07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週のパン♪

2007.04.21 (Sat)

4-21-7


今日は予想に反して朝からいい天気278
でも、風がビュービューすごい音がしています478
そんな土曜日=お待ちかねの343パン曜日343
今日も朝から張り切ってパンを焼きました221

でも、今週は今まで焼いたことあるパンです411

一つ目はこちら…


製作者(ずみ)に似て?ちょっぴり太っちょの
352チョコツイスト352です。

だいぶ以前に作ったときの方が
明らかに上手です
409
前回はこちら157前のチョコツイスト

なんだか、気合が足りないのかしら…??
イエイエ、逆に気合を入れすぎた気もします409

もう一つは普通のバターロールではなくって

 
ウィンナーとチーズとマスタードを巻き込んだロールパンです266

それぞれ一ずつ、味見してみたけど、美味しく出来てて安心461

ん??なぜ安心かって?

実は今日焼いたパンはお友達へのお土産用なんです。



このあと、涼ちゃんと二人で泊りがけて出かけます448282
まだ、完璧に復活してない263涼ちゃんだけど、気心知れたお友達なので、
気を使うことはないし、気分転換&リハビリです268

きっと楽しい一夜になるでしょう306
報告次回の更新時にさせてもらいますね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はここで小さい報告を…
我が家にもついにやってきました!!
憧れの266ルクルーゼ266


ずっと憧れてたから本当に嬉しい406

って、もうわかりますよね??
そう、これは巷でウワサのペプシのおまけでーす356

本物はいつ我が家でお目にかかれるかわからないので、
とーぶんこのミニチュアマグネットで我慢です411

でも、これでもかなり嬉しいずみなのです437

それではみなさんも楽しい週末をお過ごしください415

またね422

10:46  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

( ゚▽゚)/コンバンハ
ウィンナーとチーズとマスタード、大好きな組み合わせだよ~!!
旅にでたんだね。。しっかり楽しんできてね(^_-)-☆
かわいらしいルクちゃん、冷蔵庫にぴたっとかわいいよね♪
まあしい |  2007.04.21(土) 21:27 | URL |  【編集】

わぁ~い!今週もツヤツヤで美味しそうなずみちゃんのパンが見れた~♪♪
いいないいな、私にもお土産に持ってきてぇ~!(笑)
チョコツイストも、ロールパンもどっちも美味しそうe-266
甘系とおかず系だから、いくら食べても飽きなそうだもんね。
そういうとこまでちゃんと考えてるずみちゃん、さすがっ!

ルクルーゼ、私も持ってるよ~ん☆ペプシのだけどね^^;
私は緑のココット・オーバルe-417
私も実物買えないから、これ眺めて我慢してるんだv-408
こっこ |  2007.04.22(日) 08:28 | URL |  【編集】

おみやげパン^^

ぜったい喜ばれますよ~ 手作りおみやげパンv-221
楽しそうなお泊りですね。気をつけて行ってきてくださいね。v-222
トンガリ |  2007.04.22(日) 12:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、今週のパン曜日も楽しみにしてたよォ~~~v-10
折込パン、美味しそうだな~、ウインナー&チーズも・・・・これは絶対美味しいよね~、こんな手土産もらえるお友達、いいないいなv-414

ずみちゃんもルク好きなんだね~、やっぱりかわいいもんねv-344
私も欲しいルクばっかりで・・・でもなかなか手が出ないのだ~v-292キッチンにずら~っと並んでたらどれだけ嬉しくて、料理がはかどることか・・・私もこのミニルクで夢だけ見ていますv-398

夫婦で気を使わずお泊りできるお友達って、貴重だよねv-353また楽しい報告、待ってるね!
いづ |  2007.04.22(日) 16:23 | URL |  【編集】

パンの日

もう、恒例になってますね。焼きたてのパンの香りってたまんないですよねv-344 ついつい香りに誘われてパン屋さんにフラフラなんてことも…。
さて、この前の金曜日、ダーが休みだからせっかく休みをもらって「どこ行こう~」ってワクワクv-410してたのに、前日からダーが熱をだしてv-404病院つれていったり、ずっと看病して休みは終了してしまいましたv-406病気だから仕方ないんだけど。
おかげでもう殆んど復活して、今日は朝からダーのお友達と3人でv-448好きの集まりとやらに行ってきました。海沿いの場所だったのでちょうど天気も良くて気持ち良かったぁv-433
来週の日曜日はデートできなかった埋め合わせをしてくれるってことなので楽しみv-352
honey |  2007.04.22(日) 17:06 | URL |  【編集】

わぁ~い♪

わぁ~い♪今週も待ってました、ずみさんのパン曜日!
チョコツイストとロールパン、甘いパンとお惣菜パンと両方楽しめるバッチリな組合せですねv-426
お友達も大喜びだっただろうな~♪

気を遣わずにお泊りできるような友達って素敵ですよね。
楽しいお泊りレポート待ってま~す!
frogaeru |  2007.04.22(日) 17:25 | URL |  【編集】

はじめまして☆

おいしそうなパンを見て思わずコメントしちゃいましたv-238
お友達に喜ばれたでしょうねv-237
お弁当も毎日おいしそうですねv-22
↓利休焼き、まねっこさせてくださいv-222
なっつ |  2007.04.22(日) 23:34 | URL |  【編集】

こんにちは

大子の嫁です。
大子に教わって時々のぞかせてもらってました。
1日遅れになっちゃいましたけど、あんまりパンがおいしそうなのでここに書き込みさせてもらいますねv-291
ずみさんすごいです!!
お仕事もしてるのにこんなおいしそうなパン焼いたりお弁当つくったり。
ずみさんが奥さんだったら、私は寝ないで働きますよ~。
また、遊びにきますねv-222
大子の嫁 |  2007.04.23(月) 19:40 | URL |  【編集】

honeyさんへ

こんばんわ☆
いつも、お返事遅くってゴメンネv-356
そそう、パンて焼いてるときの香りってとってもいいですよねv-352
私もあの香りに誘われて、自分で焼けばいいのにパン屋に寄ってしまうこともあります(^_^;)
実際、お店のパンは自分では到底かなわないパンばかりだから勉強にもなるしね!

あらら、せっかくの二人の休日が悲しかったね(泣)
でもダーリンさんは本物の看護士さんが看病してくれるんだから安心でしょうね♪
埋め合わせデート楽しみですねv-343
また報告してね(^_-)-☆
ずみ |  2007.04.23(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/5-6999a23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
