09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/20(水)のお弁当とあんかけ焼きそば♪

2007.06.20 (Wed)

今日もすんごぉ~く暑かった356
本当に水不足が心配になってきました409



6/20(水)のお弁当

ソーセージとピーマンのカレーケチャップ炒め
ニラ入り卵焼き
海老とアスパラのマスタードマヨ和え
おあげと小松菜の煮浸し
(+こんにゃく)
プチトマト

今日はこちらをピックアップ

352おあげと小松菜の煮浸し352

これは市販のおいなりさん用のおあげを使ってお出汁を少したして、
こんにゃくと小松菜を足して少し煮込んだだけです。
最後に七味唐辛子を加えました。

単純だけど、ごはんのお供にピッタリでした398



今日のお夕飯のメインはこちら

352あんかけ焼きそば352

昨日も中華だったのに…12、まぁいっか413
ダメ??

いつも、おうちで焼きそばを作ると麺が柔らかくなりすぎちゃうずみ…。
途中で蒸し焼きにするんだけど、その水分が多いみたい356

今日はそんないつもする失敗を踏まえて、じっくり弱火で時間をかけて炒めてみました
水は加えず、水分はお酒のみ…。
その結果、少し焦げもあるパリっとした麺に仕上がりました411

そんな訳で、今日は美味しくできたんだけど、
なんと麺を炒めた所要時間30分弱399かなり根気のいる作業でした。

お水を入れても強火にすればべちゃってならないのかな?
何かいい方法をしっていたら教えてください421

あっ、あんかけの方は、お野菜とシーフードたっぷりで美味しく出来ましたよ~266

ってな感じで、今日も美味しく楽しいお夕飯でした306



さぁ、今週も半分終了、明日から後半戦です218
しかも、ずみは金曜日はお休みを取ってます10

だから、明日頑張れば楽しい週末の始まりです437437437
またもや楽しい予定がある週末なので、明日は張り切ってお仕事頑張らなくちゃ219

それでは、またね422

少し、みんなのとこへの訪問 ・ お返事、遅れています356
必ず行くから待っててね421


いつも、わがままなずみだけど、応援してくれる優しいあなた!!
愛のワンクリックを219

クリックしてくれるの?ありがとう415


 


 

21:56  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

焼そば

私はあんかけ焼きそばの場合は油多目で両面焼き付ける感じかなぁ。
普通の焼そばなら水を少し(大匙3くらい?)入れるけど、蒸し焼きにはしないです。水を入れるのは最終段階かな?
でも偉いわぁすみさん、会社から帰ってから30分も炒めたんでしょう?私なら倒れているわ。v-393
明日行ったらお休みなの?うらやましい~!
tonton |  2007.06.20(水) 23:01 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
美味しそうなあんかけ焼きそば!
でも30分もいためていたなんて、すごい根気!!我が家はあんかけ焼きそばのときは、そのまま麺を全部くっつけちゃって両面こんがり焼いちゃうの。お好み焼き状態。そしてあんをかけちゃうの。↓のおかず、作ってくれてありがと~!!でもずみちゃんの方が美味しそうだよん。週末、楽しんできてね~♪
まあしい |  2007.06.21(木) 05:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぉ!
コメ入れるのお久しぶりになっちゃってごめんねぇ(><)
毎日遊びに来てはいるんだけどね^^:

あんかけ焼きそばとっても美味しそうだよv-218
シーフードがいっぱい入ってて贅沢だわぁ~♪
私はあんかけ焼きそばのときはね、水はほとんど入れないで炒めてるだけだよ。
でも、ずみちゃん30分も炒めちゃうなんてすごぉい!!この時期汗だくだよねe-330
でも、頑張って炒めたぶん美味しい焼きそばが食べられてよかったネ☆

私もね明日はお休みなんだぁ~e-319
その代わり土曜日お仕事なんだけどね(TT)
あと1日、頑張ろうねぇv-411
こっこ |  2007.06.21(木) 09:15 | URL |  【編集】

あんかけおいしそう~♪

ずみさん こんにちは~
毎日暑いね。
梅雨だっていうのに全く降らないもんね?
あんかけ焼きそばとっても美味しそう~
えっー?30分も。。。すごい!
でも、えらいよね。
お仕事してきちんとご飯を手作りして。。。
尊敬しちゃうなぁ~v-221
夏バテしないでね~☆
明日は、ゆっくりとできるね。
セラ♪ |  2007.06.21(木) 16:00 | URL |  【編集】

なるほど~!

小松菜と油揚げの煮びたしは良く作るんだけど、
そこに蒟蒻を入れちゃうのね~。
確かに美味しそうだわ♪今度マネッコさせてもらいまぁす☆
あ、でも私の場合味付け濃くしないとダメだね^^;

焼きそばは、たま~にランチに作るけど、
お水入れてほぐしながら炒めるの2~3分じゃなかったかなぁ?
あんかけ焼きそばなんて作ったこと無いから、
麺が違うかもしれないけど・・・。

私も軽量カップ買っちゃった~v-290
近所の百均に売ってたの~!!
プラスチックだけど、100円だから、いっかなぁ~って^^;
yui |  2007.06.21(木) 21:04 | URL |  【編集】

♪♪ ありがとうっ ♪♪

ずみちゃん、あんかけそば食べたいよぉ。
ウンウン、ちょっとした硬さやとろみの着け方って難しいよね~
ところで、サイパンの写真とっても気に入ってくれてありがとう♪
もし気に入ったものがあってお持ち帰りしているもので大きくしたければ元のサイズで送るからね~☆メールで良いので気軽に言ってね☆
やよ |  2007.06.22(金) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/47-18f13e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
