05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気ままにプチ旅行(長野~群馬編)♪

2009.11.16 (Mon)



みなさんおはようございます
晴れたり曇ったりのお天気。
昨日みたいな快晴で風がない日、こないかなぁ~。




さて、引き続き気ままにプチ旅行のUPです。
今回は長野編です。

この日もお天気に誘われて朝早く家を出て気ままにドライブ開始
到着したのは長野県の軽井沢

何の計画も立てずに車を駐車場に入れて旧軽井沢通りをぷらぷら。

軽井沢の紅葉

この時軽井沢周辺は紅葉の見ごろ真っ盛り!!!
とってもキレイでウキウキ
でもその分平日なのに、とても人が多くてビックリ
あまりゆっくりお店を見て回れなったです。
とは言ってもぷらぷら見て廻ってたら時刻は午後二時過ぎくらい
腹ペコになったのでランチを食べに

こちらのお店に入りました。

レストラン酢重正之

食材にこだわったレストランで、ごはんも釜で炊いてくれるらしい
とっても楽しみあ

軽井沢ランチ2
こちらはしょうが焼き
豚肉がとっても美味しかった~

軽井沢ランチ1
こちらは安曇野豚カツ

カリッカリに揚がってる上に、熱い鉄板の器で出してくれるので
最後まで熱々で食べられます。

この二つのおかずにそれぞれごはんセットを頼みました。
軽井沢ランチ3
写真ではあまりわからないけど、ツヤツヤで本当に美味しいご飯でした。
おかわり自由だったので、涼ちゃんはしっかり2杯(大盛り)食べてましたにっこり

お店の雰囲気もとても素敵で気分だけは軽井沢マダム(笑)になりました

この後は軽井沢から車で1時間弱のとこにある、

鬼押し出し園という観光名所に行きました。

鬼押し出し


鬼押し出し2

浅間山の噴火によって出来た溶岩の芸術といわれている場所。
って、行く前はどんな場所かわからずなんとなく看板に釣られて行ったんだけど、
すっごく広くて、ダイナミックで昔々にどんな噴火があったんだろう~って
自然て凄いな~って改めて思いました。

園内を散策してたら、こんな植物を発見!!

ずみ2

なんだかわからないよね(笑)
この赤っぽい葉っぱ(?)が高山植物で名前が…

ずみ1
そう、ズミって言うんだって~。
なんとなく歩いてて偶然目に入ったからビックリ
なんだか、嬉しくなっちゃいました

夕暮れまでここの散策を楽しんで温泉のある道の駅目指して出発

途中、偶然こんな場所を通りました

八ツ場ダム

そう、巷で話題の『八ツ場ダム建設現場』
この時は工事車両がバンバン通ってて工事続行中って感じでした。
ここで働いてる方の心中は複雑だろうな…って思っちゃいました。

そんなこんなで日が暮れていき目的地の道の駅に到着。

群馬県にある望郷の湯

もう夜だったので外観の写真は撮れなかったんだけど、
とてもきれいな施設で温泉の泉質もかなりよくて大満足な温泉でした。

そしてこの日はここに一泊
翌日はキレイな紅葉目指して出発~

……って、この先のお話し、まだまだ長くなりそうなので本日はここまで
次回に続きを書きたいと思いますにっこり



ここまで読んでくださった方どうもありがとうあ

さぁて、今週も頑張りましょうね

最近PCの調子がなんだか変だよ
まだ、ブラウン管テレビを愛用中の我が家…
春までには地デジに買い換えようと思っているのに、PCまで使えなくなったら
この冬の出費はいかほどに…がっくり
壊れませんように

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:51  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ずみちゃん、こんにちわ!

この豚カツ、すごい肉厚で美味しそう~* ´З`)σ
やっぱり肉は厚みがないとねっ!!!笑

今年も紅葉、見にいけなかったな~(*´ο`*)=3

何か最近旅行行っても景色みるより、食べ物見てる方が多いかも(* ̄m ̄)プッ
よぴこ |  2009.11.16(月) 15:59 | URL |  【編集】

ずみ!

ズミって名前なの?びっくり!
私も自分の名前の花でも木でもないかしら・・・。・・・ないか・・・。

紅葉素敵だね~。
私は今年、見れずに終わりそうな予感・・・。
悲しい~・・・。
tonton |  2009.11.16(月) 22:44 | URL |  【編集】

('-'*)オハヨ♪
鬼おしだし、高校生のころ、行ったきりのような・・・ちょうど行ったときに浅間山が噴火しますみたいになって避難した記憶が(笑)軽井沢もすっかり紅葉だね~♪
ayaka |  2009.11.17(火) 05:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆

おぉっ!
軽井沢に行ってたのね~。
このお店、知らないなぁ。。。
義母に聞いてみよっと(^m^)
鬼押し出しも行ったことなかったりして~(笑)
まだまだ行ったことないとこありそうだわ^^;

自分の愛称と同じ名前の植物があるって嬉しいね~。
私は。。。ないだろうな(笑)

一緒に紅葉を観に行ったのを思い出したよ~。
あれって何年前だっけね~~~(笑)
yui |  2009.11.17(火) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/467-0f4edfd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
