04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

濱の屋さんで忘年会♪

2009.12.30 (Wed)


おはようございます
さぁ~今年も今日を含めて後2日汗とか
大掃除終わった?
我が家は終わったような全く終わってないような……。
毎年同じような感じです^m^



さて、先日(28日)にブログで知り合ったお友達と、
プチ忘年会をしてきました

場所は某味酒乱隊長もブログで紹介してて
私も以前も行ったことがある
目黒にある「和風居酒屋 築地濱の屋」 さん。

海の幸がめちゃめちゃ美味しいお店です。

参加メンバーは男前な(笑)飲みっぷりが素敵な美人ヴーちゃん
知的なのん兵衛夫婦柚子ちゃん&相方先生さん
可愛いけれどキレのある華麗なダンサーsumisumiちゃん

と、ずみ夫婦の合計6名でした。

暗くなるのを待ってました!かのように17時から乾杯
早速、19時まではなんと390円の生ビールをグビグビ!!

ってなるはずだったんだけど、前日とあるクリスマスパーチーで思いっきり飲み過ぎ
数年ぶりくらいの二日酔いになっていたずみは残念ながら一口飲んだだけでウーロン茶で…がっくり

せっかくの機会を無駄にする失態…みんなゴメンね。
いい加減大人な飲み方が出来る女性になりたいもんだうーん(ね、Qママ。)


とは言え、普段飲みだすとあまり食べない私だけど、
ウーロン茶なら食べれちゃいます

ってな訳で美味しいものをがんがん食べましたよ~。

突き出し
突き出しの貝
何貝?とっても美味しかったんだけど、
参加メンバーほとんどの人が上手く貝を出せずに、
ちょっぴり悔しがってたのが面白かった(笑)

蛸のから揚げ
蛸のから揚げ

プリプリ食感!!美味しかった。

揚げ銀杏
揚げ銀杏

青海苔の天ぷら
青海苔のてんぷら

これ、絶品!!きっと何度行っても必ず頼むことでしょう。

白子ポン酢
白子ポン酢

ホタルイカの沖付け
ホタルイカの沖漬け

バクダン
バクダン
マグロの赤身の上にわさび漬けのようなものが掛けてありました。
どうやら日本酒にはもってこいのおつまみだったようです。

ザンギ
ザンギ
関東風に言うと鶏のから揚げね。
ひとつが大きめで食べ応えあって美味しかったよ。


イカ2
イカのお刺身

これはさっきまで生きていたイカ!!
こんな新鮮なイカを食べたのは多分初めて!!

いやぁ~美味しかった~。
北海道出身の方々も美味しいって言ってたから
きっと間違いない美味しさなんだと思う~

画像 063

最後はお寿司

とっても美味しかったけど、何故かたくあんのわさびが強烈で、
みんな涙目になってました(笑)

なんか他にも色々食べた気がするんだけど写真があったのはこれだけです。
参加メンバーのとこ巡ると全品揃うかな??

17時から飲み始めて、気づけば21時近く!!
方言について語ったり、みんなの馴れ初め聞いちゃったりぷぷ
他にもいろんなこと聞けてすっごい楽しい時間でした~。
一緒に飲んでくれたみんなありがと~
あの日は若干おとなしめ(あれで??って感じかな^^;)だったけど、
次回は体調整えてのん兵衛モードで本領発揮で参戦したいと思いますグー!
覚悟しておいてねうしし



さて、新年が近いわけですが
年末年始はテレビを見てゴロゴロってことが多くなるわけで…

やっと我が家にも薄いテレビがやってきました

テレビ

っと言っても実はこのテレビ実家のお古なのです^^;

この年末は我が家も薄型テレビを買う気満々であれこれ検討してたんだけど、
実家の父が目が少し悪いので今より大きいテレビじゃないと楽しめないって言い出して、
買ってまだ2年もたってないのに、42インチに買い換えたらしい。
っで、この32インチが不要になったため我が家にやってきた次第です。
前回の日記であるものを実家で頂いてきますって書いたのはテレビのことでしたjumee☆shy1

最新型ではないし、もう一回り大きいのが欲しかった我が家ですが、
大きな出費となるはずだったのがなくなっただけでも大助かりの万々歳です。

これで、年末年始は食っちゃ寝生活が無事送れそうです(笑)



っと、言うことで今年もアッという間に過ぎて行きます。
今年はブログから少し離れた生活をしていましたが、
それでもやっぱり色んな出会いがあり、刺激があり…楽しい時間でした。
遊びに来てくれた皆さん、コメント残してくれた皆さん、直接会って語ってくれた皆さん

本当に本当にありがとうHeart

来年はもう少し頻繁に更新して皆さんのところにも遊びに行きたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いします。

2010年をみんなが笑顔で迎えられますように

ではまた…

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:11  |  おでかけ  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

(^-^*)/コンチャ!
とっても美味しそうなものばかりだね~♪
やっぱり縁ってステキだよね~!
来年はずみちゃんと会えるといいなあ~。そのときは横浜案内してね~(笑)
来年もまた宜しくね~!よいお年をっ!
ayaka |  2009.12.30(水) 13:36 | URL |  【編集】

おー、ここ私も行ったよ~♪
美味しかったね~^^
って、ずみちゃん、涼ちゃんに会いたかったわ~♪
来年は是非一緒に飲みたいね~^^

薄型テレビ、こや家にも来たの~^^
画像が凄いきれいでびっくり(笑)

来年もどーぞよろしくね~♪
よいお年を~♪
こや |  2009.12.31(木) 14:57 | URL |  【編集】

おいしそう!

いつもおいしそうなお料理ばっかりだね~。楽しい年の瀬をお迎えのようで何よりです。

今年も最後のコメントになりました。
近いのになかなか会えないけど、来年もどうぞ宜しくね!
tonton |  2009.12.31(木) 15:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん!!

やっとりょうさんにジッポ返せてよかったよ・・・

これでやっと落ち着いて年越せるわ(爆)

この前は本当にありがとね!!


仲良き夫婦は美しき哉・・・


今度また、しっかり飲めるときに
ガンガンしっかり飲みましょう!!

よいお年を!!
ヴー |  2009.12.31(木) 22:07 | URL |  【編集】

ずみさん、あけましておめでとうございます!
「シークワーサー(ボソッ)」の連れです(笑)

楽しかったですねー。また飲みましょう♪

薄型テレビ!うらやましいっ!
実は年末同じ32型を買うかどうするか迷っていた我々。
結局買わずに年越しちゃいましたが、
今年は買い換えたいなぁ。
柚子 |  2010.01.03(日) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/474-ed6414c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は1日中爆睡してました・・・ 飲み疲れ? ちゅうか、お酒に弱くなったわ~。 いきがってメガ飲みとか言うてられんな。 今年お世話になった方へ年末のご挨拶に目黒まで行ったので、帰りにあのイカを食べに行ってきました! 「和食 居酒屋 築地...
2010/02/05(金) 12:13:03 | 東京くいだおれDOOL

▲PageTop

 | HOME | 
