05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気ままにプチ旅行(群馬~栃木編)

2009.11.24 (Tue)


みなさん、おはようございます
3連休もあっと言う間に終わり、なんだか世の中年末モードにシフトしてきた気がします。
今年こそは大掃除早めに開始してみよう


って、毎年言ってる気がするぷぷ



さて、気ままにプチ旅行、前回の続き群馬からの日記です。

群馬の道の駅に泊まった翌朝は早めに起きて出発

目的地は一応日光の紅葉見物ってことだけ決めて走り出しました。

そしたら、間もなく『吹き割れの滝』という看板を発見

滝を見るのは結構好きなので寄ってみることに…
っと言ってもまだ午前7時前なので、観光客はほとんどいない状態でした。

吹き割れの滝5
あまりに寒くてダウン着込んでます^^;

朝のすがすがしく冷たい空気の中聴く滝の音はかなり迫力は凄かったです

吹き割れの滝3
『吹き割れの滝』っていう名前の通り川が二つに割れて滝になってます。
近づくと吸い込まれそうでちょっと怖いくらい

お日様が少し高くなってくると周りの木々の紅葉を照らしてくれて本当に美しい景色でした。
吹き割れの滝2

お日様が完全に昇るまでここでの景色を満喫していたかったけど、
この日の目的は日光なので名残惜しかったけど、一路日光を目指しました。

走る紅葉

走る道すがらもこんな感じでずっと紅葉した景色!!

こんなにたくさん紅葉した景色を眺めたのはきっと初めて!
何回『うわぁ~!!キレイ~!!』って叫んだことでしょう(笑)
大興奮状態で日光に到着です。

まずはこちら…

戦場ヶ原1

戦場ヶ原2

小学校の修学旅行で訪れたことのある日光。
ここも間違いなく見学してるはずなんだけどまったく記憶が無く初めて来た感覚でした
この『戦場ヶ原』名前からして昔(戦国時代とか)戦争があったのかと思ったら
そういうわけではないらしい^^;

伝説として、赤城山と男体山の神が大ムカデと大蛇に化けて戦ったとされる場所から
こう呼ばれるようになったとか…

詳しく知りたい人はこちらへどうぞ『戦場ヶ原』

この戦場ヶ原の目の前には
男体山
こんな感じで男体山を望むことが出来ます。
この日もお天気が良くて、朝は寒かったけどここについた頃には気温も上がってきて
とても気持ちよかったですあ

ここからいろは坂を通って日光の市街地に行きました。
いろは坂は本当に紅葉がキレイだったけど景色と
カーブごとにある『イロハ…』の標識に夢中になって写真が一枚もありません汗とか
この標識の『いろはにほへと…』って順番そういえば小学校の時覚えたな~。
なんて思いながらドライブを楽しみました。

そして、日光と言ったら…こちらっということで

東照宮入り口
日光東照宮
徳川さんの御紋が光り輝いてます(笑)

境内の中もすっごく紅葉がキレイです
東照宮紅葉2

って、この写真ではあんまり伝わらないね汗;
歩いていくとこんな風にところどころとってもキレイな木があったの

東照宮紅葉3


東照宮の紅葉

そしてこの参道の奥には…

東照宮全景


陽明門
陽明門

小学生の時以来訪れてなった陽明門…やっぱり大人になると印象が変わりますね。
細部にまで目がいってかなり感動しました。

こちらの門をくぐってお決まりの
三猿
三猿…(悪行は見ザル言わザル聞かザルって覚えたけどあってるかな?)

眠り猫
眠り猫…(これのゆえんは知りません^^;)

なんかを見学して、泣き竜の音を聞いて、色々と感動して東照宮を後にしました。

このあとは霧降高原の中にある大笹牧場に行って

大笹牧場

霧降高原牛



美味しいミルクを飲んだりして、大満足になって帰路に着きました



前回の日記から続くこの2日間は本当に紅葉をたくさん見ることが出来て、
日本の秋を満喫しました
毎年秋は紅葉狩りに行きたいな~って思いつつ、
気づくと冬になっていたから、こんなふうに秋を体感できたこと、
本当に幸せに思います
あと、小学校の修学旅行で行った日光も、大人になって訪れると全然違う印象を受けました。
これを機会に、中学校や高校で行った修学旅行先にも行ってみたいな~なんて思いますにっこり
って、そう簡単には行けそうもないけどね汗;



今日はいつもにも増して長い日記になっちゃいました
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうあ

では、では、週末は楽しみな予定もあるし、今週も頑張ろうね

そうそう、ちょっと動きがおかしいPCちゃん、いまんとこ頑張ってくれてます。
いつまでもつのかな…買い換えて5年くらいかな?寿命ってこのくらい??

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

こんにちわぁ~
わぁ♪ずみさん、、映ってる。。
寒そうそうでが、キレイな景色で
見てるワタシは、癒されます~
モデルがいいからかなぁ。
日光、、十数年前に会社の旅行でいったなぁ。。ぁぁ~あの頃はよかった
coco |  2009.11.25(水) 17:51 | URL |  【編集】

懐かしい

わ~懐かしいわ~。日光なんて修学旅行以来です。
紅葉きれいだね~。結局今年も紅葉ろくに見ず・・・。
季節を感じる旅行、いいですね。
日本もたくさんいいところあるよね~!
tonton |  2009.11.25(水) 19:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう♪

日光、懐かしいなぁ~。
数年前にお友達と行ったときに、
小学校の修学旅行で泊まった旅館の前通ったの。
よく覚えてるね~~~!!って驚かれたっけ。
なんか急に思い出したんだよね~(笑)

子供の頃行ったところ、大人になってからいきたいよね。
私は倉敷にもう一度行きたいんだ~。。。
その話はまた今度ね(^_-)-☆

キレイな紅葉の写真ありがとう\(^o^)/
今年も紅葉狩りには行ってないわ~。
近所の公園と庭で満足してるかも(笑)

***
ん?じゃぁ、鍋にする?(笑)
yui |  2009.11.26(木) 10:29 | URL |  【編集】

ずみさん、コメントありがとうございます~
こちらこそ、メガではよろしくお願いします!

ワタシもお酒を飲まないと人見知りですよ~(笑)
そして、飲み過ぎると話したことを覚えてなかったり~(爆)

とりあえず、メガでは覚えているうちにご挨拶させていただくようにしますね^^;

aiman |  2009.11.26(木) 23:41 | URL |  【編集】

ずみさん、始めまして!
ま~、といいます。

明日はザルの大集合と聞いています。。。
怖そうなので私は三猿に徹したいと思っています(笑)!!

ヨロシクです☆
ま~ |  2009.11.27(金) 12:16 | URL |  【編集】

はじめまして~。 sumisumiと申します。

明日メガに参加いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

日光の紅葉とってもきれーい! 私も高校の修学旅行以来いってません。 でもいつか行きたいんですよね~。

では、明日お会いしましょ~^^
sumisumi |  2009.11.27(金) 12:23 | URL |  【編集】

ずみさん、は、初めまして!

ヴーと申します。

明日のメガではどうぞよろしくお願いいたします。

滝のところでのポーズィング、決まって
マッチョ!!(爆)
ヴー |  2009.11.27(金) 13:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
明日、久しぶりにお会いできるね~。
楽しみにしてるよ。

日光の紅葉、キレイなんだよね。
もう何年も、いや何十年も?行ってないわ~。
wacame |  2009.11.27(金) 14:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~★
旅日記、楽しく読ませてもらったよ~!
行ったことないところばかりだし!!日光東照宮、こないだテレビで見てて行ってみたいね~ってシンちゃんと話してたところだったの!
紅葉もすごくきれいだね、リフレッシュできてよかったね~!私もシンちゃんも、こういうドライブの旅大好きなんだ~、子供たちはつまらないから、なかなか行けないんだけどね・・。
また更新を楽しみにしてるよ~!!
いづ |  2009.11.27(金) 17:25 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんは!
明日メガに参加いたしますはるはるです。
こっそーり隅っこで体育座りして飲んでるやつがいたら・・・
話しかけてください~っ。
醜態をさらさぬよう気をつけますので、よろしくお願いいたします♪
はるはる |  2009.11.27(金) 22:11 | URL |  【編集】

ずみさんはじめまして☆
明日のメガでご一緒する柚子ですー。
よろしくお願い致します。

うわーすてき。紅葉がきれいだなー。
実は(関東の人間なのに)
まだ日光行ったことない私。
霧降高原行きたいんですー。
来年は私も!
柚子 |  2009.11.27(金) 22:14 | URL |  【編集】

ずみさん、初めまして☆
明日メガに参加します、いちごと申します♪
日光いいですよね~
私も行きたくって♪♪
修学旅行以来に(笑)
明日、宜しくお願いします♪
いちご |  2009.11.27(金) 22:50 | URL |  【編集】

本日、よろしくお願いいたします。

日光、懐かしい。
紅葉がきれいですね。やっぱり将軍家の場所だから紅葉の色が選ばれて植えられている感じですね。

私もまた遊びに来ます。
コンフィ |  2009.11.28(土) 08:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ!

もう年末だもんね~
年越し前にする事が多くて気が重いよねー(*´ο`*)=3
って私は特に大掃除しないんだけどさ(笑)
会社の忘年会とか大掃除とかが面倒臭いわ(。-∀-)

小さい頃に行った場所ってかなり印象ないけど、きっと修学旅行に行った場所とか行くと色んな思い出が蘇えって楽しいんだろうな~* ´З`)σ
よぴこ |  2009.11.28(土) 17:36 | URL |  【編集】

吹き割れの滝

まだ小さい人がお腹に居た時、温泉帰りに寄ったわ~~
最近ダーリン忙しいから以前のように時々プチ旅行にいくこともあまりなくなってしまったわ。
alice |  2009.11.30(月) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/468-1ce0f6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
