10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久っしぶりのパンアップ♪

2009.12.23 (Wed)



みなさん、こんにちは
毎日良い天気だけど、朝晩冷えますね~。
風邪なんか引いてませんか??
私は、昨晩からなんとなーく咳が出て心なしかダルイかな~って感じです^^;
でも、これから年末に向けて楽しい予定が満載なのでさっさと治しちゃいたいと思います



さて、さて、今日は超久々にパンのアップです…

っと言っても、いつもの定番物ですが…汗とか

明太子パン

はい、毎度おなじみ明太子パンです。
今回は牛乳たっぷりのやわらかい生地で焼いてます。
上に乗せているのは青海苔。
ただたんに、刻み海苔が在庫切れだったから(笑)
これも結構美味しかったです。

もうひとつ…

ウィンナーパン

これまた定番のウィンナーパン

バターロールみたいにウィンナーをクルクルっと巻いて上側に切れ込みいれて2次発酵後に、
ケチャップ&粒マスタード&チーズを載せて焼成してます。

昨日の朝ごはんはこのパンでした。

最近は以前ほどパンを焼かなくなってたんだけど、
焼きだすとやっぱり楽しいし、焼き立てを食べれるから美味しいんだよね~

また、パン焼き熱が復活しそうですぷぷ



先日、ぐり&yui邸にお泊りした翌日はETC割引でグンと安くなったアクアラインを通って帰宅しました。
途中の海ほたるPAに寄ってこんなものを食べました。

佐世保バーガー


佐世保バーガー3

佐世保バーガー

噂では聞いてたけど、本当にビッグサイズ!!

佐世保バーガー2

ずみの顔と同じくらいの大きさ

とても食べきれないと思っていたのに
美味しくってペロリと平らげちゃいましたうしし

前日、yui家でかなりのご馳走とお酒を頂いたにもかかわらず…です^^;
恐るべし自分の胃!!
痩せるわけないよなぁ~っと実感しました(笑)



さぁて、今日はイブイブですねtree

この年末は明日から立て続けに予定が入っているので、
我が家のクリスマスは本日の予定
既に不細工だけどケーキは完成しました

後日時間が出来たらアップしますね~。

前回の日記に書いたPCのレスポンスの悪さ…。
やはりFC2の問題だったらしく、お友達が対策方法を丁寧に教えてくれたので、
無事復活しました!!
この記事もサクサク書けてますグー!

教えてくれたお友達~どうもありがとう

ありゃ、もうお昼だ~。
お料理に取り掛かろうかなリース

ではでは皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~って若干フライングだね

スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:38  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ずみちゃん、こんにちは~(^o^)/
今日はクリスマスディナーなんだね(^_-)-☆
楽しみにしてるよ~ん♪
私は、5日にやったから「もう良いかな?」i-278
なんてチョット思っていたんだけど、
「ケーキはなくてもイイけど、料理は何作ってくれるの?!」
と言われてて、考え中・・・(^^;
イベントメニューって苦手なのよね~~~(><;

早く風邪治してね^^
yui |  2009.12.23(水) 13:09 | URL |  【編集】

(^-^*)/コンチャ!
風邪は大丈夫かな?
無理しちゃダメだよ~。
佐世保バーガー食べたんだね~。ほんとおっきいでしょ。結局九州にいるときは食べたことなかったんだけどね~。我が家も今日がクリスマス。もうケーキで力尽きてお料理をする気がありません(笑)ブログ、調子よくなってよかったわあ。
ayaka |  2009.12.23(水) 15:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ!!!

おっ(*´∀`*)♪
ずみちゃん、登場だね~♪
ベッピンさ~ん♪♪♪

SAで買い食いするの、私も好きだなー(* ̄m ̄)プッ
何か目新しい物あったらつい買っちゃうし今、番組でSAで人気のある食べ物のランキングしてたりするの知ってる??
ああゆうの見てたら食べたくなるんだよね~♪

パン焼き熱、沸々沸いてきた??^^*
また色んなパンがUPされるの楽しみにしてるよ~♪
よぴこ |  2009.12.24(木) 17:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは^^
風邪大丈夫ですか?
この時期ばたばたと忙しいから体調も崩しがちだし・・・気をつけてくださいね。

今日はクリスマスディナーなんですね。
楽しいクリスマスを☆
タラゴン |  2009.12.24(木) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/472-66b5db8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
