08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Xmasイルミネーション♪

2009.12.15 (Tue)


みなさん、おはようございます
いやぁ~、寒い朝です!!真冬って感じです。
今年は暖冬の予報だったけど寒い冬なのかな~???
冬生まれのずみ、寒い冬結構好きです
っと言っても横浜の寒い冬はたかが知れてるけどねぷぷ



さて、今日は先週のお出かけのお話し。
神奈川県唯一の『村』の清川村にある、『宮ヶ瀬』という場所に
大きなツリーtreeのイルミネーションがある
と聞いて、見に行ってきました。

真っ暗な山の中を走らせていると、突如として現れる明るい光と大勢の観光客にビックリ!!
駐車場近辺から色んなイルミネーションがあってテンション上がります


ツリー全景

この場所から見ると小さいツリーですが、大きさは日本最大級とのこと。
近づくとかなり迫力があります。

ツリー2

写真で大きさ伝えるの、中々難しいですね~。
手前に見える電車みたいのはミニチュアではなく普通に人が乗れるサイズです。

ツリー1

本当に大きくてキレイでしばらくホケ~っと眺めてました。

ツリーの他にも色んなイルミネーションがたくさんあって
大人でも充分楽しめます。

青いツリー

キレイ

ハート

最後のハートのイルミネーションの前ではカップルたちが記念撮影してましたよ。
さすがに、結婚9年目のずみ夫婦は並んでまで撮る気がしなくて、
カップルが入れ替わる一瞬の隙を見て、イルミネーションだけ撮影して
その場を離れました(笑)
20代の時に来ていたら、間違いなく並んでただろうな~

他にも写真は撮ったんだけど、夜の撮影は難しいね汗とか
ピンボケがたくさんあったので、載せられるのはこれくらいでした。

クリスマス当日までこのイルミネーションは続くらしいし、
花火が上がる日もあるみたい。
お近くの方は行って見てはいかがでしょか??

宮ヶ瀬のイルミネーション情報はこちら
あ、お出かけの際は防寒対策万全にね

この日はイルミネーションを見たあと、いつもの水汲みに行き、
翌朝は素晴らしい富士山を見ることが出来ました。
その写真は次回の更新の時に貼らせて頂きます。

そうそう、yui家訪問の2日目の話しも残しておきたいんだった~jumee☆shy1
って、特に凄いことがあったわけじゃないんだけど、日記としてね^^;
話しがあっちこっち行っちゃいそうですが、
ちまちま更新していきますので、お時間のある方はたまに覗いてみてください




今日は久しぶりに、我が家の愛娘の写真をUPしておきます。
涼ちゃんがイチデジを買ってから、ちょくちょく拝借して、
モモ(愛娘ね)の写真を撮るようになりました。
動物の写真て難しくて、中々上手く撮れないんだけど、
この2枚は飼い主バカのずみから見ると『萌え~』の写真です

可愛いモモ1

可愛いモモ2

あ~可愛ぇぇ~あ

って、もう16歳のおばあちゃんネコなんだけどね

え?アップ過ぎ??
ネコ嫌いにはちょっと怖いかな~??
ネコ嫌いじゃなくても怖い??

ま、たまには許してちょ~



最近、FC2の調子がすこぶる悪い
一文字一文字打つのに時間が掛かる
(変換されないというか、キーボード叩いても反映されないというか…)
この文章も一回メモ帳に下書きしてからコピペしてます。
にも拘らず、突然落ちる…
今日のアップも3度目です。


これって、ずみだけかな~?
FC2のユーザーさんどうですか~??
よかったら、教えてください


さて、寒い一週間になりそうだけど、今週も頑張ろうね~グー!


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

また来ちゃいました^^
知らなかった!!
夏にBBQしに行くのですが、こんなステキなのをやっているなんて。
今度行ってみようかな~♪
でも寒そう^^

そういえばお友達のFC2の子たち、みんな落ちるって言ってました><
タラゴン |  2009.12.15(火) 12:20 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~

きれいなイルミネーションですね。
大きなツリーっですね☆
見ててワクワク~♪しちゃいますね
早く~こいこぃ、、クリスマスv-255
coco |  2009.12.15(火) 17:18 | URL |  【編集】

わぁ~!!
よいなっ♪よいなっ♪
うちはこーゆーことないから、すんごく羨ましいわ~。
うーん。。。千葉に住んでるのが問題なのか?!
と、近頃思ってたりして…(笑)

いや~ん♪
もんちゃん、かわゆさ健在だね~♪
たまには会いに行かなくちゃね(^_-)-☆

FC2調子悪そうだね。
他でも同じようなこと書いている人多いよ~。
yui |  2009.12.16(水) 22:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.16(水) 22:40 |  |  【編集】

ちょ!!!!!!

激かわいいですが!!(身悶&鼻血)
別嬪さんだ・・・∑o(*'o'*)o
きもちいいの~!!

うちの娘も「もも」っていいます(*゚▽゚)ノおにいちゃんは「すいか」(通称:ぷいたん)

13歳と11歳なんだけど、じいさんとばあさんであることは確かだよね(笑)

いいなあ村!!大好きだ、村!(爆)

東京のチベットと言われている(笑)「桧原村」は行ったことありますか?
わたしあそこ、ダーイスーキデース!


ヴー |  2009.12.17(木) 11:57 | URL |  【編集】

うわーー、何て綺麗なイルミーネーション♪
何、ずみちゃんも結婚9年目?
うちもだよ~~♪
わーー、一緒なんて嬉しいなぁ^^

ももちゃんかわいいね~♪

PC私もそうだった。。
FC2がおかしいみたい。。><
こや |  2009.12.18(金) 15:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ^^

イルミネーション見るとやっぱり気分上がるね~(*´∀`*)
でも昔ほどクリスマス♪クリスマスッ♪って感じも減ってきたかな~^^;

ずみちゃんは富士山、大好きだよね~♪
でも今朝の地震、、、大丈夫だったかな?

PCの調子はどう~!?
私は最近は特に調子悪い時なかったよー。
もしかしたらFCのサーバーじゃなくてずみちゃんのPCのメモリの容量が少なくなってきてるのかもね~!!!
会社のPCは反応早いけど、家のPCは反応がすっごい遅い時あるんだけど、それはメモリの容量が小さいからだってPCマニアの友達が言ってたヨ( ´艸`)プププ
よぴこ |  2009.12.18(金) 18:35 | URL |  【編集】

デジイチ

おっ!デジイチ買ったの??
モモちゃんきれいに撮ってもらったね。
こんなアップは初めて見たわ。きゃわいい!

イルミネーションかぁ・・・ゆっくり眺める時間も無く・・・過ぎていくなぁ・・・。

PCね。FC2じゃなければやっぱりよぴこちゃんが言うように、メモリを疑った方が良いよ。
後付でメモリ増設するとさくさくよん!
tonton |  2009.12.19(土) 07:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪
すごくきれいなイルミネーションだね!おっきなツリーだぁ♪今でもラブラブな夫婦なんだから、せっかくだから涼ちゃんと2人でとればよかったのにーーーv-10
うちも去年初めてイルミネーション見に行って興奮したよ~!!

モモちゃん、とってもかわいいね★わたしはどちらかというと犬派だけど・・・ネコちゃんもかわいい~v-238
おばあちゃんネコちゃんには見えないくらい毛並みもよくて若々しく見えるよ~!!
いづ |  2009.12.19(土) 23:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.22(火) 17:51 |  |  【編集】

シレェ~、、、さくママです。。(汗)
おはよう♪♪
宮ヶ瀬、きれいだよねぇ~!!!
去年初めて行ったの!
出店もたくさんで寒くてもビールが飲みたくなった!!(笑)

モモちゃん可愛ぇ~!!
うふふ撫で撫で気持ちいいよねぇ。
さくらのママ |  2009.12.23(水) 07:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/471-acf0f0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
