04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一足早いXmasパーティー♪

2009.12.09 (Wed)



みなさん、こんにちは
今日はどんより曇り空…大掃除始めようと思いつつ、
天気が悪いとイマイチ乗り気になれないわ(ハイ!言い訳~)汗;



さてさて、先週の土曜日は高校からの大親友yuiのお宅に夫婦でお邪魔してきました~。

まずは幕張にあるコストコで待ち合わせ!
両家それぞれ買いたい物を買い込んで、その後yui家御用達のお安いスーパーに立ち寄り、
卵1パック5円という驚愕の光景を目にし
予定外の物まで買い込んで(って、少ししか買い物はしてないけどね)、
午後2時過ぎ頃yui家に到着~。
ここからはずみと涼ちゃんはのんびりさせてもらってて、
その間、ぐりさん(yuiのだんな様)とyuiがもろもろ準備をしてくれました。
yuiは主にケーキ作り
私は横から覗き込みおしゃべりしつつ、チャチャ入れつつ(笑)完成をまちました。

ケーキ1
yuiが丁寧にクリームを塗ってる横からパチリ!
完成が近づいてきてワクワクです

数分後、こんな感じに完成しました~!!


ケーキ2
コーヒー味のブッシュドノエル
サンタさんが楽しそうに切り株で遊んでるかんじで可愛い仕上がりHeart

程よい甘みで、コーヒーの香りがとってもいい、美味しい美味しいケーキでした
私もXmasには挑戦してみようかな~。

そうそう、ケーキが完成してテーブルに移動させた後…


yui&ぐり

嬉しそうに写真を撮るyuiの傍ら、完成した料理を一生懸命並べるぐりさん…。
なんかyui家の日常が垣間見れた気がして
思わずパチリさせて頂きました(笑)

仲良しでお互い思いやりたっぷりの素敵な夫婦、一緒に居ると和みます


そう、テーブルの上にあるお花はyuiがこの日のために作ってくれたXmasアレンジ

クリスマスアレンジ
『お庭にあるローズマリーとカーネーションを使って適当に作ったの』っと
こんな素敵なアレンジが出来ちゃうなんて尊敬


っと、ずみが勝手に和んだり、尊敬している間にもぐりシェフの料理は続きます。



ステーキ1

コストコで買ってきた分厚いステーキ肉を

ステーキ2

より美味しく食べれるように調理開始!!
良い感じに両面に焦げ目を付けて、最後に…

ステーキ3
フランベ!!

職人さんのような手つきで観衆たち(yui・涼ちゃん・ずみ)を魅了してくれました。

で、お皿に並べて完成!!

ステーキ完成

このステーキに掛けるソースももちろん、ぐりさん手作り。

ステーキ4

玉ねぎ・りんご・にんにく・大根なんかが入ってるそうです。
もね~ソースの香りからして食欲そそられちゃう感じでこの頃はおなかグーグーでした(笑)

っで、メインのお鍋をセットして…

乾杯
乾杯
『メリークリスマース!!』

の後、早速ステーキにがっついたずみ(笑)

出てくる言葉は『美味しい~!!!』しかないって感じ。
このソース、持ち帰りたいくらいでした。

この他にも

サラダ1
ヨーグルト風味のドレッシング(もち、ぐりさん作)で食べるサラダや

うーらちゃんの青梗菜
ずみが食べたいとリクエストした、すでにyui家の定番料理の
うーらちゃんの『青梗菜の浅漬け』


美味しくお野菜がたっぷり食べられるメニューも用意してくれました。

で、メインのお鍋はこんな感じ

ブイヤベース鍋
ブイヤベース風鍋っていうのかな?
お鍋の写真てどうしても美味しさが伝わらないんだよね…

このお鍋、色んな出汁(アサリや牛肉や魚介)がすっごい出てて(何日も前からストックしてくれたスープを使ってあるみたい)
もうね~上手く表現できないくらい美味しい!!
ただひたすら美味しい!!

普段飲み出すと、あまり食べないずみと涼ちゃんなんだけど、
この日は食べる食べる!!
そして、ワインも飲む飲む!!
もちろんみんなで楽しくしゃべるしゃべる!!!

あっと言う間に鍋の中身もなくなってきた頃ぐりさんがキッチンへ…
って、この頃既にかなり出来上がっていたずみ^^;記憶がちと曖昧なんだけどね(笑)

少ししてキッチンから運ばれてきたのはこちら…

絶品パスタ

お鍋の残りのスープを使って作ってくれたパスタ!

これ、今まで食べたパスタの中で多分一番美味しかった

ぐりさん、お店出せば良いのに~って心から思っちゃう一品でした。

かなりおなかいっぱいだったのにも関わらず、分けてくれた分ペロリと平らげ、
涼ちゃんなんか最後大皿抱え込んで食べてましたぷぷ

この日は本当にyuiと友達でよかった~。
素敵なだんな様見つけてくれてありがとう!!(笑)って思うのと同時に、
yuiの幸せそうな姿がとっても嬉しい夜となりました。

結局シャンパン1本、ワイン2本、ビール5~6缶、焼酎少々を飲み就くし、
かなりご機嫌さんで就寝いたしました

そうそう、次の日ぐりさんたら6時におきてゴルフだったの~!!!
私たちにこんなにたくさんの美味しいもの作ってくれて、お酒も付き合ってくれて、
感謝、感謝の一日でした。

yui、ぐりさん、本当に色々とありがとう。
そしてごちそう様でした。

また、是非お邪魔させてくださいね~うしし

翌日の話しも書き留めておきたいんだけど、長くなりすぎるのでまた今度にします。



12月に入って、忘年会や飲み会続き、お出かけ続きで相変わらずの
のんびり更新になってて、訪問も遅れがちでゴメンナサイ
みんなのコメントはじっくり読ませてもらってます。
時間見つけて訪問させて頂きますね

それじゃ、今週も頑張ろうね~(って水曜日じゃん^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちわぁ~

すごぃ♪ クリスマスパーティですね。。
ワタシ、まだクリスマスツリーも飾ってないので焦ってます(汗
今日こそ!!がんばりますぅ!

ブログのお引越しをしましたぁ~
どうぞ引き続きよろしくお願いしますぅ
coco |  2009.12.09(水) 15:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちは~♪
うわーー、凄い素敵なパーティだったのね~^^

ぐりさんの料理美味そうすぎなんだけど~^^
yuiちゃんのケーキも♪
羨ましいぞ~^^
本当素敵なだんな様見つけてくれてありがとうだね(笑)
私もぐりさんの料理食べたい。。^^

楽しいパーティで良かったね~♪
あ、リンクもらって行くね~^^
こや |  2009.12.09(水) 15:42 | URL |  【編集】

改めて…
丁寧にありがとね♪
イチデジって、周囲がぼけてくれてありがたいわ^^;
でも、キッチンの壁は一応掃除しておいて良かった~(汗。

ケーキは、ずみちゃんからのアドバイスがあったから出来たようなものよ~。
一緒に作ってるみたいで楽しかったよ♪
また一緒に何か作ろうね(*^^)v

yui |  2009.12.09(水) 16:27 | URL |  【編集】

はじめまして!!
yuiちゃんのところから飛んできました。
ステキなパーティーだったのですね。
コストコで卵5円って!!!!!!
は~、うらやましい^^
金沢もそうだったのかな!なんて・・・
タラゴン |  2009.12.10(木) 22:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.11(金) 14:17 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわー^^

フランベッ(゜Д゜)!!!
家でしちゃうんだ~!!!!プロだね~* ´З`)σ

どれも美味しそうだね~♪
すっごい楽しかったでしょ~

コストコって行った事ないんやけど、行ったらめっちゃ買い込んでしまいそうやわ~( ´艸`)プププ

てか卵5円!!!!
羨ましいーー><
よぴこ |  2009.12.11(金) 16:15 | URL |  【編集】

こんにちは。
同じとこにごめんなさい!
あそこの近くということは同じ市内なのかな・・・

卵、そうか~。
だってyuiちゃんちの近くって物価安過ぎですよね。
羨ましいな!!
タラゴン |  2009.12.14(月) 10:33 | URL |  【編集】

あ、更新されてなかったか^^;

ずみちゃん、こんにちは(^o^)/

日曜の朝に熱があったの、本人だって気付いてないんだもん(笑)
気にしないでね~。
って言うかさ、起きた時点では熱なかったと思うよ。
さすがに38℃もあったらフラフラするだろうしね。
寒気もしなかったから、一瞬だけだったんだと思うわ^^;

量は少ないけれど、一応食べてるから大丈夫よ(*^^)v
体重は落ちても、取りたい肉は取れてないってどーゆーこと?!^^;

心配かけてゴメンネ~。
yui |  2009.12.14(月) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/470-6ff4d0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
