08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のんびり土曜日と今日の朝食♪

2007.06.24 (Sun)

今日は曇り277 涼しい日曜日です。
昨日とっても良い天気278278278だったので、
今日は曇りで気分的にもクールダウンですね410

今日は、昨日のお夕飯?から今日の朝食までの日記です221


昨日は朝から体調も大分良くなったので、お掃除、お洗濯、布団干しと
家の片づけをして、午後からはのんびり過ごしてました。

そしたら、涼ちゃんがなんと4時過ぎに帰ってきまた405

まだちゃんとお夕飯の準備をしてなかったんだけど、
暑かったし、今夜はビールが美味しいだろうっ415て考えてので、
ビールに合いそうなメニューでメインは麻婆茄子383
茄子はあらかじめ素揚げしてみました221
揚げた茄子…カロリーは怖い12けど、やっぱり絶対美味しいよね10

やわらかい茄子と、歯ごたえのあるピーマン・にんじんとのバランスも抜群!!
もちろん、美味しく275を頂きました

他にはやっぱりビールを飲むことを前提に、
昼から仕込んで、こちらは冷蔵庫で待機してもらってました。
 

左側は、勝手に親友だと思ってる241こっこちゃん241のレシピ
きゅうりのキムポン漬け156クリック
これ、本当にビールにピッタリ!!美味しいよぉ~266
私は冷蔵庫で『使っちゃって~356って悲鳴をあげていたもやしを茹でて加えてあります。
キムチだけだと辛くって食べれない356ずみなんだけど、
これはポン酢を加えてあるので
ほどよい辛味。超お気に入りでパクパク食べちゃいました~306

右側は最近毎日登場してもらってる(笑)
高校時代からの親友の243yuiちゃん243のところで
前から気になっていたレシピ。382ジンジャートマト156クリック
トマトをしょうが汁とお砂糖に漬けるというもの。
トマトがよりいっそうサッパリ食べられて、身体も冷えにくそう!!
うん、夏向きな食べ方だね~398
トマト大好きなずみにはもってこいのレシピでした266

お二人のお陰で昨日も美味しくビールタイム275を楽しみました。





ところで、すっごく早く帰ってきた涼ちゃんだったら、ビールタイムが終わっても
時刻はまだ6時前356これから暗くなるよ~って感じの空…。
酔い覚まし(って酔うほど飲んでないけど)も兼ねてお散歩に出ました434

空があまりにキレイだったのでパシャリ94

まるで、秋の空だよね~♪
ぷらぷらのんびり歩いて、終わりかけのアジサイもパシャリ94
 

そして、最後には最近出来たサーティワンでこちらを…


ダブルを買うともう1コ!!219ってヤツです411


上からテンプテーションアイランド
パイナップルとマカデミアのアイスクリームに、
パイナップルピースとパパイヤリボンが入ってます。)
ストロベリーチーズケーキ
(チーズケーキのアイスにストロベリーのジャム?が混ざってます。)
キャラメルリボン
これは、キャラメル味大好きなずみにははずせない一つ10
(バニラアイスにキャラメルクリームです)

コレを仲良く二人で食べて、またプラプラ歩きながら帰ってきました410


あれ??今日の日記ココまででカナリ長くなってるね356
なので、今日の朝ごパンは続きにを載せてみます。
まぁ、いつもと同じ感じなので面白みは無いですが、
お時間のある方は寄っていってね415

More・・・

さて、金曜日に作ったお土産パンたち
(これは、焼きたてのときのラッピング前の写真です)


昨日もチョコチョコたべたんだけど、最後に今朝、朝食として頂きました~392

 
サンドイッチ出来るようにおかずはこんな感じにお皿に並べました。
目玉焼き・水菜・ベーコン・トマト・チーズ
ベーコンにはブラックペッパーを利かせて焼いています。

コーンクリームスープは、粉末スープとクリームコーンの缶詰
そして牛乳を使ってます。すっごく簡単だけど、美味しいよ290

ベーグルサンド、もちろん欲張りずみは全部乗せ!!


手で、押しつぶしてパクリ!!美味しかったぁ~398
焼きたてパンじゃなかったけど、トースターで暖めたら充分柔らかかったし、
問題なしでした432

そうそう、こっこちゃんの質問にお答えしま~す
私のパンのピカピカしてるのは、食パンとテーブルロールはのほうは全卵を塗ってます。
ベーグルは茹でる時にハチミツを入れてるからだと思います。

それでは、今日の日曜日楽しく過ごしましょうね~422

今日も来ててくれて、どうもありがとう344
最後にみなさんの、愛のワンクリックを219

クリックしてくれるの?ありがとう415 

13:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

サーティーワン^^

三段重ね~ すごいわ~ 食べ応えありねv-221
トンガリ |  2007.06.24(日) 14:24 | URL |  【編集】

私も キャラメルリボン ダントツ1位v-9
たまりませんよね~
食後に仲良くお散歩・・デザート食べてぶ~らぶら♡
いいな~!
さんらいず |  2007.06.24(日) 20:07 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
とっても色あいのよいマーボー茄子!!
こりゃあ、ビールも進むでしょう♪
ぽめちゃんと会えなかったんだね。。残念!!体調がよくなって今度は元気に会えるといいね♪
まあしい |  2007.06.24(日) 21:52 | URL |  【編集】

同じ空を見ていたのね~。なんだかうれしいわ。v-410
ずみさんご夫婦を早くバーベキューにおよびしたいと思いつつなかなかで、ごめんね。
麻婆なすおいしそう!私はいつもなすだけで作るのだけど、いろんんr野菜を入れたほうがおいしそうだし、きれいだね。それにしても、肉あんのとろみがたまりませんね~v-411
それに朝ごはん豪華~!うちじゃありえません。休日の朝も手抜き無しなのね。偉すぎっ!
tonton |  2007.06.25(月) 07:14 | URL |  【編集】

(*^_^*)

マーボー茄子、私も大好きだわ~!
たべたいよぉ。
ずみちゃん、体調は大丈夫?
無理しないでね。
私ももともと、脂汗が流れるほど酷くて、行動はもちろん、寝るのも・・・というほどの人なので気持ちは良ーーーく、わかります。
でも病院で漢方をされている先生に出会い、今体質改善中ですので大分楽になってきました。普通の人程度だったりするので感謝です♪
ベーグルはずみちゃん上手だから食べてみたいくらいおいしそうだけど、薄力粉効果はぜひ試してみてね☆
やよ |  2007.06.25(月) 12:46 | URL |  【編集】

土曜日は、家事をこなせるほど体調が快復していたんだね♪
この時季の晴れは貴重だもんね!有効に使えてよかったね^^

今日もリンク貼ってくれてありがとう♪
でも、リンク先の写真、あんまり美味しそうに撮れてないねv-406
ずみちゃんのが美味しそうだから良いかv-290

我が家の満開の紫陽花は、今年も見てもらえなかったけど、
こんなにキレイな額紫陽花が見れて良かったね~♪
家の紫陽花も、もう終わりみたい・・・。
あー、剪定するのが大変だ~~~v-356
yui |  2007.06.25(月) 17:48 | URL |  【編集】

一緒だ!

こんばんは♪
うちも昨日はマーボーナスだった!ご飯の上にのっけて食べたよ~v-372
週末は、yuiチャンたちに会えなくて残念だったねv-409
でも、美味しそうなパンいっぱい焼いたんだね~、すんごく豪勢な朝ごパンだわ~v-425

ビールタイム後に夫婦でお散歩っていうのもいいね~v-434
最近、日が落ちるのが遅いし、それぐらいの時間の方が涼しくて過ごしやすいよね!
うちは6時にはお風呂入ってご飯も済んでるから、お散歩はいけないけど・・・ご飯食べ終わってカーテンから外を覗くとまだ明るくてびっくりだよ~v-405

サーティーワンのアイスだぁ~♪
私もこないだ食べたばっかり!しかも、大好きなキャラメルリボンがなくて、ストロベリーチーズケーキにしたのv-238
アハハ~、好み一緒だねv-238
いづ |  2007.06.25(月) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/49-810cfab3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
