の込んでるお弁当ですねv-386感心しっぱなし…。
そっちはレジ袋廃止ってもうやっているんですねi-195
こっちはまだだけどその内なるんだろうな。環境の事、考えればエコバックのほうがいいんだろうけど、あの袋ってかなり活用してるから無くなるのはできれば……って感じ。
毎日、暑いし晴れたり雨降ったりで、体調崩しやすいから、気をつけて下さいね。
honey |  2007.06.27(水) 19:37 | URL |  【編集】

お返事その1

おはよう!!また、お返事遅くなりましたv-356

レジ袋、廃止って本当に困るよね~。
確かにバックもって行ったほうがいいんだろうけど、それが無いためにゴミ袋を買ったり、するのってどうなの??って実は思うよ…。
それに、ウチの近くのスーパーの場合ある日一斉に廃止になったのね、ってことは前日まで普通に渡してたレジ袋はどうしたの??
って思うのよね~。その在庫無くなってからにすればいいのにーって。
地球に優しくするのって難しいねv-292
ずみ→honeyさんへ |  2007.07.02(月) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/50-b22705be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
