07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しく楽しいお正月♪

2010.01.05 (Tue)


みなさん、あらためめまして

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


さて、気づけば早くも1月5日。
お仕事されている皆さんは日常生活に戻っているのかな?
私はいまだお正月気分が抜けきれないでいます^^;

ただ今甥っ子来訪中…
このあと冷たい風の吹く中遊びに行くことになりそうです汗;



お正月を迎えてからはあちこちでごちそうを食べつつ、
呑んでる毎日でございます。

元旦は除夜の鐘を聞きつつ近所の八幡さまに初詣に行き、お神酒を頂き、
お昼過ぎには涼ちゃんの実家に行き、そこでもごちそう&ビールを頂き、
2日はずみの実家の集まりへ…
3日はずみは高校のクラス会と称した新年呑み会
涼ちゃんは従兄弟たちとの新年会。
4日は甥っ子が遊びに来たので夜は焼肉屋で思いっきり食べてもちろんビールも…

この一週間でどんだけ呑んで食べてるんだ???ウコンが手放せない毎日です^m^

そんな日々から1月2日のずみ実家新年会の様子をピックアップ

っと言っても場所は妹の家です。
実家よりも広いマンションに住む妹の家(実家が狭いってことです^^;)
去年から新年会の会場となっているのです。
その代わりお料理は持ち寄りでみんな好きなもの得意なものがテーブルに並びます。

テーブル全体

全体はこんな感じ…

鶏肉

ずみがもって行ったクリスマスにも作った手羽もとのマーマレード煮。
ただ、この日持ってたものは少しマーマレードを入れすぎて、甘めの仕上がりに汗とか
もうちょっと修行が必要ですがっくり

エビフライ

妹が大好きなエビフライ(妹作)。
この大量を揚げるだけでもかなりの労力だったと思うけど、
ずみが仕込んでいったササミの春巻き(テーブルの全体写真に写ってます)も揚げてくれました。
ありがとう

お刺身

ずみの家からはそう遠くない三崎漁港で買った本マグロのお刺身(ずみ家持参品)。
このお刺身は大好きだから?魚にはちょっとウルサイ父も美味しい!!っと絶賛してくれました。
ずみは普段あまり好んでお刺身を食べないんだけど、この日は美味しく頂きました。


サラダ 煮物他

こちらは妹作のサラダと煮物。
お煮しめは妹曰く『失敗作』だから大きく写さないでとのことで、
このサイズの写真にしました。
でも、とっても美味しかったよ~。

あと、母作の煮豆と数の子も写ってます。


お肉1

こちらは毎年お楽しみの肉屋に勤める兄が持ってくる牛肉!!
調理も全て兄がやってくれます。

今年は兄が作業する姿を涼ちゃんが撮影。
なんだか楽しそうでした

お肉2

こちらが出来上がり写真。
イマイチの写り方ですが、味はとっても美味しかった~。
この外にタタキも作ってくれたんだけど、食べるのに夢中で写真なしです。

あ、あとこちらも毎年の恒例になっている?

りんごのケーキ
大好きなこっこちゃんのりんごのケーキ
Cpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ

このケーキは妹が大好き。
この日も朝から作って持参しました。
とっても喜んでくれたので、お姉ちゃん的に大満足ですにっこり

このケーキを教えてくれたこっこちゃんに本当に感謝です
ありがとう

こんな風にお正月料理ではないけど(笑)
みんなの好きな物ずらりを並べて酒もおしゃべりにも花が咲き
とっても楽しくて平和な一日でした。




そうそう、最近妹家にもう一人家族が増えました。




リル

ミニチュアダックスフントの『リルちゃん』女の子。
もうすんごく可愛くって可愛くってこの日家族全員のアイドルでした。

甥っ子&リル

アイドルの座を奪われた甥っ子ですが、妹分が出来て嬉しそう。
楽しそうに遊んでました。

あーワンコ欲しいよ~!!!!って心から思ったずみでした。




今日は風がビュービュー吹いてるね~。

さぁどこに遊びに行きましょうか??
迷いつつとりあえず出発します

コメントのお返事ちっとも伺えなくてゴメンナサイ
明日はまた別件で出掛ける予定なので
今晩、出来る限りみなさんとこに伺いたいと思ってます。

それでは行って来ま~す



スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:04  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ずみちゃん、あけましておめでとう^^
ご挨拶が遅れちゃってごめんねm(_ _)m
今年もどうぞよろしくね~♪

リルちゃん、可愛いね~* ´З`)σ
うちもこれの茶色飼ってるけど、ミニチュアダックスって可愛いしぐさとか甘えるポイントみたいな母性的なのを生まれつき知ってる動物なんだって(゜Д゜)!!!!
ぜ~ったいアイドルだよ~!!!
これからもっと一緒にいる時間が増えると
本当自分の子供みたいに可愛いー、可愛いーってなってなるよ~( ´艸`)プププ

持ち寄りパーティーも楽しそうだね~^^*
よぴこ |  2010.01.05(火) 16:51 | URL |  【編集】

ずみちゃーん♪

遅ればせながら・・・
明けましておめでとう〜〜〜♪
今年もよろしくねっ^田^

それにしても豪華だな〜。
めちゃくちゃ美味しそうなお料理の数々♪
そしてかっちょいい甥っ子くん『リルちゃん』にも負けてないよっ^田^

それにしても『リルちゃん』もかわいいね〜〜!

>そうそう、今年から時間がね、大変なのだけどがんばるー♪
忙しい中よってくれてありがとう!!
涼ちゃんにもよろしくねー♪
うーら |  2010.01.05(火) 23:05 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
家族で持ち寄りパーティみたいで楽しそう~♪こういうの、いろんなものが楽しめていいよね~♪甥っ子くんもわんちゃんもかわいいなあ~。我が家はネコちゃんがほしいんだよね~(笑)今年こそは、ぜひお会いしたいわあ~。
ayaka |  2010.01.05(火) 23:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、あけましておめでと~♪

今年もよろしくね(*^^*)

甥っ子くん大きくなったなぁ~♪

しかもかっこよくなっちゃって、(笑)いいなぁ~

今年も一緒に飲めたらいいな♪
ゆい |  2010.01.06(水) 06:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、あけましておめでと~♪♪

今年も、りんごのケーキを焼いて持って行ってくれたんだね!
嬉しいなぁ~♪ありがとう!
妹さんが気に入ってくれているのも嬉しいな★
ずみちゃんの焼き方が上手だっていうのもあるんだろうね。

それにしても甥っ子ちゃん大きくなったね~!
すっかりお兄ちゃんっぽくなっっちゃって!
相変わらずイケメンだよね~♪


今年もお互い無理のない程度にブログ楽しんでいこうね。
今年もよろしく~♪
こっこ |  2010.01.06(水) 18:28 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん♪あけおめです♪なかなか挨拶来られなくてごめんねーーー!
今年もどうぞ、よろしくね~!!

お正月、とっても美味しそうなお料理いっぱい、ご家族と楽しく過ごされたのね~、お酒も食事もついついすすんじゃうよね!私も今日から、明日から、粗食にーーーと思うものの、結局ずるずる食べ過ぎてしまったわ・・・。あ、海老フライの盛ってあるお皿と銘々皿、うちの実家とおそろいだ~~★

甥っ子くんも、しばらく見ないうちにすっかり大人っぽくて・・・うちのかっくんとは大違いだわ~(笑)わんこ、めちゃかわゆいね!うちも子供達が手が離れたら欲しいなーーー。

それでは、今年もずみちゃんの更新楽しみにしてるからねーーー!!また静岡辺りで会えたらいいな~~~★
今年1年、ずみちゃんと涼ちゃんにとってHAPPYな1年となりますように★
いづ |  2010.01.06(水) 19:27 | URL |  【編集】

ずみさん、明けましておめでとうございます!

美味しそうな料理の数々にノックダウン寸前のfrogaeruです。
みんなで集まって好きなものを囲む、それが一番ですよね☆

甥っ子くんがしばらく見ないうちに大きくなっててびっくり!
子どもの成長は早いですね。
リルちゃんもかわいい♪
ミニチュアダックスっていいですよね~。

自分のブログも超のんびり更新だし遊びにも以前のようにはなかなか来られないんだけど、たまに遊びに来たときは楽しく読ませてもらってます。
ずみさんの料理って美味しそうなだけじゃなくてあったかい感じがすごくしてステキだなって思います☆

今年もよろしくお願いしま~す♪
frogaeru |  2010.01.06(水) 23:07 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・^^;

あらためて。
あけましておめでとう♪

ずみちゃんとこは、
正しいお正月の過ごし方だよね。
初詣して、双方の実家に行って、
家族が集まって美味しいもの食べて…って。
うちはチョット異質だよね(笑)
母親んとこ行くのは、今週末だしね^^;

こういう正月の過ごし方、
ちょっと懐かしかったりして。。^^

今年も色々とヨロシクネ~(^_-)-☆
また、イッパイ遊ぼうね(*^^)v
yui |  2010.01.07(木) 09:36 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

甥っ子ちゃん、遊びに来られてたんですね。
ご実家での楽しい集まりに引き続き・・・いいですね~。
うらやましいわ~。
大きくなられてて、びっくりしました。
これからの成長が楽しみですね。
うちの夫は、早くも甥っ子と一緒にビールを飲むのを楽しみにしてるんですよ~。(笑)
先は長いなぁ~。
美味しく飲めるように、身体に気をつけて元気でいなきゃね。^^
ふわふわ |  2010.01.07(木) 14:51 | URL |  【編集】

ずみちゃーん♪
あけましておめでと~。
ご挨拶がすっかり遅くなっちまっただー。ごめんよぉ~。

ステキなお正月だね~♪
持ち寄りですばらすぃ~^^
甥っ子くんもすっかりお兄ちゃんだね。

去年は会えて嬉しかったよーん。
今年ももっと会えたらいいな♪よろしくね^^
あっちん |  2010.01.08(金) 14:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪

新年おめでとう♪ 遅くなっちゃったわ。ごめんね。
すてきなお正月、今甥っ子ちゃんとらぶらぶね。お正月も楽しかったみたいだね。うちも賑やかな毎日。3連休が恨めしいくらい賑やかよ~
また遊びに来てね。
さと |  2010.01.08(金) 22:28 | URL |  【編集】

びっくり

久しぶりに見る甥っ子君。
大きくなってびっくり!すっかりお兄ちゃんですね。

ご馳走の数々もすごいなぁ!
どれもこれもおいしそう!

三崎のマグロってどこで買うとこんなおいしそうなのが買えるのかな?
こないだ三崎行ったけど、どの店で買ったらよいのかわからず・・・いまいちな買い物しか出来なかったの。
今度教えてくださいな!
tonton |  2010.01.09(土) 08:38 | URL |  【編集】

ダックス ^^

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ダックスは甘えん坊で、かわいいですよ~。
トンガリ |  2010.01.10(日) 12:07 | URL |  【編集】

e-436持ち寄りのお正月☆
食卓もにぎやかでいいですね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
我が家は実家任せにしちゃってるので、今度は何か持って行ってみようかな!

久々の訪問になっちゃいましたが、今年もよろしくお願いしまーす!
どらっこ |  2010.01.11(月) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/476-cd2d9393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
